[▲前のスレッド]

[4856] あの昔の記事なので申し訳ありませんが・・・post 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2004年8月1日(日) 18時32分49秒

1544の記事に↓のようなオクチュンさんの記事がありました

連続技といえばガイルの14段はスゴかったです。なんか上には上が…
を感じました。

考えてもどんなコンボなのか想像もできません
あのオクチュンさんが絶賛してるくらいですから当然自分には理解不能の領域なのですが、知ってる方いらっしゃったらコンボの内容だけでも教えて欲しいのですが

[4858] Re:あの昔の記事なので申し訳ありませんが・・・post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2004年8月1日(日) 22時50分26秒

▼ ピポさん

僕もウル覚えで忘れてしまったのですが

ソニック→ソニック→しゃがみ弱パンチ×2→弱パンチ→

ソニック→歩き→しゃがみ弱パンチ→弱パンチ→ソニック→

歩き→弱パンチ×4→ジャンプ大キック

だったかな・・・。確かこんな感じです。

僕は裏当てのからむ連続技が好きなのですが・・

ホークで、裏当てしゃがみ強パンチ×2とか(笑

[4861] Re2:あの昔の記事なので申し訳ありませんが・・・post 返信する 削除

投稿者名: 通おりすがり
投稿日時: 2004年8月2日(月) 00時41分43秒

その前にピヨりそうですね(笑)

[4865] Re3:あの昔の記事なので申し訳ありませんが・・・post 返信する 削除

投稿者名: HOGE
投稿日時: 2004年8月2日(月) 05時59分46秒

▼ 通おりすがりさん
> その前にピヨりそうですね(笑)
 ピヨらせてから入れるに決まってんだろ!バカじゃないの?

[4869] Re4:あの昔の記事なので申し訳ありませんが・・・post 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2004年8月2日(月) 13時53分43秒

▼ HOGEさん
> ▼ 通おりすがりさん
> > その前にピヨりそうですね(笑)
>  ピヨらせてから入れるに決まってんだろ!バカじゃないの?


途中でピヨからピヨになりそう、って言ってるんだろ?
普通にやったらピヨるのは誰でも分かるってw

[4873] わかってるんなら、いちいち言うなpost 返信する 削除

投稿者名: FOO BAR
投稿日時: 2004年8月2日(月) 17時55分48秒

▼ 通さん
> 途中でピヨからピヨになりそう、って言ってるんだろ?
> 普通にやったらピヨるのは誰でも分かるってw

バカじゃないの。

[4876] Re:わかってるんなら、いちいち言うなpost 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2004年8月2日(月) 18時44分57秒

▼ FOO BARさん
> ▼ 通さん
> > 途中でピヨからピヨになりそう、って言ってるんだろ?
> > 普通にやったらピヨるのは誰でも分かるってw
> バカじゃないの。

何が言いたいのかよく分からん。
レスしたのは別人なんだがな。
名前をよく見てから返信したほうが良いかと。
「バカじゃないの。」と言う言葉をそのまま返しますw

[4877] クダランpost 返信する 削除

投稿者名: BUTBOYS
投稿日時: 2004年8月2日(月) 19時02分15秒

▼ 通さん
> 何が言いたいのかよく分からん。
> レスしたのは別人なんだがな。
> 名前をよく見てから返信したほうが良いかと。
> 「バカじゃないの。」と言う言葉をそのまま返しますw

 お前の思考水準まで下げて言ってやってるんだよ、もうちょっとましなレス考えな!

[4879] Re:クダランpost 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2004年8月2日(月) 19時07分47秒

▼ BUTBOYSさん
> ▼ 通さん
> > 何が言いたいのかよく分からん。
> > レスしたのは別人なんだがな。
> > 名前をよく見てから返信したほうが良いかと。
> > 「バカじゃないの。」と言う言葉をそのまま返しますw
>  お前の思考水準まで下げて言ってやってるんだよ、もうちょっとましなレス考えな!

そりゃどうも。

[4880] Re2:クダランpost 返信する 削除

投稿者名: KONBON
投稿日時: 2004年8月2日(月) 19時18分19秒

▼ 通さん
> そりゃどうもw
> アンタの思考水準は高すぎてパンクしてるんだろうなw

 やっぱりね、全然意外性のないレスだ、もう予測の範中で詰まらんネ。

[4881] Re3:クダランpost 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2004年8月2日(月) 19時20分41秒

▼ KONBONさん
> ▼ 通さん
> > そりゃどうもw
> > アンタの思考水準は高すぎてパンクしてるんだろうなw
>  やっぱりね、全然意外性のないレスだ、もう予測の範中で詰まらんネ。

ふーん。

[4883] Re3:クダランpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年8月2日(月) 22時44分09秒

▼ KONBONさん
通さんの
> > アンタの思考水準は高すぎてパンクしてるんだろうなw

っていう部分はあなたは賢すぎて相手してられないんでしょうね、という一歩譲る感じで仲直りしようよっていう意味が込められていると読みましたが。
通さんは心の広い方じゃないかな。
だから笑って許そう!!

