[▲前のスレッド]

[4678] Re:スパコン発動時の現象。post 返信する 削除

投稿者名: へっぽこガイル
投稿日時: 2004年7月13日(火) 07時15分04秒

▼ zinzinさん
あなたスレ立てすぎです。
下のスレッドでついでに聞けば良いものを・・・。
あなただけが使う掲示板じゃないんですよ。

----

管理者追記
[4678]は、本来は[4674]へのレスでしたが、切り離しました。

[4679] ハッキリ言わせてもらいます。post 返信する 削除

投稿者名: zinzin
投稿日時: 2004年7月13日(火) 08時06分43秒

> あなたスレ立てすぎです。
> 下のスレッドでついでに聞けば良いものを・・・。
> あなただけが使う掲示板じゃないんですよ。


掲示板の管理者でない貴殿いわれる筋合いはない。

しかも、スレッド立てたの数個、
たかが数個であなたがそういうふうに仕切ってるほうが問題でしょう。
スレッドに不満があるなら「名前」をみて無視すればいいし、
わざわざこんなことを書くほうが、
みんなの掲示板にそぐわないのでは?
まさに「あなたの掲示板」ではない。
そのまま返しますよ。

[4680] Re:ハッキリ言わせてもらいます。post 返信する 削除

投稿者名: へっぽこガイル
投稿日時: 2004年7月13日(火) 08時28分38秒

▼ zinzinさん
> > あなたスレ立てすぎです。
> > 下のスレッドでついでに聞けば良いものを・・・。
> > あなただけが使う掲示板じゃないんですよ。
>
> 掲示板の管理者でない貴殿いわれる筋合いはない。
>
> しかも、スレッド立てたの数個、
> たかが数個であなたがそういうふうに仕切ってるほうが問題でしょう。
> スレッドに不満があるなら「名前」をみて無視すればいいし、
> わざわざこんなことを書くほうが、
> みんなの掲示板にそぐわないのでは?
> まさに「あなたの掲示板」ではない。
> そのまま返しますよ。


こっちもさらにリバーサルで返させていただきますが「仕切ってる」のはあなたではないですか。同じスパコンの話題でスレ立ててるのでそっちで発言しておけばよかったのではないでしょうか?

[4684] 私は答えましたよ。post 返信する 削除

投稿者名: zinzin
投稿日時: 2004年7月13日(火) 09時55分04秒

> > > 下のスレッドでついでに聞けば良いものを・・・。
> > > あなただけが使う掲示板じゃないんですよ。

私はあなたのコメントに対して、
「掲示板の管理者でない貴殿いわれる筋合いはない。」
「スレッド立てたの数個であなたがそういうふうに仕切ってるほうが問題」
「スレッドに不満があるなら「名前」をみて無視すればいい」、
「 わざわざこんなことを書くほうが、みんなの掲示板にそぐわないのでは?」
自分なりの見解を述べてます。
 
あなたは私のコメントに対して答えるべきでは?

例えば「掲示板の管理者でない貴殿いわれる筋合いはない。」
といわれたら「そんなことはない掲示板では掲示板に参加する人もルールを決めることができる」とか
なにかあるでしょう。


「「仕切ってる」のはあなたではないですか。」だけでは
いかに私が間違ってたとしても
どのように「仕切ってる」のかが不明で
わたしも「ああ、そうか」と納得する機会も無いでしょう。

[4693] Re:私は答えましたよ。post 返信する 削除

投稿者名: へっぽこガイル
投稿日時: 2004年7月13日(火) 14時46分25秒

▼ zinzinさん
> > > > 下のスレッドでついでに聞けば良いものを・・・。
> > > > あなただけが使う掲示板じゃないんですよ。
> 私はあなたのコメントに対して、
> 「掲示板の管理者でない貴殿いわれる筋合いはない。」
> 「スレッド立てたの数個であなたがそういうふうに仕切ってるほうが問題」
> 「スレッドに不満があるなら「名前」をみて無視すればいい」、
> 「 わざわざこんなことを書くほうが、みんなの掲示板にそぐわないのでは?」
> 自分なりの見解を述べてます。
>
> あなたは私のコメントに対して答えるべきでは?
>
> 例えば「掲示板の管理者でない貴殿いわれる筋合いはない。」
> といわれたら「そんなことはない掲示板では掲示板に参加する人もルールを決めることができる」とか
> なにかあるでしょう。
>
>
> 「「仕切ってる」のはあなたではないですか。」だけでは
> いかに私が間違ってたとしても
> どのように「仕切ってる」のかが不明で
> わたしも「ああ、そうか」と納得する機会も無いでしょう。


