[▲前のスレッド]

[4897] ターボバイソンのダッシュアッパー*2についてpost 返信する 削除

投稿者名: baso
投稿日時: 2004年8月4日(水) 03時49分49秒

T-AKIBAさん、いつも掲示板楽しく拝見しています。
ところで、ターボバイソンではダッシュアッパー*2を連続技に組み込んで5段や星星6段ができるようですが、ということは素の状態からでもダッシュアッパー*2は出せるのでしょうか?(ダッシュアッパー→ダッシュアッパーと2コンボになるのでしょうか?)よく分からないので教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

[4898] 溜めが間に合わないpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年8月4日(水) 12時04分29秒

▼ basoさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> ダッシュアッパー→ダッシュアッパーと2コンボになるのでしょうか?

まぁムリでしょうね。
流石に、それができちゃったら永久コンボになりそうですし。

直前に当てた通常技のヒットバックを利用して溜めを稼がないといけません。
内部的に、1回目のDUを出す前に2回目のDU溜めは開始できないので、間に通常技を挟むわけです。

[4899] Re:溜めが間に合わないpost 返信する 削除

投稿者名: 尾張ザンギ
投稿日時: 2004年8月4日(水) 16時41分58秒

ハイパーになってからTバイソンを始めた尾張ザンギです。
はじめて書込みします。
Wダッシュアッパーはダッシュ時代からすごい気になっていたので、ハイパーになってからかなり練習しました。
偶然かもしれませんが、相手がCPUのキャミィとリュウで画面端で気絶しているという条件で、飛込み→弱k→弱立k→ダッシュアッパー→ダッシュアッパーの5ヒットコンボを2回確認したことがあります。
PS2でトレーニングモードでやってもみましたが、その2回しか確認できませんでした。
やっぱり偶然なんでしょうか?

[4901] 離れた場所からならpost 返信する 削除

投稿者名: トリポーアッパー
投稿日時: 2004年8月4日(水) 23時09分16秒

離れた場所から素のダッシュアッパーを打てば可能ですよ
やり方はいたって普通で一発目のダッシュアッパーを出してすぐに二発目の溜めを開始します。
一発目のダッシュアッパーが当たった時に次のダッシュアッパーが溜まってれば二発目もヒットしますよ。
質問を勘違いしてたらスミマセン。

連続技を練習する時のアドバイス
ブランカなどにはジャンプ攻撃からはダブルアッパーの連続技は繋がりませんが密着から肘(小キック)アッパー、アッパーはヒットします。
リュウやケンなどにはジャンプ攻撃から連続技も可能ですし、肘(小キック)をジャブ(小パンチ)に変えるとかなり離れた場所からでもダブルアッパーを狙えますよ。
キャラ限定で一回目のアッパーの後に肘(小キック)アッパー、アッパーで一回の連続技でダッシュアッパーを3回組み込む事も慣れれば簡単です。肘を屈小キックに変えないと入らない相手もいます。
繋がらなくても屈ガード不能のジャンプ後即出し大パンチなどで無理矢理ピヨリからピヨリへもっていくのもターボバイソンの醍醐味です
ターボバイソンは最高なのでどうぞ頑張って下さい^^

[4935] 参考になりました。post 返信する 削除

投稿者名: 尾張ザンギ
投稿日時: 2004年8月9日(月) 14時55分17秒

▼ トリポーアッパーさん
ありがとうございます。大変参考になりました。
Tバイソンを始めたのは、対戦でピヨからピヨにしてみたかったからなので、頑張って練習してみます。

[4900] できるみたいですねーpost 返信する 削除

投稿者名: 洋兵衛
投稿日時: 2004年8月4日(水) 23時04分54秒

画面端の相手限定のようですが…

跳び込みP→立ち小K→小ダッシュアッパー→大ダッシュアッパー→追い討ち(立ち中Pや大Pなど)

という連携です。私はできませんが、できる友人によると、「立ち小K(肘打ち)の時にすでに2発目のダッシュアッパーの溜めに入っている」とのことです。ですから肘打ちが出ているときには、すでに一発目のダッシュアッパーのコマンド入力は終わっている、ということですね。

この連続技がターボバイソンの一番のメリット(楽しみ)かも知れませんね。頑張ってみてください!

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84