[▲前のスレッド]

[3855] 最近ザンギエフで...post 返信する 削除

投稿者名: 素肉裏拳
投稿日時: 2004年4月26日(月) 03時06分01秒

 私が対戦しているお店では対戦をするプレイヤーがほぼ決まっているので、名前どおりメインキャラであるガイルを使っていると、対戦がワンパターンかして面白くないので他のキャラを使います。最近はザンギエフがお気に入りでスクリューを入れまくっている毎日です。
 ところでザンギエフをメインに使っている方、どなたか教えていただきたいのですが、飛び道具を持っているキャラと対戦する時どの様な事を心がけているか教えてください。
 些細な事でも結構ですのでよろしくお願いします。

[3876] Re:最近ザンギエフで...post 返信する 削除

投稿者名: ネコ
投稿日時: 2004年4月27日(火) 23時21分20秒

はじめまして。
ぼくはザンギをメインに使ってるわけではないんですけど‥
飛び道具を持った相手と対戦するときは ずばり、
「耐える」事ではないでしょか?w
なんの参考にもならないけど、個人的には
これぐらいしか言えませーんw

[3879] Re:最近ザンギエフで...post 返信する 削除

投稿者名: Jagdtiger
投稿日時: 2004年4月28日(水) 00時26分08秒

▼ 素肉裏拳さん
飛び道具に対するザンギの基本は無理に躱そうとしないことだと思います。
 
一度読み負けて波動拳をガードしたからといって
慌てて二発目を飛び越そうとしたら相手の思うツボです。
空中で飛び道具に当たるとスタン値の高い攻撃を直撃された
上にダウンしてしまうので、完全に相手側に主導権を握られてしまいますから。
 
ザンギとしては、波動拳を10回連続でガードさせられても
一度スクリューに持っていけばお釣が来る、くらいの気持ち
で望んだほうがいいでしょう。

[3886] Re2:最近ザンギエフで...post 返信する 削除

投稿者名: 素肉裏拳
投稿日時: 2004年4月28日(水) 04時19分06秒

▼ Jagdtigerさん
> ▼ 素肉裏拳さん
> 飛び道具に対するザンギの基本は無理に躱そうとしないことだと思います。
>
> 一度読み負けて波動拳をガードしたからといって
> 慌てて二発目を飛び越そうとしたら相手の思うツボです。
> 空中で飛び道具に当たるとスタン値の高い攻撃を直撃された
> 上にダウンしてしまうので、完全に相手側に主導権を握られてしまいますから。
>
> ザンギとしては、波動拳を10回連続でガードさせられても
> 一度スクリューに持っていけばお釣が来る、くらいの気持ち
> で望んだほうがいいでしょう。

 ネコさん、Jagdtiger さん回答ありがとうございます、対戦時の心構えとして強く意識したいと思います。ところで相手のジャンプ攻撃に対してよく食らいスクリューを使うのですが、相手もリバーサル系の技を出していた場合、スクリューは返されるものなのでしょうか、スクリューは必殺技ですが投げ判定の技として扱われているのでしょうか?

[3888] Re3:最近ザンギエフで...post 返信する 削除

投稿者名: 素肉裏拳
投稿日時: 2004年4月28日(水) 04時57分26秒

 ちなみに使用しているキャラはD・ザンギエフです。
どなたか回答お願い致します。

[3918] Re4:最近ザンギエフで...post 返信する 削除

投稿者名: 違ってたらごめんよ
投稿日時: 2004年5月1日(土) 19時35分32秒

▼ 素肉裏拳さん
>  ちなみに使用しているキャラはD・ザンギエフです。
> どなたか回答お願い致します。


着地した瞬間にコマンド入力完了してたら吸えて、
少しでもタイミングが遅れてると相手のコマンドが
成立するといった感じだったと思います。

くらい投げも同じで、ベストタイミングでなかった
ら反撃くらうことがありますよね。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84