[▲前のスレッド]

[5615] いつもごまかしてますので質問です。post 返信する 削除

投稿者名: Dリュウ使ってます
投稿日時: 2005年1月10日(月) 09時42分38秒

(Dリュウで)
春麗のジャンプ中キックを登り蹴りで返せることに気づきました。
リュウと春麗がお互いに画面端くらいの距離で、春麗が飛び込んできた場合に限ります。
ガイルやリュウ・ケンのジャンプを登り蹴りで返すような感覚だと当然空中で蹴り負けるのですが、
もう少しリュウと春麗の距離をとって、お互い画面端くらいの距離から波動拳を連射するといい感じで跳んできた春麗を登り蹴りで落とせます。

でも、現実にはそんな距離から春麗はなかなか跳んできてくれないですよね。
なんとか応用はできないものか?と考えてみました。
春麗が跳びこんでくるときは、だいたいリュウの昇龍拳がぎりぎりあたらない距離に跳びこんでくると思います。

この距離での跳び込みは、いつも立ち小キックで返しています。

何度か返していると、春麗は飛び込むタイミングを変えてきます。
(心の準備ができていれば、当然昇龍拳で返せるのですが、リュウの心の準備ができていない時に)
普通にリュウの頭を蹴るように春麗が跳びこんできたとき、
バックジャンプ登り蹴りで返すことができることに気づきました。

スト2にはまだまだ知らないことがあるなあ〜

質問です。

僕は心の準備ができていないと、昇龍拳が出ないのですが(;_;)
(いつも通常技対空でごまかします)
みんな、いつ、いかなるときでも、とっさにしゃがみ状態から昇龍拳を出せるものなのでしょうか?
出せる!とおっしゃる方、コツの方をよろしくお願いします。

[5617] Re:いつもごまかしてますので質問です。post 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年1月10日(月) 12時58分52秒

▼ Dリュウ使ってますさん
> みんな、いつ、いかなるときでも、とっさにしゃがみ状態から昇龍拳を出せるものなのでしょうか?
> 出せる!とおっしゃる方、コツの方をよろしくお願いします。

コツではないのですが、絶妙な距離と波動昇竜が間に合わないタイミングで飛んでくるチュンリーには、ダメージ覚悟の大P投げ(喰らい投げ)を使って反撃を行っています。理由は大P投げの性質上連射投げを使う私には、いくつかのメリットがあるからです。
おそらく文面の中に出てくるチュンリーを相手にしている場合は壁際に追い込まれている可能性が高いと思いますので、自分の背中側に投げればそのまま鳥かご状態にもって行けますので有利に戦えると思います。

[5645] Re2:いつもごまかしてますので質問です。post 返信する 削除

投稿者名: Dリュウ使ってます
投稿日時: 2005年1月15日(土) 17時52分08秒

>  コツではないのですが、絶妙な距離と波動昇竜が間に合わないタイミングで飛んでくるチュンリーには、ダメージ覚悟の大P投げ(喰らい投げ)を使って反撃を行っています。理由は大P投げの性質上連射投げを使う私には、いくつかのメリットがあるからです。
> おそらく文面の中に出てくるチュンリーを相手にしている場合は壁際に追い込まれている可能性が高いと思いますので、自分の背中側に投げればそのまま鳥かご状態にもって行けますので有利に戦えると思います。

レスありがとうございます!勝率5割くらいになりました!
投げで画面端に追い詰めて、絶対トリカゴから逃がしません^^
イイ戦法ですね〜〜

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84