[▲前のスレッド]

[4904] スーパーバイソンの連続技post 返信する 削除

投稿者名: アイゴー木下
投稿日時: 2004年8月5日(木) 16時33分43秒

ども。以前スーパーバイソンの練習中と行っていたアイゴーです。
練習の甲斐あって中級者位の相手ならかなりの勝率なのですが、
上級者相手だと完敗という事もありまだまだです。
ところで、ターボバイソンの連続技のスレがありましたが、
スーパーバイソンの連続技でお勧めってあるでしょうか?
ダッシュアッパー2連発とはいかなくても何か強烈なのあるでしょうか?
僕はジャンプ大P→しゃがみ小パンチ→ダッシュストレートの3段を使っているのですがどうも入らない事が多く(大P入れた時点でくらい投げかガードされる)、結局無難なつかみ技を使ってます。
以前にも書き込みがあったようにスーパーバイソンの使用者がほとんど見かけなく誰かのプレイを参考にしたくてもできません。

ちなみにハイパーではなくXの対戦をしてます。

[4905] Re:スーパーバイソンの連続技post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年8月5日(木) 17時08分10秒

▼ アイゴー木下さん
ありきたりのネタっぽくてすみませんが。

起き上がりにターンパンチの終わり際→ダッシュストレート(2段)
重ねが難しいが結構入ります。ファイナルとかでも多分。

ジャンプ大P→しゃがみ中P→ダッシュストレート(3段)
しゃがみ中Pはキャンセルがかからないのでダッシュストレートへは最速の目押しでつなげる必要があります。

本田用?めくりジャンプ大P→しゃがみ小P×7→立ち小P→ダッシュストレート(10段)
スーパー当時流行りました。今でもできるのかなぁ。

[4932] Re2:スーパーバイソンの連続技post 返信する 削除

投稿者名: アイゴー木下
投稿日時: 2004年8月8日(日) 18時08分15秒

情報ありがとうございます。

なるほど・・・中Pが使えるんですね。
本田の10段は凄いですね。
本田以外のデカキャラにも使えるものなんですかね?
今度検証してみよう。
ところでSバイソンの天敵の一つともいえる?VS Xザンギ戦
がどうも苦手です。
ダッシュ系、立ち大パンチにはダブラリを当てられるし、飛び込んでもうまいザンギはくらいスクリューしてくるし、起き上がりへのダッシュ系はそのままスクリューされてしまいます。
ダッシュ系は攻撃の先を当てればいいと解っててても、なかなか
距離の調整が難しく小ダッシュストレートでも先に当てる事は難しいです。
やはりほぼ通常技メインで行くしかないのでしょうか。

[4907] Re:スーパーバイソンの連続技post 返信する 削除

投稿者名: 洋兵衛
投稿日時: 2004年8月5日(木) 22時53分29秒

スーパーのバイソンはしゃがみ中パンチにキャンセルがかかりませんでしたっけ。 ジャンプP→しゃがみ中P→ダッシュストレートでOKだと思いますよ。

あと、相手の起き上がりに下段のしゃがみ中Kを重ねて、そこからしゃがみ中P→ダッシュ技なんてのもあります。
結構使えますよ。

[4915] Re2:スーパーバイソンの連続技post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年8月6日(金) 15時21分12秒

▼ 洋兵衛さん
> スーパーのバイソンはしゃがみ中パンチにキャンセルがかかりませんでしたっけ。

かかりませんでしたっけじゃなくて検証したんですか?
スーパーはしゃがみ中Pにキャンセル「かかりません」

>あと、相手の起き上がりに下段のしゃがみ中Kを重ねて、そこからしゃがみ中P→ダッシュ技なんてのもあります。
>結構使えますよ。


これはしゃがみ中Pからストレートも目押しになるので難しいですが一応可能です。

[4916] Re3:スーパーバイソンの連続技post 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2004年8月6日(金) 16時36分21秒

> かかりませんでしたっけじゃなくて検証したんですか?
> スーパーはしゃがみ中Pにキャンセル「かかりません」

これはXSバイソンの話をしているんじゃないんですか?
最初に「ちなみにハイパーではなくXの対戦をしてます。」って書いてありますよ。原色バイソンはしゃがみ中Pはキャンセル可能と書いてありますね。
http://games.t-akiba.net/sf2/m_bison.html

[4918] Re4:スーパーバイソンの連続技post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年8月6日(金) 21時17分26秒

▼ 通さん
> > かかりませんでしたっけじゃなくて検証したんですか?
> > スーパーはしゃがみ中Pにキャンセル「かかりません」
> これはXSバイソンの話をしているんじゃないんですか?
> 最初に「ちなみにハイパーではなくXの対戦をしてます。」って書いてありますよ。原色バイソンはしゃがみ中Pはキャンセル可能と書いてありますね。
> http://games.t-akiba.net/sf2/m_bison.html


そうそう。洋兵衛っていう人のレスが紛らわしいだけだったんですよね!

[4925] 言葉が足りませんでしたpost 返信する 削除

投稿者名: 洋兵衛
投稿日時: 2004年8月7日(土) 12時37分39秒

わかりにくい書き方ですみませんでした。

えーと、もう一度検証して、しゃがみ中パンチには…

スーパー…キャンセルかからず
 XS …キャンセルかかる

でした。で、キャンセルをかけなくてもしゃがみ中パンチ→ダッシュストレートにはつながります(コンボ表示が出ましたので)。ただ、タイミングは少し厳しい感じですが。

[4931] Re:言葉が足りませんでしたpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年8月7日(土) 20時25分26秒

▼ 洋兵衛さん
> わかりにくい書き方ですみませんでした。
>
> えーと、もう一度検証して、しゃがみ中パンチには…
>
> スーパー…キャンセルかからず
>  XS …キャンセルかかる
>
> でした。で、キャンセルをかけなくてもしゃがみ中パンチ→ダッシュストレートにはつながります(コンボ表示が出ましたので)。ただ、タイミングは少し厳しい感じですが。


ご丁寧にありがとうございます。
私もちょっと言い方きつかったですね、すいません。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84