[▲前のスレッド]

[5235] 仕様でしょうか?post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年10月15日(金) 17時19分19秒

プレステ版ハイパーで、キャミィを練習してた時の現象です。

中足・スパイラルでケンをピヨらせ(キャミィは反対側に行きました)、ピヨっているケンの背中から密着して中足を出したところ、見事にスカリました。

この現象はプレステ版のみなのか、また他キャラでも起きるのか、ご存知の方教えて下さい。

しかしキャンセル・フーリガンとか、頭と指がウニになるようなキャラですね。

[5236] Re:仕様でしょうか?post 返信する 削除

投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2004年10月15日(金) 23時47分28秒

> ピヨっているケンの背中から密着して中足を出したところ、見事にスカリました。

私もプレステ版ハイパースト2で、Xキャラを相手に試してみたところ、リュウ・ケン・春麗相手のときは空振りしました。
アーケード版を調べるのは資金と労力の問題があるので難しそうです(汗)

[5259] 検証の結果post 返信する 削除

投稿者名: 洋兵衛
投稿日時: 2004年10月23日(土) 12時57分43秒

アーケード版で調べてみましたが、やはり「気絶している
キャラクターの背中側に密着して」中足払いを出してみた
ところ、見事に空振りするのはリュウ・ケン・春麗の三人
でした。また、豪鬼に関しては起き上がると同時に気絶
から回復するため、調査不能と(笑)。

しかし、ザンギやバイソンなどの大型キャラを除いて、
密着からの中足→中スパイラルで裏に回れるのですが、
フェイロンが何故か大スパイラルにしないと裏に回れない
のが面白かったです。意外と横幅の判定が大きいのかも
知れませんね。

[5261] フェイロンの太さpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ (HomePage)
投稿日時: 2004年10月24日(日) 11時05分51秒

> 横幅の判定
 立ち状態ならば、ザンギよりフェイの方が大きい筈ですよ。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84