[▲前のスレッド]

[3919] ハイパーのX本田超弱体化post 返信する 削除

投稿者名: 本田使い
投稿日時: 2004年5月1日(土) 23時53分21秒

ここは人によって意見が分かれるところと思いますが、
ハイパーのX本田は、ワタクシ本田使いにとっては幻滅です。

まず何より大きいのが大銀杏投げの先行入力の不可。
これはあまりに痛い。(人によっては痛いと言わない方も
居られるかと思います。)

僅差の駆け引きで投げ合いになった際に、この先行入力
のおかげでかなりの確率で大銀杏が投げ勝っていたのが、
これができない。大ショックです。

このため、ここぞというときにせいぜい通常投げ返し
(受身される)かこちらも受身ぐらいしかなく、不満です。

頻繁に投げを狙って来るTホーク、ザンギ、春麗戦などが、
今までより苦しく感じます。
Xの頃は試合中常時大銀杏を入力したまま戦っていたという
のに、何か寂しい気がします。

それともう一つ嫌なのが歩き鬼無双の不可。
どちらかというと私の戦法は百烈、頭突き、百貫を多用
するのですぐにゲージがたまる。これでは与えるプレッシャ
ーが減ってしまうような。実に、残念です。

[3920] Re:ハイパーのX本田超弱体化post 返信する 削除

投稿者名: トロール
投稿日時: 2004年5月2日(日) 00時42分55秒

無修正Xを使えば先行入力、歩き無双できますけどそれでは不満ということでしょうか?
カプコンの最終調整がおっしゃったような形だったという事実が幻滅だとおっしゃるのなら、元々がバグのようなもので不自然な利点だったのでしょうがないのじゃないかなと思います。

[3923] 失礼しましたpost 返信する 削除

投稿者名: 本田使い
投稿日時: 2004年5月2日(日) 01時36分05秒

http://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?tree=c3471

ここにありました。
ハイパーでも無調整版は使えるのですね。
これで安心して眠れます。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84