その通りです。zinzinさんがここで書かれるのは自由です。ただ、いろいろな方が見るBBSですからできるだけ同じような内容のスレッドはまとめて書いたほうが見る側の人もみやすく、また同じ系統の質問のスレッドの乱立を減らすと言うことにもなると思うんです。多少厳しい書き方になってしまい、ご気分を害されたことがあれば謝ります。
私はここの管理人様ではありませんし人格が完璧な人間でもないのであまりぐだぐだ言える立場ではないんですが、これはスレを見ている立場の一意見として見てくださいませ。なお、zinzinさんを個人的に批判する意味合いではありませんので悪しからずです。m(_ _)m

[4703] ちなみに「4670」のカキコを見て分けたしだいです。post 返信する 削除

投稿者名: zinzin
投稿日時: 2004年7月13日(火) 22時55分39秒

私は極端に言えばスレッドが一つか二つ
どちらでもよかったのですが
絶招さんの4670の記事
「Xリュウについての書き込みは、
新しいスレッドを建てていただけないかと(^^;
読んでるほうも読みやすくなり、
書き込みし易くなると思うので・・・」
を見てスレッドは分けたのですが、
どちらの意見を謙虚に受け止めたほうがいいのでしょうか?
あちらを立てればこちらが立たないし
こちらを立てればあちらがたたず。

あくまでも私の意見なんですが
スレッドが一つや二つにこだわることもないと思いますが、私の間違いなんでしょうか?

私は他人が一つや二つ、多くても五つぐらいスレッド
を立てても気にならないですが...
価値観の違いでしょうか?

[4714] 個人的に問題ないと思われるが・・・post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2004年7月14日(水) 00時53分31秒

▼ zinzinさん
私の個人的な意見になりますが、
今回のzinzinさんのスレッドの立て方は、
議題が異なる内容ですし、問題無いと思います。

しかしへっぽこガイルさんの気持ちも、
なんとなく分かる気がします。
1人の人間がほぼ同時期に複数のスレッドを立てると、
スレ主として、2つのスレッドに対して意見を述べる必要が出てきます。
しかも今回のスレッドの内容が「スーパーコンボ」絡みであることは間違いないので、
書き込む側も読む側も管理する側も混乱を招きやすいと思います。

zinzinさんの書き込みは、少々熱が込められておられるようで、
返答などの書き込み内容が、返信相手に刺激的な場合が多いです。
もう少し落ち着いて、書き込みをされてはいかがでしょうか?
内容にも矛盾が感じられることもあるので、
一時の感情を公共の掲示板に書き込むのは、
お互いに危険であると思われます (^^;

[4727] Re:個人的に問題ないと思われるが・・・post 返信する 削除

投稿者名: zinzin
投稿日時: 2004年7月14日(水) 08時35分21秒

> zinzinさんの書き込みは、少々熱が込められておられるようで、
> 返答などの書き込み内容が、返信相手に刺激的な場合が多いです。
> もう少し落ち着いて、書き込みをされてはいかがでしょうか?
> 内容にも矛盾が感じられることもあるので、
> 一時の感情を公共の掲示板に書き込むのは、
> お互いに危険であると思われます (^^;


逆にお聞きしたいです。
会話の内容の食い違いでお互いを理解する難しいのは人間だからしょうがないとおもいますが、
文面の例で具体的にどこが感情的か指摘してもらえれば助かります。

あと、何度もいうようですが
>内容が「スーパーコンボ」絡みであることは間違いないので、
は気づいていましたが、
前者はスパコンの技自体の技のスローイングを定義
後者はスパコンの技のゲームバランス
を論じてるので「違う議題」だと思い。
貴殿の意見を謙虚に受け止めてスレッドを別にしたしだいです。

