[▲前のスレッド]

[5646] XSとSキャラの違いpost 返信する 削除

投稿者名: 江川三郎
投稿日時: 2005年1月15日(土) 18時16分07秒

ハパ2でのXSとSの差はスパ2キャラとスパ2XのSキャラの違い以外に、ダメージ量の差などがあるのでしょうか(スパ2XのXリュウとXSリュウでは大足払いの間合いがXSリュウのほうが広いといった違いがあったので)?またXSキャラはXキャラに投げ受身されてしまうのでしょうか?XSキャラが、投げ受身されず、ダメージ量も同じで攻撃判定も広いのであればSキャラの存在が薄くなるような気がするのですが、なにかSキャラの方が勝っている点てないのでしょうか?

[5655] XS>Spost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年1月17日(月) 12時28分06秒

▼ 江川三郎さん
> なにかSキャラの方が勝っている点てないのでしょうか?

たぶんないと思います。XSのほうが
・キャンセルかかる技が多い
・連続技を食らいづらい
といった利点があります。

なお、Xキャラに対する投げですが、S・XSとも受身はとられません。

> スパ2XのXリュウとXSリュウでは大足払いの間合いがXSリュウのほうが広い

そうなんですか?私は感じませんでしたが…
食らい判定は明らかにXSのほうが短いですけど。

[5658] Re:XS>Spost 返信する 削除

投稿者名: 江川三郎
投稿日時: 2005年1月17日(月) 21時26分41秒

▼ T.Akibaさん

ご回答ありがとうございました。こういう疑問は一人だとわからないことが多いので助かりました。

連続技を食らいづらい

ここまでは気づきませんでした。

> なお、Xキャラに対する投げですが、S・XSとも受身はとられません。

これだけで、ハイパーにおいてXSキャラは強くなりましたね。

> 食らい判定は明らかにXSのほうが短いですけど。

すみません。私の間違いでした。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84