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[614] 香港にて・・・post 返信する 削除

投稿者名: fimai
投稿日時: 2002年3月11日(月) 17時37分24秒

いつもお世話になっております。
先日、香港にいったのでぜひST2をやろうと
町を歩きましたが、ゲーセンが無い・・・
やっとセガの直営店を発見も、ST2シリーズ
自身が無い・・・・。
ゲームは格闘よりスポーツが多かったのが
意外でした。野球関連がなくサッカー主体は
お国柄でしょうか(^ー^)

しかし、ジャッキーの国だから期待したのに・・・(T-T)

[615] Re:香港にて・・・post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2002年3月12日(火) 09時48分08秒

初めまして、fimaiさん

> やっとセガの直営店を発見も、ST2シリーズ
> 自身が無い・・・・。


かつて、元祖のガイルの「真空投げ」は香港からもたらされたと聞いた記憶があります。
東南アジア向けのゲーメストや、街頭覇王という劇画調の漫画は読んだことがありますが、それらが香港産だったかは定かではありませんが。

フェイロンが登場した以降に、香港でストIIが盛んだったとは聞いたことがありませんね。その翌年に出た、ヴァーチャ2の強者が台湾・韓国から来たのは覚えてますが。

[616] Re:香港にて・・・post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年3月12日(火) 12時27分15秒

▼ fimaiさん
私もかなり前に一度行きました。
で、やっぱりゲーセン探しちゃいました (^_^;)

当時ZERO2が出てしばらくした頃で、日本では見たことなかったドラマティックバトルをやっていたので、「さすが」(何がだ)と思った記憶があります。
帰国してみたら、単にそういう仕様のが出たとこだったというオチ (^_^;)
#ZERO2alphaか何か

もちろん(T_T)、スト2系はナシ。

[617] レスありがとうございます。<(_ _)>post 返信する 削除

投稿者名: fimai
投稿日時: 2002年3月13日(水) 09時07分21秒

初めまして<(_ _)>
URS さん。

#「真空投げ」は香港からもたらされたと
→さすが、電脳タウン香港・・・

#私もかなり前に一度行きました。
#で、やっぱりゲーセン探しちゃいました (^_^;)
安心しました。Akibaさん。私だけじゃないんですね(^-^)


台湾にもなかったし。グァムにはありましたが、ここのST2
は最凶です。なんと、飛車・角・金・銀・桂落ちのPLAYが
楽しめます。←,中P,小K,中Kが死亡、↓,小Pが半死にです。
ハンディ戦なんてものじゃありません。ブランカにやらられた
ので、コンティニューする私もあの時は、若かった・・・。

[618] 思い出しましたpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2002年3月13日(水) 13時31分28秒

> 台湾にもなかったし。グァムにはありましたが、ここのST2
> は最凶です。なんと、飛車・角・金・銀・桂落ちのPLAYが
> 楽しめます。←,中P,小K,中Kが死亡、↓,小Pが半死にです。


確か台湾(違うかも)辺りの東南アジアでのストIIは、3ボタンでやるのもあるとメストで読んだ事があります。
同時押しや、ボタンを押す長さなどで強弱などが変わるのではなく、日本の半分しか結線してなかったかと思います。

上記ストIIは、6ボタン・コンパネであってもハーネスが無く、小P・大P・中Kしか結線されていなかったのかもしれません。

[619] タイ空港post 返信する 削除

投稿者名: おぬちょ
投稿日時: 2002年3月13日(水) 18時51分00秒

 5年くらい前に、タイのバンコク空港に初代スト2ありました。
私の前に中国の方が大盛り上がりでプレイしていました。
私はザンギでやったんですけど、確かものすごいでたらめなボタン配置でした。たしか中パンチしかでなかった気がします。

[621] Re:思い出しましたpost 返信する 削除

投稿者名: Valentino Young
投稿日時: 2002年3月14日(木) 19時23分05秒

▼ URSさん
> 確か台湾(違うかも)辺りの東南アジアでのストIIは、3ボタンでやるのもあるとメストで読んだ事があります。
> 同時押しや、ボタンを押す長さなどで強弱などが変わるのではなく、日本の半分しか結線してなかったかと思います。
>
> 上記ストIIは、6ボタン・コンパネであってもハーネスが無く、小P・大P・中Kしか結線されていなかったのかもしれません。

This matter really happened, but duration was short (not more than 2 months).