[4862] Re2:あの昔の記事なので申し訳ありませんが・・・post 返信する 削除

投稿者名: ばたやん
投稿日時: 2004年8月2日(月) 01時14分47秒

なつかしい話なので久しぶりに投稿します。

某氏のビデオでザンギ相手に・・・
 ソニック→ソニック→しゃがみ弱パンチ→弱パンチ→
 ソニック→歩き→弱パンチ×3→しゃがみ弱パンチ×1→ソニック→
歩き→弱パンチ×3→ジャンプ大キック
が14HITでは有名ですね。残念ながらXでは厳しいですが

[4866] 確かにpost 返信する 削除

投稿者名: HOGE
投稿日時: 2004年8月2日(月) 06時10分28秒

▼ ばたやんさん
> なつかしい話なので久しぶりに投稿します。
>
> 某氏のビデオでザンギ相手に・・・
>  ソニック→ソニック→しゃがみ弱パンチ→弱パンチ→
>  ソニック→歩き→弱パンチ×3→しゃがみ弱パンチ×1→ソニック→
> 歩き→弱パンチ×3→ジャンプ大キック
> が14HITでは有名ですね。残念ながらXでは厳しいですが

 S以前はピヨの値が高いので確かに難しいですね、Xはスピードの問題で入力が困難で実用性が弱いコンボですが、出来た時の達成感はかなり大きいでしょうね。

[4886] Re:確かにpost 返信する 削除

投稿者名: ばたやん
投稿日時: 2004年8月3日(火) 00時09分56秒


>  S以前はピヨの値が高いので確かに難しいですね、Xはスピードの問題で入力が困難で実用性が弱いコンボですが、出来た時の達成感はかなり大きいでしょうね。
やってみればわかるんですが、S以外では達成できないと思うんですけど・・・。
もし、達成できたのであれば是非方法をお教え願いたいものです(連打キャンセル部分及び先行ため開始部分など)
あと、最後のキックが正確ではなかったことをお詫びいたします。
正確には連打キャンセルからのジャンピングサイドキックです。

Xでのヒットバックとソニック発生スピードはいかんともしがたい要素だと思いますので、違う技のコンボでも14HIT達成の際には是非発表をお願いいたします。

[4887] Re2:確かにpost 返信する 削除

投稿者名: 774HIT COMBO
投稿日時: 2004年8月3日(火) 00時48分46秒

某サイトにXガイルの14段載ってますよ

[4911] Re3:確かにpost 返信する 削除

投稿者名: TZW-ART?
投稿日時: 2004年8月6日(金) 02時15分34秒

▼ 774HIT COMBOさん
> 某サイトにXガイルの14段載ってますよ
気になります。どこでしょう?

いちお、Xガイルで14段できます。
ただし、同時当てがあるので表示は13HITですが。
「重ね小ソニック→同時当てJ中K→しゃがみ小P→ソニック→(歩いて)しゃがみ小P×4→ダブルサマー(6HIT)」
アーケード版で確認済みです。

ちなみにスーパーの14段は、Xではできません。もちろんターボ以前でもできません。ちゃんとやってる方なら分かりますよね。

[4913] Re4:確かにpost 返信する 削除

投稿者名: 774HIT COMBO
投稿日時: 2004年8月6日(金) 06時33分49秒

>TZW-ART?さん
ガイル14段でグーグルで検索すればいけると思います

[4927] Re5:確かにpost 返信する 削除

投稿者名: 青年将校
投稿日時: 2004年8月7日(土) 15時16分39秒

▼ 774HIT COMBOさん
> >TZW-ART?さん
> ガイル14段でグーグルで検索すればいけると思います

 自作自演してんじゃね〜よ、キモイんだよ。

[4930] Re6:確かにpost 返信する 削除

投稿者名: 14段
投稿日時: 2004年8月7日(土) 18時02分45秒

> > ガイル14段でグーグルで検索すればいけると思います
>  自作自演してんじゃね〜よ、キモイんだよ。


自演じゃなくて、TZW氏に心当たりがあったからじゃないかな〜。
ググってみたらそことは違ったみたいだけど。

[4871] Re3:あの昔の記事なので申し訳ありませんが・・・post 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2004年8月2日(月) 15時13分11秒

> 某氏のビデオでザンギ相手に・・・
>  ソニック→ソニック→しゃがみ弱パンチ→弱パンチ→
>  ソニック→歩き→弱パンチ×3→しゃがみ弱パンチ×1→ソニック→
> 歩き→弱パンチ×3→ジャンプ大キック
> が14HITでは有名ですね。残念ながらXでは厳しいですが


皆さん詳しいレスありがとうございます
てっきりXガイルでダブルサマーで絞めるコンボかと思ってました。
めくりから裏当て攻撃とかそんなのも想像しちゃってました

でもこの14段は凄いですね全然想像と違ってました(笑)

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84