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[6140] ピヨリpost 返信する 削除

投稿者名: 花澤
投稿日時: 2005年4月16日(土) 04時27分03秒

今日対戦でケンがピヨって倒れ、立ち上がった直後にゴウキばりにリカバリーしているのを見ました!
そのあとその人の手元を見ていて別段連射が早いとかでもありませんでしたがなにか特別入力とかあるのでしょうか?

[6144] 回復速度はランダムpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年4月17日(日) 21時53分17秒

▼ 花澤さん
> 今日対戦でケンがピヨって倒れ、立ち上がった直後にゴウキばりにリカバリーしているのを見ました!

たまたまです。
ピヨっている時間はかなり幅があって、天使でも長めだったり短めだったりします。
その人は運が良かったんでしょう。

[6157] Re:ピヨリpost 返信する 削除

投稿者名: 和
投稿日時: 2005年4月21日(木) 21時45分58秒

レバーは斜めに入れると縦横両方入れたことになります。左上、右下とすばやく入れると早く立ち直れますよ。
バイソンのつかみは長いのでバイソンでやるとかなり減らせます。

[6158] Re2:ピヨリpost 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年4月21日(木) 21時58分03秒

▼ 和さん
> レバーは斜めに入れると縦横両方入れたことになります。
質問ですが、これって掴み技をやる方でも効果あるんですか? つまり自分が相手を掴んだ場合ですが
(もちろんAkibaさんの仰るランダム性を考慮した上で)。

[6162] Re3:ピヨリpost 返信する 削除

投稿者名: 和
投稿日時: 2005年4月22日(金) 08時49分32秒

効果あるはずのような気が…。
すいません!厳密な検証はしていません。多分あるんじゃないかとというレベルです。

[6167] Re4:ピヨリpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年4月22日(金) 23時43分01秒

▼ 和さん
> 効果あるはずのような気が…。

私もあると思います。
レバーグルグルもなかなか速いです。

[6178] 回してはダメ!…??post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ (HomePage)
投稿日時: 2005年4月23日(土) 21時33分32秒

> レバーグルグル

上下か左右を交互に入力せねば無効、だとか聞いた気が…。

[6179] Re:回してはダメ!…??post 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年4月24日(日) 08時52分47秒

▼ 西天フェイロさん
▼ T.Akibaさん

> 上下か左右を交互に入力せねば無効、だとか聞いた気が…。

ダルシムで「ヨガヨガヨガ」する時、レバーを回すと一瞬だけ連射が利いたように速くなる気がしますよ。(回してる間ずっと効果あるかどうかまではわかりません。)

つかまれている場合は、確かに左右などにしないとだめみたいですね。しかし、れる・られる場合に合わせて便宜的に機能しているものなのかどうか、ちょっとわかりませんです。

[6180] Re:回してはダメ!…??post 返信する 削除

投稿者名: 和
投稿日時: 2005年4月24日(日) 11時11分55秒

ゲーメストか何かで回すのより斜めに動かすのが最も良い、理由は忘れましたがそうあったのでそうしています。

ところでザンギでスクリューやられた瞬間にガチャガチャやる人いますけどただのクセでしょうか?それとも抜けれると思っているのかな?

[6213] Re2:回してはダメ!…??post 返信する 削除

投稿者名: 花澤
投稿日時: 2005年5月2日(月) 01時25分37秒

返事が遅れてすみませんでした!
皆さんありがとうございました!!
特に和さんのななめ入力がとても興味深かったです。

ところで、先日知り合いの家でゲーメストを懐かしく見ていたところ、ピヨリのレバガチャについてニュートラルを通過しないと効果が無いとかかれていたのですが、ということはレバーをまわすのは効果が無いのかなと思うのですがいかがなのでしょうか??

[6216] Re3:回してはダメ!…??post 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年5月2日(月) 09時00分52秒

▼ 花澤さん
> ところで、先日知り合いの家でゲーメストを懐かしく見ていたところ、ピヨリのレバガチャについてニュートラルを通過しないと効果が無いとかかれていたのですが、ということはレバーをまわすのは効果が無いのかなと思うのですがいかがなのでしょうか??
ブランカで噛み付きをしている時(されている時ではない)は、レバーを回すと噛むのが速くなりますよ。つまり回しても意味ある。

ゲーム開発者たちの、掴み技に対するイメージがその機能に混入しているためだと思うのですが、あまり便宜的な分類が効かないのかもしれません。「ニュートラルを通過〜」は精一杯見つけた法則なんでしょうね。あるいは掴み技全般が「のっぺらぼう」になるのを避けるため、個体差を設けたとも考えられますが...真相はわかりません。

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