[▲前のスレッド]

[5648] ダルシム面白いですpost 返信する 削除

投稿者名: Dリュウ使ってます
投稿日時: 2005年1月16日(日) 07時12分56秒

ダルシム面白いですね〜
最近ちょっとはじめてみたのですが、本田に勝てません。
手数では勝ってるハズなのに、一発の差がどうしても
ひっくり返せないのです。
特に、対空、スーパー頭突きへの対処方法を、
よろしくお願いしますm(__)m

[5652] Re:ダルシム面白いですpost 返信する 削除

投稿者名: ダルオ
投稿日時: 2005年1月16日(日) 19時31分16秒

手数で上回れるだけで、実質勝ちでしょう(>_<)
僕なんてヒドイもんです。まぁとりあえず、本田が乱入してきた時点で一服します(T .T)y-~~
厳密に言えばテレポ逃げや、頭突きはスラでくぐったり、張り手は小スラやチョップで返せるタイミングもあるのでしょうが、人間の反射神経では無理な話ですよねぇ。
いつも、答えではなくグチばかりでスイマセンm(__)m

[5659] Re2:ダルシム面白いですpost 返信する 削除

投稿者名: Dリュウ使ってます
投稿日時: 2005年1月17日(月) 22時18分38秒

▼ ダルオさん
> 手数で上回れるだけで、実質勝ちでしょう(>_<)
> 僕なんてヒドイもんです。まぁとりあえず、本田が乱入してきた時点で一服します(T .T)y-~~
> 厳密に言えばテレポ逃げや、頭突きはスラでくぐったり、張り手は小スラやチョップで返せるタイミングもあるのでしょうが、人間の反射神経では無理な話ですよねぇ。
> いつも、答えではなくグチばかりでスイマセンm(__)m


レスありがとうございます!^^
いや〜〜 僕も人生、グチばっかですよ〜〜
世の中、どうにもならないことが多すぎですよねTT
ダルオさんもグチでも言って発散した方が、精神衛生上、
健康ですよ!!^^
今日負けて、連コインしたお金を明日に繋げることを
星に願っています〜〜

実は、ダルシムvs春麗、アレ研究するのに80連敗くらい
しましたw 研究費がすくなくなってしまいまして、
この掲示板で助けを求めています。m(__)m
相手の春麗の人、シツコクってゴメンナサイ^^
(みてるかな。。。)

[5662] Re3:ダルシム面白いですpost 返信する 削除

投稿者名: ダルオ
投稿日時: 2005年1月18日(火) 21時10分31秒

▼Dリュウ〜さん、80連敗とはスゴい!数連敗ですぐに諦めて、グチばっかり言ってる自分が恥ずかしくなりました(>_<)
でも、対春なら80連敗ぐらい、決しておかしなことではないですよねー、うん。
相手に飽きさせて根負けを誘うしかない!?
▼ダルダルさん、下のほうにDリュウ〜さんによる対春の投稿がありますよ。
参考になりますよ!
でもやっぱり、対春にはコレと言った対空などは、ないみたい…。
厳しすぎますー(>_<)

[5669] 跳ばれる前にpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年1月22日(土) 10時04分39秒

▼ ダルオさん

> でもやっぱり、対春にはコレと言った対空などは、ないみたい…。

春麗戦は、離れようとしすぎると逆に分が悪くなります。
開幕くらいの間合いは、実はダルシムにとって都合のいい距離だったりします。
(跳ばれても早めの短立ち中Pで相打ち以上、気功拳にはスラかドリル)

前に出ながら待つ、という戦法ができると、かなり幅が広がります。

[5675] Re:跳ばれる前にpost 返信する 削除

投稿者名: Dリュウ使ってます
投稿日時: 2005年1月23日(日) 18時35分25秒

▼ T.Akibaさん

「前に出ながら待つ」
なるほどです。
後手にまわってしまうから、対空処理に困るんですよねTT

80連敗もして研究したのに、いまだ勝率は3割程度です><
勝率アップを目指して精進します〜〜

対バルログも研究したいけど、
ダルシムにバルログで入ってくるような人は、
あんまりうまい人がいないような気がします><
(僕の行ってる所にうまい人が少ないだけなのかも)

[5656] 本田戦は腕の見せ所post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年1月17日(月) 12時42分59秒

▼ Dリュウ使ってますさん

> 最近ちょっとはじめてみたのですが、本田に勝てません。

本田を完封できるようになると、さらに楽しくなりますよ。
ちゃんとできている人を見ると感心します。

> 特に、対空、スーパー頭突きへの対処方法を、
> よろしくお願いしますm(__)m


ハイパーでしょうか?
どのダルシムかによっていろいろ違ってくるので。
(おおまかに、N、D〜S、Xの3種類)

[5660] Re:本田戦は腕の見せ所post 返信する 削除

投稿者名: Dリュウ使ってます
投稿日時: 2005年1月17日(月) 22時24分22秒


> 本田を完封できるようになると、さらに楽しくなりますよ。
> ちゃんとできている人を見ると感心します。


想像しただけで楽しそう!きっちり身につけたいですね〜〜

> ハイパーでしょうか?
> どのダルシムかによっていろいろ違ってくるので。
> (おおまかに、N、D〜S、Xの3種類)


はい!ハイパーです。Xダルシム使ってます^^
よろしくお願いします!m(__)m

[5661] VS バルログ、チュンリpost 返信する 削除

投稿者名: ダルダル
投稿日時: 2005年1月17日(月) 23時17分34秒

▼Xダルシムでバルログ、チュンリに対する有効手段はないのではないでしょうか?? 博打インフェルノと、フレイムハメとかですかね、、、

[5668] 声をよく聞くpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年1月22日(土) 10時00分52秒

▼ Dリュウ使ってますさん
遅くなってすみません。

>対空
近めは短立ち小P(短チョップ)でほぼ万能です。
最悪、相打ちでもいいので、その後フレイム立ち大Pで突き放しましょう。
遠めの対空は、短下小Pがいいです。
顔の前半分くらいまで食らい判定がないので、かなり使えます。

なお、対空が間に合わないタイミングで跳ばれているとしたら、それはファイアーを読まれています。
手足で突き放すのを多めにしましょう。

>頭突き
短下小Pが一番いいですね。
グラフィックを見て出すのではなく、「ドスコイ」の声を聞いて反応するほうがいいみたいです。
短下小Pで返せたら、キャンセルファイアー立ち大Pでダルシムの間合いになります。

[5674] Re:声をよく聞くpost 返信する 削除

投稿者名: Dリュウ使ってます
投稿日時: 2005年1月23日(日) 18時25分50秒

▼ T.Akibaさん

レスありがとうございます!^^
なるほどです。短下小Pは、あまり使っていませんでした〜
今週はスト2やりにいけなかったのですが、
本田を見つけて是非リベンジします!!
その時は報告させていただきます^^

本田を倒せるようになったら、次はDサガットに挑戦だ!
(ムリカナ)^^;

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84