[▲前のスレッド]

[6237] 空中バードキックpost 返信する 削除

投稿者名: DEFEAT
投稿日時: 2005年5月7日(土) 15時14分05秒

すばらしいデータと理論の蓄積。自分の10数年のスト2キャリアが何だったのかと思えるほどの驚きと感動を味わいながら全ての記事を拝見しました。

自分は今、SorXS春麗で特にバードキックにこだわった闘い方を追求しています。
とはいえやはり使い道は少なく、リバサで使うのが主ですが、空中バードキックを戦術に組み込めれば面白みが増すのでは? と考えて相手の起き上がりに登り空中バードキック(すかし)→投げ、といった使い方を取り入れましたが実用性はもとより(簡単に投げられる)今ひとつ面白みにも少し欠ける感じです。
皆さんの中にこの技をこんな使い方で生かしているなどのネタをお持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

[6240] Re:空中バードキックpost 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年5月8日(日) 20時10分07秒

▼ DEFEATさん
わたしの友人のチュンリー使いは
空中バードでゲージを溜めるのに
使っていたのを覚えています。


――――――――――――――――
あれっ、見間違えてました。
SとXでなくてXSでしたね。
スミマセンです^^;

[6241] Re2:空中バードキックpost 返信する 削除

投稿者名: DEFEAT
投稿日時: 2005年5月8日(日) 21時10分31秒

おそらく・・・さん、レスありがとうございます!
……でも、僕はスーパー仕様の春麗を使っていますので、ゲージは関係なかったりします。

とはいえ、確かにX仕様ならゲージのあるなしは戦術が大きく変わるキャラクターになりますので、空振りでも確実にゲージのたまる空中バードキックは有効ですよね。

ジャンプ大Pからのスライド入力で空中投げがスカったらバードキックとか……やっぱりありえないですねw

[6242] Re3:空中バードキックpost 返信する 削除

投稿者名: ・
投稿日時: 2005年5月8日(日) 22時36分55秒

そういやターボの頃に、ラマーヤフライングデストロイヤーなる技がありました。
まあ飛び蹴り当てて空中バードキック出すだけなんですが。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84