Taiwan's arcade ecology is always strange and unbelievable at many hands.
The most reason of them is that managers of game centers don't care about their customers at all.
Why did 3-buttons-olny SF2 machines temporarily appear in Taiwan?
Because managers thought first that was additional and unnecessary cost (most of machines at that time were 2 or 3 button only),
 seldom considered that gamers felt good or not.

Of courcse, that appearance (that is, 3-buttons-olny SF2) was finally smashed by unprecedented profit of the new game type:Fighting Game.
Even though managers don't care about gamers, they care about money.

However, Taiwan's gamer are still living under hostile environment till now.
Besides strange thoughts of managers, laggard policy of government and ridiculous viewpoint of the mass...
time purges NONE of problems.

[622] .<(_ _)>post 返信する 削除

投稿者名: Valentino Young
投稿日時: 2002年3月14日(木) 23時10分18秒

I regret that say some uncheerful things after a long time silence.<(_ _)>
Talking about SF2's domain should be a better deed on this BBS.

And...maybe there was no even one SF2 machine in Taiwan, but I think SF2 fans are still exist and very glad to meet SF2 veterans from outland.
If you are interested in playing SF2 with Taiwan people while you have a chance to come here, you may contact me,I'll do my possible. ^^;;

[625] お久しぶりですpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年3月15日(金) 12時10分43秒

▼ Valentino Youngさん
> And...maybe there was no even one SF2 machine in Taiwan, but I think SF2 fans are still exist and very glad to meet SF2 veterans from outland.

対戦するために海外遠征…
機会があればやってみたいです (^_^;)

[627] Re:お久しぶりですpost 返信する 削除

投稿者名: Valentino Young
投稿日時: 2002年3月17日(日) 23時57分01秒

Thanks for your greeting (^^), and how about your time?

In fact, I look this BBS regularly.
Although many of topics talked here still interested me since last journey,
I kept silent at the end because language ability and time spent of business always limit my tongue ^^;;

▼ T.Akibaさん
> 対戦するために海外遠征…
> 機会があればやってみたいです (^_^;)

Travelling outland for fighting ... I did once (you know that ^^;;)
Originally there would be another during your East-West competition,
but regretfully all tickets were taken by Lunar New Year holidays... >_<

A short time before MAME & Kaillera gave me some chances to play SSF2X games on cyberspace.
But ... many of network problems let me desire the games running on real SSF2X machine more ^^;;

So the next may come soon, I guess ^^;;;;;

May I ask some question?
How early are your competitions announced in general? 2 weeks before or a month or more?
I know I can get information here, but I need to know "how fast" further if I want to go to lose face (^^;;)

[636] Re2:お久しぶりですpost 返信する 削除

投稿者名: Kapitan
投稿日時: 2002年3月24日(日) 12時50分15秒

to Valentiono Young さん

お久しぶりです。
というより、私が掲示板に書きこむ自体がお久しぶりですね。
申し訳ねぇっす・・・ (^_^;;; > 管理人

> I kept silent at the end because language ability and
> time spent of business always limit my tongue ^^;;


そんなに気になさらなくても、余裕が有るときに書き込みを
するだけで良いと思いますよ。
ここの管理人は常に書き込みを監視してますんで、いつ書き込ん
でも返答をくれるはずです(笑)。また、管理人以外の人も同様かと。

> But ... many of network problems let me desire the games
> running on real SSF2X machine more ^^;;


スト2のようなリアルタイム処理が必要なゲームって、
ネットワーク上での通信プレイは本当に難しいですよね。
たとえば、0.1 [sec] (= 10 [ms]) の遅延が発生しただけ
でも、結局 6 [Frame] もの違いが出るわけですからねぇ・・・。
インターネット上でプレイするのであれば、最低でも、
ping のレスポンスが、常時 10 [ms] 未満にならないと
難しいと思います。
早くそういう日が来てくれるといいのですね。

また、今度、日本にいらっしゃるときは、是非一緒に
対戦してください。
ただし、最近はあまりプレイしていないので、私のウデ
(ability to play)の方を期待されちゃうと困りますが(笑)。

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