[▲前のスレッド]

[5813] 1F入力のリバーサル表示post 返信する 削除

投稿者名: バカな佐吉
投稿日時: 2005年2月20日(日) 02時48分22秒

・・を今ずっと考えていたのですが、1F×60の60Fで1秒ですよね??;
ということは1Fは0.01秒?0.1秒??頭がおかしくなりそうです。バカな佐吉にどなたか教えてくださいーー

どっちにしてもすごい確立でリバーサル発生させるめっちゃくちゃうまいケン使いの方の入力を後からストーキング覗きしたところ人差し指と中指の1ボタン押しの2回入力内で1F発生させていると考えるとすごいというかできるものなのですね。

[5815] これで良いですか?イイデス♪post 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年2月20日(日) 21時26分57秒

▼ バカな佐吉さん
0.017
3桁四捨五入

[5817] 追伸post 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年2月21日(月) 11時18分52秒

▼ バカな佐吉さん
> どっちにしてもすごい確立でリバーサル発生させるめっちゃくちゃうまいケン使いの方の入力を後からストーキング覗きしたところ人差し指と中指の1ボタン押しの2回入力内で1F発生させていると考えるとすごいというかできるものなのですね。
 ちなみに3D系ほど入力は、シビアな要求はされてないよ。試しにターボ1でやってみれば、かなりの確立で出すことができるから、しかしどこの誰がフレーム単位で広めたんだろうねぇ。

[5818] Re:1F入力のリバーサル表示post 返信する 削除

投稿者名: おっさんリュウ
投稿日時: 2005年2月21日(月) 11時42分56秒

▼ バカな佐吉さん

理論的な事は良く分からないのですが、リバサのポイントは相手キャラを見ないことだと僕は思ってます。最近Tケンを良く使うのですが、明らかなめくりの時以外は相手キャラを全く見ず自分のキャラの起き上がるタイミングをだけをみて人差し指と中指の2回押ししてます(たまに薬指で大を押す時もあります)。相手の飛び込みとか地上技の重ねのタイミングに惑わされないように自分の一定のタイミングをしっかり見つければ良いと思います(僕は心の中でチャー・シュー・メンと言ってます(笑)今はターボ3が定着しているので慣れるまでは難しいかもしれませんがやっぱりリュウ・ケン・サガット(特にDやT)は起き上がりをきっちり出したいですよね。ガード昇竜は殆どガードになってしまうような気が・・・。COM戦でわざとダウンさせられて練習あるのみです。偉そうな事を言いましたが僕も良くミスります。3日位対戦しないとミス率が・・・

[5822] ミス率はpost 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年2月22日(火) 20時19分58秒

▼ おっさんリュウさん
> 理論的な事は良く分からないのですが、リバサのポイントは相手キャラを見ないことだと僕は思ってます。最近Tケンを良く使うのですが、明らかなめくりの時以外は相手キャラを全く見ず自分のキャラの起き上がるタイミングをだけをみて人差し指と中指の2回押ししてます(たまに薬指で大を押す時もあります)。相手の飛び込みとか地上技の重ねのタイミングに惑わされないように自分の一定のタイミングをしっかり見つければ良いと思います(僕は心の中でチャー・シュー・メンと言ってます(笑)今はターボ3が定着しているので慣れるまでは難しいかもしれませんがやっぱりリュウ・ケン・サガット(特にDやT)は起き上がりをきっちり出したいですよね。ガード昇竜は殆どガードになってしまうような気が・・・。COM戦でわざとダウンさせられて練習あるのみです。偉そうな事を言いましたが僕も良くミスります。3日位対戦しないとミス率が・・・
 3日位....いえいえ、私もそんなもんです、大体3日〜5日ぐらいは対戦相手が居なくて、成功率が5割から8割ぐらいの間を行ったり来たりする事が当たり前なので、確立は気にしないことにしています。
 それよりも私の知り合いが挑戦して来て、本人が負けた結果不満気味に述べてくる人が居ました。本人は気づいていないのでしょうけど、控えて頂きたいものですねぇ。強いとまでは言わないまでも、「上手ですねぇ」とか「今度やるときを楽しみにしてるよ!」とかにして欲しいものです、戦い方に関してまで要求するのは勘弁してもらいたいものです。戦った後に言われたのでは、結果論になるだけなのに。

[5823] Re:ミス率はpost 返信する 削除

投稿者名: バカな佐吉
投稿日時: 2005年2月23日(水) 03時21分53秒

▼ .さん、ありがとうございますW
単純に1を60で割ればよかったと書いた直後に気付きました・・。
その下のところで書かれていた「フレーム単位を広めた」という言葉がスゴク気になったのですが、ということはプログラム的にどういう数値で判定されているかおわかりなのですか!?!
もしご存知でしたらぜひ知りたいですー!!
▼ おっさんリュウさん、ありがとうございますW
僕も自キャラの影の形が変わったときに入力しはじめると確立があがる気がします(思い込みかも)。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84