[▲前のスレッド]

[5115] アメリカ版ハイパーストUをついに手に入れました。post 返信する 削除

投稿者名: 格ゲー好き
投稿日時: 2004年9月15日(水) 20時22分26秒

皆さんこんばんわ(^^)ご無沙汰しております。格ゲー好きです。今日、北米PS2版ハイパーストUが届きました。かなりいいですよwただ、四天王の名前と、豪鬼の名前が違うところが・・・。おまけに、海外版ハイパーにはちゃんとセーブ機能がついていました。日本版ハイパーにはついてないのに・・・(^^;

[5116] Re:アメリカ版ハイパーストUをついに手に入れました。post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年9月15日(水) 23時20分09秒

海外版ハイパー(アーケード版含む)って、国内版を英語表記しただけでしょうか?

海外ダッシュ基板版のバソのダッシュ・ストレートは、しゃがまれるとスカった記憶があります。
表記以外の国内版との差異は、移植されているのか知りたいです。

[5120] Re2:アメリカ版ハイパーストUpost 返信する 削除

投稿者名: ロシアン
投稿日時: 2004年9月16日(木) 11時01分52秒

▼ 格ゲー好きさん
便乗で自分も国内版との違いに興味があります。
もし手間でなかったら、確認してもらうことはできませんか?
URSさんご指摘のDバソのDストレートがしゃがみに当たらない、以外にも、

ターンパンチの溜め段階がない(全て1)
DバルログのRCフラッシュが弱中強どれで出しても1回転
Dベガのサイコが最大6回ガード削りになる。
D〜Xザンギの頭突きのピヨリ値が強Pと同じ(一撃ピヨリ不可)
あと、国内版PS2ハイパーだと、
Nガイルのサマーが弱中強どれで出しても弱の高さだったり、
ソニックの弱中強が押したボタンで決まるのではなくてその前に振った技の弱中強の通りになるバグが直っているか、
なんかも興味があります。

[5121] Re2:アメリカ版ハイパーストUをついに手に入れました。post 返信する 削除

投稿者名: Valentino Young (HomePage)
投稿日時: 2004年9月16日(木) 15時31分22秒

▼ URSさん
> 海外版ハイパー(アーケード版含む)って、国内版を英語表記しただけでしょうか?
>
> 海外ダッシュ基板版のバソのダッシュ・ストレートは、しゃがまれるとスカった記憶があります。
> 表記以外の国内版との差異は、移植されているのか知りたいです。

PS2ハイパーは分かりませんが…
アーケード版は、海外版ハイパーのDASH四天王は日本版SF2ダッシュ化になります:
サイコが最大4回ガード削り、2〜3回転ローリングクリスタルがある、ファイナルターンパンチもできる…など。
(記事2337を対照してくたさい ^^;;; )

ほかは大抵以前の“日本版/海外版差異”に同じです、
(名前や必殺技声やザンギェフ頭突きのピヨリなど…CPU強さと攻撃力補正も(泣))。

ちなみに海外版ハイパーのキャラタイプ選択メニュはちょっと違います:
“DASH”は“CHAMP”になるし、
“SUPERX”も“SUPERT”で表示しますよ。

[5123] 海外版版ハイパースト2post 返信する 削除

投稿者名: せぱたくろう
投稿日時: 2004年9月16日(木) 18時14分06秒

行きつけのゲーセンに海外版ハイパースト2が入荷しました。
アメリカ版なのかどうかまでは知りませんが…

今のところ台詞が英語表記。
他の方の書き込みに有った様にバージョン選択時に
“DASH”は“CHAMP”
“SUPERX”は“SUPERT”
という感じになっていました。

しかし、Nリュウが発病すると爆笑モノですね。

[5125] Re:海外版版ハイパースト2post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年9月16日(木) 23時16分15秒

海外版ハイパーの情報どうもです。

日本版ハイパーを海外対応させたのが、海外版ハイパーのようですね。

実は初代の春麗は、海外版だとニューハーフだったという設定が移植されてなくて残念です。(嘘です、念のため)。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84