[▲前のスレッド]

[5052] 星星6段のことでpost 返信する 削除

投稿者名: SFLOVE
投稿日時: 2004年8月31日(火) 20時38分20秒

SF2ダッシュ、ターボのバイソンで、星星6段はここで公開しているもの以外にもあります。

ジャンプ大P→下小K×2→ひじ→Dアッパー→立ち大Pという6段です。

最後の立ち大Pは目押しでないと入りにくいですがDアッパー×2を出すのが難しければこちらの方がやりやすいです。僕はこれを多用しています。またこの6段は殆どのキャラに入り、キャラによっては8段くらいまで入ります。

[5054] Re:星星6段のことでpost 返信する 削除

投稿者名: ♪
投稿日時: 2004年8月31日(火) 23時55分31秒

▼ SFLOVEさん
そのコンボは僕もダッシュの頃バイソンでやってました。
他にも
密着から
早めに連打の下小K×3→ひじ→Dストレート→6割ぐらいでピヨ
密着から
遅めに連打の下小K×2→ひじ→Dアッパー→立大P→ピヨなど
相手の無敵ワザの空振りからピヨにもっていけるコンボもあります。

相手がピヨった後の連続攻撃は
垂直J大P→下小K→ひじ→Dアッパー→立大Pが
斜めJからよりも最後の目押しがつながりやすいように感じます。
Dアッパーの終わりぎわがヒットするようなタイミングがベストなようです。
Dアッパー×2難しいですよねー。
僕もできないのでこれで代用していました。

あとスレ違いですが、似たようなのでガイルで
密着から下小P×3→立小P→サマーで
ピヨに持っていけることがあります。(対ガイル戦で重宝します)
タイミングがバイソンのコンボに似ているのと、地上からピヨにもって
いけることがあるので覚えているとかなり戦力になります。

[5055] Re2:星星6段のことでpost 返信する 削除

投稿者名: ♪
投稿日時: 2004年9月1日(水) 00時06分25秒

↑ガイルの話はダッシュの時の話です。
T S Xはどうだったか…。
ちょっと確認できてません。(この頃あまりやる機会がないもので…)

スミマセン…。

[5056] Re3:星星6段のことでpost 返信する 削除

投稿者名: 鴨南蛮
投稿日時: 2004年9月1日(水) 00時43分14秒

▼ ♪さん
> ↑ガイルの話はダッシュの時の話です。
> T S Xはどうだったか…。
> ちょっと確認できてません。(この頃あまりやる機会がないもので…)
>
> スミマセン…。

Xでもいけますがサマーを大にする必要があったような・・・

[5057] Re:星星6段のことでpost 返信する 削除

投稿者名: 素肉裏拳
投稿日時: 2004年9月1日(水) 14時37分53秒

▼ SFLOVEさん
 J大K→小P→ソニック→アッパー→ソニック→裏拳
キャラ限定、壁際のみの連続ですが、7割以上の確立で星確定です。もっとも全部入る前に死ぬかピヨるかのどちらかで、全部は無理でしょうけど。
 ちなみにXはソニックの後に変なパンチが出るので、出来なくは無いのかも知れないけど、×です。

[5059] Re2:星星6段のことでpost 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2004年9月2日(木) 00時15分38秒

▼ 素肉裏拳さん
間違えました。2重カキコすみません。
失礼ですが、以前の4835番の書き込みの事を覚えてらっしゃいますでしょうか?
あのような失礼な事を書いておいて、何の謝罪も無いのはいかがなものかと思われます。

[5060] Re2:星星6段のことでpost 返信する 削除

投稿者名: およびでないよ。
投稿日時: 2004年9月2日(木) 01時38分49秒

▼ 素肉裏拳さん
>  J大K→小P→ソニック→アッパー→ソニック→裏拳
> キャラ限定、壁際のみの連続ですが、7割以上の確立で星確定です。もっとも全部入る前に死ぬかピヨるかのどちらかで、全部は無理でしょうけど。
>  ちなみにXはソニックの後に変なパンチが出るので、出来なくは無いのかも知れないけど、×です。

・・・勝手に他人を嘘つき扱いしといていざ形勢が悪くなると
みれば謝罪もなくだんまり決め込む人が言う情報なんかそれこそ信用できないね。ほとぼり冷めたと思ってでてきたんかな?恥知らずな人だな。

[5085] Re:星星6段のことでpost 返信する 削除

投稿者名: バイバイキ〜ン
投稿日時: 2004年9月12日(日) 00時26分35秒

D&Tの連続技についてカキコします。
当時のT&Dよりはハイパースト2のD&Tバイソンは、
DU*2の連続は決め辛いですねぇ・・・
個人的なやり方ですが比較的やり易いのがコレ
密着状態から↓小P*2・立ち小Pキャンセル・小DU*2です。自分が試したところ何故か大DUより小DUの方が繋がり易い感があります。(硬着時間が調整された?)
んで、なぜにキャンセルが立ち小Pかというと「DSのタメが成立していなければ暴発しない」というメリットを使っています。気持ち的に「すぐにタメなきゃ」と思いますが落ち着いて「ワザとタメない」をします。後は、「タン・タン・タタン・タン」というタイミングで(ボタンのタイミングです)出ると思います。この5段だとハイパーの場合だと決まるキャラは大抵、星→星になります。(昔のD&Tは↓小Pが+1入ってより確実に星→星になってました<泣・・・>)2回目の星にならなくても立ち大Pや相打ち覚悟の攻撃が何かしら当れば星になります。(逃げ口上・・・)
最後に自分がプレイして確認している連続技紹介・・・
対バソ・・・J大P・立小K(キャ)大DU*2・(次のDUが出ない・・・泣)
いろんなキャラ・・・密着↓小P*2・立小P(キャ)小DU・小DU
てな感じです。現在PSを持ってないのでAC版でプレイしているのでなかなか練習し辛いです。(CPU強すぎ・・・)
これからも色々カキコしていきたいと思います。
長々と失礼しました。

