[▲前のスレッド]

[5117] ザンギ対チュンリーpost 返信する 削除

投稿者名: ミラカム
投稿日時: 2004年9月16日(木) 01時01分55秒

ほんまにうまいチュンリーにザンギではつらいんですが・・。
間合いを調節されて飛び込むのもむずく、地上戦も勝ち目はなく。
気功拳にダブラリ合わせても全然おいしくなく。
何とか端に追い込んでもスピニング、天昇で抜けられたり蹴られたり。

何か、何とかならないもんですか?

[5118] Re:ザンギ対チュンリーpost 返信する 削除

投稿者名: 緑のチュンリー
投稿日時: 2004年9月16日(木) 01時39分50秒

▼ ミラカムさん
> ほんまにうまいチュンリーにザンギではつらいんですが・・。
> 間合いを調節されて飛び込むのもむずく、地上戦も勝ち目はなく。
> 気功拳にダブラリ合わせても全然おいしくなく。
> 何とか端に追い込んでもスピニング、天昇で抜けられたり蹴られたり。
>
> 何か、何とかならないもんですか?


 チュンリー側からになりますが・・・
ザンギに限らず端においやられると結構嫌なモンです。
プレッシャーに負けて対空をかねた垂直Jキックを空振りさせて
降り際に飛び込まれたりすると割と厳しい気がします。
あんまり参考にならずすみません。

[5119] Re2:ザンギ対チュンリーpost 返信する 削除

投稿者名: ミラカム
投稿日時: 2004年9月16日(木) 02時09分32秒

 
>  チュンリー側からになりますが・・・
> ザンギに限らず端においやられると結構嫌なモンです。
> プレッシャーに負けて対空をかねた垂直Jキックを空振りさせて
> 降り際に飛び込まれたりすると割と厳しい気がします。
> あんまり参考にならずすみません。



いや、あなたのチュンリーは強すぎですって!!
うまいこと立ち回られてプレッシャーかけることもできず、垂直Jすら誘えず・・・。
対空もダメージより距離を置かれてしきり直しで、何かガイルよりきつい感が。。。
金曜は勝ちますよ!

[5126] Re3:ザンギ対チュンリーpost 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2004年9月16日(木) 23時51分07秒

▼ ミラカムさん
スレッドを見た限りではかなり使い込まれているようですね。
分かりきった感じのことしか言えませんが、せっかくなので書き込ませてください。


私も本当にうまい春麗には、10戦中1本取るのがやっとかもしれません。(つまり勝ててない。主にNザンギですが)
ただ、今のところ読み負けているからやられていると思っており、五分五分のユーザーがいたら五分なりに戦えていると思います。

実感として、X春麗がきついです。ユーザーの熟練度の高さプラス歩き千烈脚ですね。
ほかのバージョンでは、それほど詰んだことはありません。

ザンギのバージョンと春麗のバージョン(無修正Xですよね?)を教えていただけますか。


画面端の攻防でも、読み勝てばすむと考えています。(私は完全に流れを奪われることが多いですが。。)
もし、分かっていてもきつい連携などありましたら教えてください。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84