ただ「1人の人間がほぼ同時期に複数のスレッドを立てると」
ここに関しては謙虚に受け止めるべきかもしれません。
スレッドは一人が同時期に複数立てない。
掲示板での規則として覚えて起きましょう。

[4729] Re2:個人的に問題ないと思われるが・・・post 返信する 削除

投稿者名: (お)様
投稿日時: 2004年7月14日(水) 10時13分34秒

飛び道具を連射されると返せないのはガイルのせい。
ゲージ溜めて待たれると返せないのはシステムのせい。

それはお互い様ですよ。自分のせいですよ。

[4733] 文章が・・・怖い・・・post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2004年7月14日(水) 11時03分10秒

▼ zinzinさん
>>▼絶招
> > zinzinさんの書き込みは、少々熱が込められておられるようで、
> > 返答などの書き込み内容が、返信相手に刺激的な場合が多いです。
> > もう少し落ち着いて、書き込みをされてはいかがでしょうか?
> > 内容にも矛盾が感じられることもあるので、
> > 一時の感情を公共の掲示板に書き込むのは、
> > お互いに危険であると思われます (^^;
>
> 逆にお聞きしたいです。
> 会話の内容の食い違いでお互いを理解する難しいのは人間だからしょうがないとおもいますが、
> 文面の例で具体的にどこが感情的か指摘してもらえれば助かります。


━━[4621]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【私の書き込みに対する返答】
> T.Akibaさんの検証結果はXシリーズのみなので、
> ハイパーの各ガイルの為時間を自分で検証をしたこと無い私には、
>誰かが検証したデータを拝見しない限り、
> DガイルとXガイルが基盤のプログラム上の溜め時間が
> 同一(または近似)なものかどうかわからないので、
> 判断しかねます(^^;


↓zinzinさんの返答
実際に自分で確かめようとはなさらないんですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あと私がへっぽうこガイルさんの気持ちが分かると書いたのは、
同時期に似たような項目の議題のスレッドを同一人物が上げていることに対する意見です。
別々に考えていることではありません。

それから私の立てたXディジェイvsXガイルのスレッドでXリュウの書き込み[4652]がzinzinさんからありましたが、
あの書き込みには、

━[4652]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
攻撃判定の出ている時間の長さです。
Xのリュウの方が攻撃判定が出ている時間が長いと思われます。
知っている方いらっしゃいますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とあり、明らかなスレ違いの内容を募集していましたので、
別スレッドでカキコをお願いしたまでです。

[4734] もう辞めときましょうpost 返信する 削除

投稿者名: zinzin
投稿日時: 2004年7月14日(水) 20時15分31秒

[4652]がzinzinさんからありましたが、
「私から」
とありますが、私はその前のカキコである。
「* 今日COMリュウ戦でリュウのJ強Kにスライディングが負けたのですが(出始めを当てるようにしても出終わりを当てるようにしても)COMだけですよね?」
の返答でリュウの当たり判定をカキコしただけです。
会話の流れとして、いろいろな方面に会話が膨らむのは
自然の話ではないのでしょうか?

ハッキリいって
「たいしたことの無い」
「ささいなこと」
に対して
「敏感」
「否定的な意見」

「いとも簡単に」
「すぐ」
書き込むという行為が私には信じられません。


もう辞めましょうよ平行線です。

私は掲示板の管理人であるa.akibaさんに
「迷惑がかかるのが一番気になります。」
はなすなら直接話しましょうよ。
近くならいつでも話しますよ。
いないのならIRCかICQ、またはMSNで話しましょうよ。
もはやこのテーマはもはや、
数人しか会話ができない状態のカキコになってます。

[4735] 誤字ぐらいチェックしなさいよpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり2
投稿日時: 2004年7月14日(水) 21時13分23秒

▼ zinzinさん
> 私は掲示板の管理人であるa.akibaさんに

管理人さんの名前ぐらいまともに書いたらどうですか?
貴方の文章にはたびたび誤字をみかけますが
それでは他人に自分の意図が伝わらないですよ。
それともわざとふざけていてこの掲示板を荒らすおつもりなのですか?

