[▲前のスレッド]

[6319] Xベガって使った事ほとんどないんでわかりませんpost 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2005年5月15日(日) 00時44分53秒

ちょっと家庭用のエックスで珍しくベガで遊んでみたんですけど
デク相手に めくり→立小K×2→下中K→大サイコは普通に出るのですが最後をダブルニーにするとなかなか安定しません・・・(2ヒットしなかったり)

なのでしょぼいコマンドコントローラーで上記のコンボを試してみました
全てのボタンをまず連打に、そして仕込みは  ( )内はレバー
@ (1)中K→(6)大P
A (1)中K→(6)大K
とまあここだけセットしただけですが
試してみたら@のサイコの5段は100%近く決まります
しかしAのダブルニーの6段は2〜3割しか成功してくれません・・・
試しにちょいとフレームに遊びを作ったり、(6)大Kを2回くらい仕込んでみたりいろいろやったのですがほとんど上手くいきません
でも、相手の目の前で溜めてAをすると下中足→ダブルニーが必ず決まってくれるんです

何故、めくり→立小K×2→下中K→ダブルニーにすると最後のダブルニーが出てくれないのでしょう?
最後をサイコにすれば100%決まってくれるのになあ

誰かこのサイコとダブルニーの入力の違いや、サイコに比べダブルニーの方が出にくいとか思ってる人いたらレス下さい
(ちなみにダブルニーのほうが若干タメが長い事は知っています)

[6320] Re:Xベガって使った事ほとんどないんでわかりませんpost 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2005年5月15日(日) 00時54分11秒

▼ ピポさん
>> (ちなみにダブルニーのほうが若干タメが長い事は知っています)

ずばりその理由で出ないだけだと思いますです。早めに相手の軸を越えてダブルニーの溜め時間を少しでも稼いでめくるようにすれば出ると思います。

…といっても大き目のキャラにしか決まらないと思いますが…

[6331] Re2:溜め時間post 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2005年5月15日(日) 21時25分00秒

▼ HuekieSaverさん
> ▼ ピポさん
> >> (ちなみにダブルニーのほうが若干タメが長い事は知っています)
>
> ずばりその理由で出ないだけだと思いますです。早めに相手の軸を越えてダブルニーの溜め時間を少しでも稼いでめくるようにすれば出ると思います。


やっぱり溜めの問題でしたか・・・迅速なレスありがとうございます
手入力で若干繋ぎを遅めにしたら出ました(笑)

感謝!

[6336] Re:Xベガって使った事ほとんどないんでわかりませんpost 返信する 削除

投稿者名: 割込み足
投稿日時: 2005年5月16日(月) 15時43分58秒

私もそれをモウレツに実感しています!!
ニーの方がタメ時間が長いせいだとは知っていましたが
16フレームも違うとサイコの方が間違いなく安定ですよね。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84