[▲前のスレッド]

[4081] 同時押しpost 返信する 削除

投稿者名: おっさんリュウ
投稿日時: 2004年5月24日(月) 09時52分39秒

ハイパーが出て12、3年振りにスト2復帰しました。
主にDリュウを使用しています。
最近ようやくスピード3に慣れてきたのですが同時押しを
よくミスってしまいます。同時押しだけを意識すればミスはないのですが、同時押しのアッパーの後にキャンセルで波動拳を
出そうとすると同時押しのアッパーが立ち小キックになることが多いです。(2回に1回位しか成功しない・・・)
昔はほぼ100%できたので慣れればすぐ出来るかなーと思っていたのですが、スピードの違いもありなかなか成功率が上がりません。プレステもってないので家で練習もできません。
コツみたいなものがあれば是非教えてください。

[4086] Re:同時押しpost 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2004年5月25日(火) 01時32分03秒

>おっさんリュウさん
> 出そうとすると同時押しのアッパーが立ち小キックになることが多いです

単に同時押しに失敗しているだけと思われます。
同時押しに成功していれば、強Pがでます。
立ち小キックが出ているので、レバー操作にも問題はないと思います。

私も同時押し入力からの波動拳が苦手で、失敗しまます。
私の場合、
【 2+弱K→5+弱K+強P→214+弱K+強P 】
と入力してます。
同時押しの手を変えずに2回ボタンを押しているだけなんですが、
成功率は格段に上がっております(^^)/

おためしお〜

[4101] Re2:同時押しpost 返信する 削除

投稿者名: おっさんリュウ
投稿日時: 2004年5月26日(水) 17時17分34秒

▼ 絶招さん
> >おっさんリュウさん
> > 出そうとすると同時押しのアッパーが立ち小キックになることが多いです
>
> 単に同時押しに失敗しているだけと思われます。
> 同時押しに成功していれば、強Pがでます。
> 立ち小キックが出ているので、レバー操作にも問題はないと思います。
>
> 私も同時押し入力からの波動拳が苦手で、失敗しまます。
> 私の場合、
> 【 2+弱K→5+弱K+強P→214+弱K+強P 】
> と入力してます。
> 同時押しの手を変えずに2回ボタンを押しているだけなんですが、
> 成功率は格段に上がっております(^^)/
>
> おためしお〜


丁寧な返信ありがとうございます。
どうも次の波動を意識すると失敗してしまうもので・・・
ご教授して頂いた方法良いですねー。
成功率が上がった気がします。
気持ち的にはアッパーを確認してから波動位でよいのかなーと
思ってます。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84