[▲前のスレッド]

[5187] 必殺技の優先順位についてpost 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2004年9月30日(木) 00時43分22秒

T.Akiba様

お世話さまです!
レシオマッチではご挨拶もできずにすみません、実は全く知らなかったもので。。

さて、以下のページ(必殺技の優先順位)に関連した質問をさせてください。
http://games.t-akiba.net/sf2/theo_sys.html#yusen

現在D・Tザンギの「スクリュー」と「Wラリ」は同時に入力完成した場合、どちらが優先されるのか検証しようとしています。
頑張って手入力していると、どうやらWラリ優先のようなのですが自分の入力失敗が不安です。

検証方法を教えていただければ自分でやってみますし、NGであれば検証をお願いできますでしょうか。

Nザンギだけは、Wラリが空キャンセル(なんで?)するみたいなので、Wラリが一瞬見えたときも 空キャンしてスクリューが入ります。(Wラリが見えないことが多いので、普段はスクリュー優先に見えています)

Nのようでも良いので最終的にスクリューが優先されれば、J大Pスクリューの間に真空波動拳を合わせられたりしても全く問題なくなります。普通はスクリュー、相手無敵技ならWラリになりますから。
(他にも遠めの弱昇竜、百烈中にためてる天昇脚など。S以降はスクリュー失敗モーションのせいで調べる意味はありませんが。。)

よろしくお願いします。

[5189] こんな入力ダメですか?post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2004年9月30日(木) 17時55分49秒

めくり→P→スクリュー→ダブラリですが、
Pを押したままにして、スクリューをPボタン離しで成立させその後即3ボタン同時押しっていうのはダメでしょうか?
相手が真空波動なら3ボタン同時押しが間に合わなくてもガードになるw)

下弱Pの場合(●=ON、○=OFF)

@下+●○○
A一回転+○○○
B●●●
※A〜Bを素早く

追加操作版
@下+●○○
A●●●※ズラシ押し中、大P

B一回転
C●●○※ズラシ離し大P
D●○○※ズラシ離し中P

E○○○※ズラシ離し小P

F●●●※ダブラリ

[5192] そっか、もしかして!post 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2004年10月1日(金) 02時02分34秒

そもそもやろうとしていることが意味なかったのだろうか??ガードスクリューすれば良いだけだったのかも。。
とりあえず試してみました。

絶招さんの入力方法は私には厳しかったです。離しの時点でかなり気合入れてますので次の動作ができませんでした。要練習か。。
しかしそれ以前に真空波動拳は別として、ガードスクリューができれば その直後Wラリを出す必要ないですね。
と言っても真空波動拳だって取りあえずガードできてれば充分だなぁ。3つ同時押しを失敗して 対戦中に切なくなるのはなおさらマズイですし。

つまりガードスクリューできるなら いらない、ということが分かりました。
ありがとうございます。
(Nの場合はドスコイ回避などの効果はありますが)

当初の考え通りに言いますと、今回は離しでなくボタン押しで成立させたい という部分はあります。
「ここだ!」と思った瞬間には、事前に仕込み回転させることができず立ちスクリューぎみになってしまう場合があるからです。(J大Pスクリューを多用しており、打点や着地点によって入力タイミングがずれるため)
離しでこれをやる場合は、レバーの回転タイミングが異常にシビアになり失敗ジャンプ多発となってしまいます。(涙)

最終的には 検証結果どおりに対策を立てていくしかありませんが。

[5193] 入力が伝わって何より(>_<)post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2004年10月1日(金) 17時50分08秒

P空振りスクリュー→ダブラリダメですか?(;´д`)

右向き時
63214+小P→78961+小P→PorK全押し

別入力
6+小P→987412+小P→PorK全押し

※いずれも2回目の小P押しでスクリューコマンド成立、相手が吸えない状態なら屈小P空キャンセルダブラリとなる

これならボタン押しでも成立させられそうな予感(要反復練習ですが…)

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84