[▲前のスレッド]

[5427] 小連打post 返信する 削除

投稿者名: あいうえお
投稿日時: 2004年11月27日(土) 23時40分31秒

初めまして。

よく連続技にめくり小P四発とかいれますよね?
連打がうまくいかないのですが これって練習しかありませんかね?
私はこれに気をつけて〜などがありましたら教えてください。

あと
連打コンでNガイルで 密着P連打で星→星(大抵のキャラ)
入りますが、連打コン使わないで出来る人いないかな。。

[5428] Re:小連打post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年11月28日(日) 01時36分18秒

プレステ版ハイパーで私も練習しました。

ターボ1だと安定して、フラッシュ・ピストン・マッハ・パンチ(単にNガイルの立ち小P連打)6〜7コンボはできますが、2以上だと目押し(手連打だとつながりません)を失敗しがちです。

普通のコンボも痛いので、無理して狙わなくとも良いかもしれません。

[5444] Re2:小連打post 返信する 削除

投稿者名: あいうえお
投稿日時: 2004年11月29日(月) 11時57分33秒

▼ URSさん
> プレステ版ハイパーで私も練習しました。
>
> ターボ1だと安定して、フラッシュ・ピストン・マッハ・パンチ(単にNガイルの立ち小P連打)6〜7コンボはできますが、2以上だと目押し(手連打だとつながりません)を失敗しがちです。
>
> 普通のコンボも痛いので、無理して狙わなくとも良いかもしれません。


送信おくれてごめんなさい;
やはり難しいのですね。
たしかにガイルのパンチなんて狙う時があまりないので
普通の三段でいきます
ありがとうございました。
フラッシュ〜としっかり技名がついてたことに笑いました。

[5445] Re3:小連打post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年11月29日(月) 14時07分07秒

Nガイル練習中に思い出しました。

下小P〜下中P(立ち大Pも可)〜サマーがつながりますので、大P跳びこみから上記コンボを繋げるとほぼピヨからピヨにできます。

また、もつれて立ち小Pが入ればピヨりまで持って行けるかもしれませんので、立ち小P連打コンボはやはり必要かと思います。

Dガイルで勝てなくなってきた、知人のXダルには試しにNガイルを使ってみます。

[5449] Re4:(つд`;)post 返信する 削除

投稿者名: あいうえお
投稿日時: 2004年11月30日(火) 23時19分27秒

> 下小P〜下中P(立ち大Pも可)〜サマーがつながりますので、大P跳びこみから上記コンボを繋げるとほぼピヨからピヨにできます。

> また、もつれて立ち小Pが入ればピヨりまで持って行けるかもしれませんので、立ち小P連打コンボはやはり必要かと思います。


そんな簡単なピヨピヨあったのですか〜
今度やってみよ
連打きついよ。。(つд`)

そういえば
相手ガイルで画面端に追い詰められたら終りなんですけど。。
     壁壁
   〇●壁壁(〇ガイル ●適当)

ソニックする>当たるorガード>強P投げ×n
倒れたら 起き上がりソニック>・・・
これの対処方ってないもんですかね?タイミングよく無敵技? ジャンプしても当たっちゃうし(起き上がりじゃなくてもかな?

[5452] Re5:(つд`;)post 返信する 削除

投稿者名: ALM
投稿日時: 2004年12月1日(水) 13時13分11秒

▼ あいうえおさん
> そういえば
> 相手ガイルで画面端に追い詰められたら終りなんですけど。。
>      壁壁
>    〇●壁壁(〇ガイル ●適当)
>
> ソニックする>当たるorガード>強P投げ×n
> 倒れたら 起き上がりソニック>・・・
> これの対処方ってないもんですかね?タイミングよく無敵技? ジャンプしても当たっちゃうし(起き上がりじゃなくてもかな?


使用キャラ(適当ってあるほう)が何かによると思いますけど……。
でもNキャラ以外なら、ソニックガード後無敵必殺技リバーサルで問題ないような……。

Nキャラはリバーサル出ない分かなり辛い(キャラ次第では詰み?)ですけどね。

[5455] Re6:(つд`;)post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2004年12月2日(木) 18時55分31秒

▼ ALMさん
> ▼ あいうえおさん
> > そういえば
> > 相手ガイルで画面端に追い詰められたら終りなんですけど。。
> >      壁壁
> >    〇●壁壁(〇ガイル ●適当)
> >
> > ソニックする>当たるorガード>強P投げ×n
> > 倒れたら 起き上がりソニック>・・・
> > これの対処方ってないもんですかね?タイミングよく無敵技? ジャンプしても当たっちゃうし(起き上がりじゃなくてもかな?

 画面端のソニック投げなら画面端に投げ返せば、有利に展開出来ますので考え方替えてチャンスと思えばいいのではないでしょうか?目押し投げ返しの練習は家庭用でも出来ます、硬直中は投げれない仕様にスト2はなっているので、ソニックガード後の硬直を体で覚えて目押しで投げ返しましょう、友達と協力して練習するのが吉ですね、投げ返しが出来るようになるとガイルはソニック投げの選択がしにくくなります、そこから読み合いにもっていけます、まーソニック後に無敵技でもいいのですが・・・・ここら辺を理解するとより面白くなると思いますよ

[5454] Re5:(つд`;)post 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2004年12月2日(木) 16時07分24秒

▼ あいうえおさん
> そんな簡単なピヨピヨあったのですか〜
> 今度やってみよ
> 連打きついよ。。(つд`)
>
> そういえば
> 相手ガイルで画面端に追い詰められたら終りなんですけど。。
>      壁壁
>    〇●壁壁(〇ガイル ●適当)
>
> ソニックする>当たるorガード>強P投げ×n
> 倒れたら 起き上がりソニック>・・・
> これの対処方ってないもんですかね?タイミングよく無敵技? ジャンプしても当たっちゃうし(起き上がりじゃなくてもかな?

こっちも目押しで投げ返せ。
毎回100%投げなんて有り得ない。
それでも駄目なら死んどけっ。

[5457] Re6:orzpost 返信する 削除

投稿者名: あいうえお
投稿日時: 2004年12月3日(金) 17時15分10秒

目押しで返せるんですね
知りませんでした。。
ハハハorz

読みあいが嫌いな私ですがなんとかがんばってみます
どうも、たくさんのレスありがとうございました〜

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84