[▲前のスレッド]

[5802] 往復サイコテイルpost 返信する 削除

投稿者名: ヒロシ
投稿日時: 2005年2月18日(金) 03時52分30秒

読み合いも相当うまく投げハメにも強いうえに、ダウンしたら死ぬまでサイコテイルをしてくる常連Dベガ。
その往復野郎に片道キップは存在しません・・・無敵技リバーサル抜けでも成功しない限りそのドス黒いサイコパワーは灰も残さんばかりに燃やし続けるのです。
強い知り合いがいたらなどと他力本願している自分にふと気付くとき、僕は・・とてもせつなくなります。

サイコテイル・・・一体どうすればいいのでしょうか・・

[5803] 最後の一発、逆ガードpost 返信する 削除

投稿者名: 波田旧陽区
投稿日時: 2005年2月18日(金) 05時24分41秒

▼ ヒロシさん
> サイコテイル・・・一体どうすればいいのでしょうか・・
私、ベガ〜♪
シャドルーの、総帥を、務めています♪
  ・
  ・
  ・
でも部下が、ゴリラ、段平、イモリしかいませんから〜♪
残念!
孤独な中間管理職〜♪
切腹!

[5804] Re:往復サイコテイルpost 返信する 削除

投稿者名: チン子。
投稿日時: 2005年2月18日(金) 06時48分33秒

▼ ヒロシさん
アイアイ…ジャカジャカジャカ…

なんて。お笑いスレッドにしてみました♪

ところで使用されているキャラは誰でしょうか?
Dベガ、多分使ってる人はそこまで格ゲーそのものは
強くない人である場合が多いです。なので
多分パターン戦法にハメてしまえば勝てることも
あるかな?例えばXのE本田などを使われてみては
どうでしょう。じっとしゃがんで待ち、小のドッコイを
対空やカウンターで狙うだけ。ベガは飛び道具持ってない
からこれでだいぶいけるのでは。ヤバくなったら
S百貫で脱出してもいいし、小ドッコイをぶっ放しても
いい。相手をこかしたら大ドッコイを重ねたり
百列を重ねたりして削るか、S百貫を重ねて
そこから大銀杏狙ったり百列で削ったり
再度S百貫で重ねたり…。しかしWニーハメとかを
完璧にやるベガならだいぶ辛いですね。
もし巧い人がベガを使っていたら…うーん。
豪鬼で灼熱ハメとか…

[5805] Re2:往復サイコテイルpost 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2005年2月18日(金) 13時23分25秒

私もX本田(予約大銀杏あり)で対抗に同感です少々こずるい手ですがひたすら待ち小ドスコイで滞空、一回転ばしたら大銀杏でハメましょう、基本的に予約があるので相手の当て投げは通用しませんしね(逆に死を見る)

[5810] Re:往復サイコテイルpost 返信する 削除

投稿者名: 15
投稿日時: 2005年2月19日(土) 11時47分13秒

横レス失礼しますm(__)m

自分は横浜なのですが、横浜にも有名(?)な一速ベガというのがいて、同じ事しかしてこないですね。

自分はXガイルなのですが、テイルにはリバササマーで返します。本当にテイルの先っぽだとこれすら負けますが、それほど厳しい重ねなら、見てから逆ガードできると思います。

転ばしたら、ひたすらめくりから投げ投げ…投げ受け身ないんでループで死ぬまで投げ。これをやったら、テイルして来なくなりました。一回、こっちのリバサ成功から死ぬのを分からせれば、向こうはやりにくくなると思います。

[5812] Re2:往復サイコテイルpost 返信する 削除

投稿者名: ターボ時代もべガでした。
投稿日時: 2005年2月19日(土) 22時47分03秒

私も昨日似たようなDべガを見ました。その人は20連勝くらいしていたので、Dガイルで乱入し徹底的に待ちガイルで勝てました。その人はその後何度か乱入してきましたが、負けませんでした。(ダウンはまずくらわなかったので、サイコテイルもありませんでした)

私自身普段はべガなので、べガのいやがる行動を熟知しているということと、またチン子さんのおっしゃるように「そこまで格ゲーそのものは強くない人」だったような気もしますのであまり参考にならないかもしれませんが、ダッシュ当時のゲーメストでも確かガイルーべガは5-5だったと思います。T.Akibaさんのダイヤグラムでは4-6ですね。

ちなみに私が取った戦法は、開始同時強ソニック(重要)、こちらのためが間に合わないときに相手に飛び込まれたときは近距離中Kまたは相打ちリフトアッパーなどでとにかく距離を詰めさせない、相手ダウン時は起きあがり重ねソニックにJ中K OR 着地投げ OR 着地足払いなどのN択、などでしょうか・・・ほんとにうまいひとにはこんなもんでは通用しないのでしょうが。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84