[▲前のスレッド]

[3823] Nガイルの封印post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年4月22日(木) 23時45分00秒

初代の後期バージョン(真空投げができない版)でも、封印は残ってました。
D以降のキャラとの対戦を考慮したであろうハイパーでも、封印は残ってます。
これは開発側が故意に残したと取って構わないと思います。

封印が嫌ならDガイル(自分はNガイルのメリットをほとんど評価してない)使えば?と思いますが。

[3930] Re:Nガイルの封印post 返信する 削除

投稿者名: オンリーガイル
投稿日時: 2004年5月3日(月) 12時18分51秒

▼ URSさん
やっと最近なぜガイルの戦闘スタイルが、
ジャブ空振り連打する人が多いかわかりました。
相手の威嚇だけじゃなかったんですね??
スイマセン素人で。

[3931] Re:Nガイルの封印post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2004年5月3日(月) 18時26分43秒

▼ URSさん
要するに初代スト2の全バージョン・ハイパースト2と
初代ガイルが使用できる基盤はすべて封印がかかるということですね?、ということはガイルの封印はカプコン側の仕様という
ことなのでしょうか・・・

[3933] Re2:Nガイルの封印post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年5月4日(火) 01時02分49秒

>紫つんりさん

封印が意図的に初代の初期バージョンに入っていたのかは、メストにも載ってません。

初代ニューバージョンでは、ザンギの地獄足払いや真空投げが無くされました。
それでも封印が残ったのは、例えバグでもバランス的に残した方が良い、とカプコンが判断したからだと思います。

因みに初代唯一の移植版、スーファミ版には封印がないです。
下ガードした後からバリバリサマー出され、かなり萎えたのを思い出しました。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84