[5099] Re2:星星6段のことでpost 返信する 削除

投稿者名: バイソン先生
投稿日時: 2004年9月13日(月) 02時55分57秒

▼ バイバイキ〜ンさん
> D&Tの連続技についてカキコします。
> 当時のT&Dよりはハイパースト2のD&Tバイソンは、
> DU*2の連続は決め辛いですねぇ・・・

私もD&Tバソつかってますが、Dバソの方がDアッパー*2
決めやすくないですか?
最近Dバソ使い始めてからTよりよく決まるようになったんで・・・
ただDバソの場合☆〜☆にしなくてもその前に昇天してしまうのであまり関係ないですが^^;
あと↓小パンからの☆〜☆が確定するキャラご存知でしたら
教えてもらえないですか?
私自身確認したところは、ダルシム、DJ、ホーク、あたりは確定なんですがその他のキャラでは二回目がスカることが
多くなかなかうまくいかないもので確定キャラ他にいたら
よろしくです。
あと、PS版あるんですが同じ速度がないので、ちゃんと練習できるとかできないとか・・・

[5104] Re3:星星6段のことでpost 返信する 削除

投稿日時: 2004年9月13日(月) 22時47分52秒

> あと↓小パンからの☆〜☆が確定するキャラご存知でしたら
> 教えてもらえないですか?
> 私自身確認したところは、ダルシム、DJ、ホーク、あたりは確定なんですがその他のキャラでは二回目がスカることが
> 多くなかなかうまくいかないもので確定キャラ他にいたら
> よろしくです。

バイソン先生さん
↓小Pからの確定ですか・・・絶対に決まらないキャラを
書いたほうが早いのでそっちをカキコします。
春麗・本田・ブランカは絶対に決まりません。
(ハイパーになってから増えたかも・・・今後、調べます)
その換わりこのキャラに限ってめくりが狙えます。
2発目のDUが決まらないのは、多分連打キャンセルが
遅いのかもしれません。(もしくはDU→DUの目押しが
遅いのかも?)
タイミングは記述のとうりタン・タン・タタン・タン
                  ↑小PDU ↑小DU
後は、ゲームスピードに依存です・・・
ではでは・・・(自信がないので今後も調べ続けます)

[5105] Re4:星星6段のことでpost 返信する 削除

投稿日時: 2004年9月13日(月) 22時52分39秒

スイマセンずれてしまいました。
タン・タン・タタン・タン←小DU
      ↑立小P小DU

[5109] Re5:星星6段のことでpost 返信する 削除

投稿者名: バイソン先生
投稿日時: 2004年9月14日(火) 23時54分32秒

▼ バイバイキ〜ンさん
> スイマセンずれてしまいました。
> タン・タン・タタン・タン←小DU
>       ↑立小P小DU

ご指導ありがとうございます。PS版で練習あるのみです
また色々わかったら報告します。

[5111] Re2:星星6段のことでpost 返信する 削除

投稿者名: NT
投稿日時: 2004年9月15日(水) 09時13分53秒

▼ バイバイキ〜ンさん
> D&Tの連続技についてカキコします。
> 当時のT&Dよりはハイパースト2のD&Tバイソンは、
> DU*2の連続は決め辛いですねぇ・・・
> 個人的なやり方ですが比較的やり易いのがコレ
> 密着状態から↓小P*2・立ち小Pキャンセル・小DU*2です。自分が試したところ何故か大DUより小DUの方が繋がり易い感があります。(硬着時間が調整された?)
> んで、なぜにキャンセルが立ち小Pかというと「DSのタメが成立していなければ暴発しない」というメリットを使っています。気持ち的に「すぐにタメなきゃ」と思いますが落ち着いて「ワザとタメない」をします。

実は立ち小Pの時に押しっぱなしにすれば暴発は無いですよ
立ち小Pを出すまではキャンセルが封印されるからです

> 後は、「タン・タン・タタン・タン」というタイミングで(ボタンのタイミングです)出ると思います。この5段だとハイパーの場合だと決まるキャラは大抵、星→星になります。(昔のD&Tは↓小Pが+1入ってより確実に星→星になってました<泣・・・>)2回目の星にならなくても立ち大Pや相打ち覚悟の攻撃が何かしら当れば星になります。(逃げ口上・・・)

Xキャラ相手だと小連打系の入りやすさははっきり違いますね
ダッシュアッパー後の立ち中Pも安定しにくい気がします

> 最後に自分がプレイして確認している連続技紹介・・・
> 対バソ・・・J大P・立小K(キャ)大DU*2・(次のDUが出ない・・・泣)

対バイソンはJ大P肘DU肘DUDUなのでは?

> いろんなキャラ・・・密着↓小P*2・立小P(キャ)小DU・小DU
> てな感じです。現在PSを持ってないのでAC版でプレイしているのでなかなか練習し辛いです。(CPU強すぎ・・・)

ハパ2のCPU戦でも気絶させる機会は結構あります
対ザンギ タイミングよく立ち大K*3(ダッシュの大Pの代わり)
対バイソン DUの隙に下小KDU肘DU
対サガット タイガークラッシュの隙に下小P*2立ち小PDUDU
対ケン 大昇竜(以下略
あとはしゃがみアッパーで落としてDS重ねて当たってくれるのを祈るとか

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84