[4736] 何度もいうようにpost 返信する 削除

投稿者名: zinzin
投稿日時: 2004年7月14日(水) 21時44分10秒

> 管理人さんの名前ぐらいまともに書いたらどうですか?
> 貴方の文章にはたびたび誤字をみかけますが
> それでは他人に自分の意図が伝わらないですよ。
> それともわざとふざけていてこの掲示板を荒らすおつもりなのですか?


こちらの2点は謙虚に受け止めます。
ただ、私のカキコは無視ですか?

{会話の流れとして、いろいろな方面に会話が膨らむのは
自然の話ではないのでしょうか?}

{「たいしたことの無い」「ささいなこと」に対して
「敏感」「否定的な意見」を
「いとも簡単に」「すぐ」
書き込むという行為が私には信じられません}

に対しての会話の接点ないですよ。

この二つは単純に答えてくださいよ。

1.近くなら直接いつでも話しますよ。
いないのならIRCかICQ、またはMSNで話しましょうよ。

2.掲示板の管理人に迷惑かかってると思いませんか?

[4737] Re:何度もいうようにpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり(都合上1とするw)
投稿日時: 2004年7月14日(水) 22時21分24秒

> こちらの2点は謙虚に受け止めます。
> ただ、私のカキコは無視ですか?

ちょいと横レス。
落ち着いて、投稿者名をよ〜くご覧下さいw
無視とかそういう問題ではなくて、全くの別人ッスよ。

[4738] もはや「通りすがり」の域は超えてますよ。post 返信する 削除

投稿者名: zinzin
投稿日時: 2004年7月14日(水) 22時31分07秒

誰がどうみても「通りすがり」ではないですよ。


> 落ち着いて、投稿者名をよ〜くご覧下さいw
というわけで、私の質問には答えてないですね。

あなたの文章は他のかたがたと違い、
「都合の悪いことは答えない、回避する」
「話の内容が間違っているのを非難するのではなく
ただ相手のあら捜しをする」
の2点が私には感じられます。

質問に答えて自分の意見を述べる。
これぐらいはしたほうがよいのではないでしょうか?

[4741] そうですか…。post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり(都合上1とするw)
投稿日時: 2004年7月14日(水) 22時47分14秒

> 誰がどうみても「通りすがり」ではないですよ。
それを証拠付ける理由でもあるんですか?
なんなら管理人様にIPアドレスを調べて頂いても良いんですけど…。ちなみに私は先のスパコンの駆け引きについてレスを差し上げた「通りすがり」で、このスレッドに書き込むのは初めてです。当然「通りすがり2」さんとも絶招さんとも全く関係がありません。
あなたは証拠も無しに人を疑っておいて、失礼だとは思わないんですか?
まぁakibaさんがIPアドレスを調べるまでは、信用されないんでしょうけどね。

私は別に名誉毀損で訴えようとかそんなことはこれっぽっちも思わないけど、そう言う証拠も無しに人を疑うような真似はいつか自分も痛い目を見ると思いますよ。
あと、4740の記事で「人間話し合えばお互いに理解しあえる」、とか言ってますけどこういう酷い行為をされるといくら立派な事をいっても通用しませんよ。

> というわけで、私の質問には答えてないですね。
全くの別人なので答える必要も無いです。
あと、先ほどの自分の書き込みはあら捜しとかそういうのじゃなくて、zinzinさんが勘違いされているようなので指摘したまでです。

[4742] もうやめた方がいいのでは?post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2004年7月14日(水) 23時03分28秒

 私自身このスレをずっと拝見してきました、第三者が口出しすることではないと判っておりますが、あえてカキコミ致します
正直自分が見ていても皆様のカキコミが平行線をたどっておりますしおそらくここの掲示板では結論はでないと予測されます、
もし皆様がここのホームページが好きで、これ以上管理者に迷惑をかけたくないと思われるならば、zinzinさんの提案通りICQかMSNで話し合われるのが解決する一番の方法と考察致します、
 自分はこのホームページのファンでありスト2ファンです、ここの掲示板を拝見するのを毎日楽しみにしています、自分本位の考えで恐縮ですがこれ以上話が脱線しているのは見るに絶えません、同じスト2プレイヤー同士尊重しあえることを望んでおります、管理者様へは勝手なカキコミをお詫び申し上げます、

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84