[▲前のスレッド]

[3713] 対戦台のあるロケーションpost 返信する 削除

投稿者名: 正月
投稿日時: 2004年4月3日(土) 04時26分37秒

石神井公園の駅前センターですが、この前行った時ハイパー
が稼動してました。更新をよろしくお願いします。

実は携帯からのカキコミテストを兼ねてます。

[3716] Re:対戦台のあるロケーションpost 返信する 削除

投稿者名: inu
投稿日時: 2004年4月4日(日) 02時10分29秒

▼ 正月さん
> 石神井公園の駅前センターですが、

を!ご近所さん発見!
中村橋か江古田にいらっさることはないですか?

利用駅は練馬なのですが、ろくなゲーセンないんですよね...
なのでワタクシ普段は池袋か新宿をうろちょろしてます。
たまに渋谷とか代々木にも行きますが。

石神井公園って対戦盛り上がってるのでしょうか?

[3718] Re2:対戦台のあるロケーションpost 返信する 削除

投稿者名: 正月
投稿日時: 2004年4月4日(日) 13時25分20秒

どうもinuさんはじめまして。

私が生まれ育ったのが、石神井近辺で、
この前実家に帰った時、確認しただけです。
ですので、残念ながらご近所という訳ではありません。
駅前センターの知り合いの店員に聞いた限りでは、
ギルティやKOFは流行っているみたいですが
ハイパーはそんなに流行ってないようです。

西武線沿線のゲーセンでは、椎名町、江古田が\20で安いですね。
この沿線はスト2当時、猛者が多かったので、
意外と強い人と対戦する機会があるかもしれませんよ。

[5163] Re3:江古田発ロケーションpost 返信する 削除

投稿者名: イのマ
投稿日時: 2004年9月24日(金) 10時51分41秒

▼ 正月さん
> はじめまして。

西部池袋線の江古田に住んでいる者です。
自分の学生時代から江古田にあった「ゲームパーク」
というゲーセンが今から2−3年前に潰れてしまいました。
当時はスパUXといえば皆そこに集まっていたみたいです。
現在は居酒屋「青二才」の下に、「グリンぐらす」という
ゲーセンで、少しずつ当時の勢いを取り戻しつつあるようです。
週末になれば常連も多々そろいます。X1台にハイパー1台
で、二台とも50円2プレイでハイパーは3本先取となっております。 江古田駅から徒歩二分、新江古田駅からは10分程度ですね、 それでは失礼いたしました。

[5292] Re4:江古田発ロケーションpost 返信する 削除

投稿者名: わっきい
投稿日時: 2004年11月2日(火) 23時05分52秒

▼ イのマさん
人違いだったらごめんなさい。ひょっとして、ベガ・ガイル・ホーク・サガット使いですか?もし当たりならお久しぶり!ぐりぐらが流行っているようでなによりです。年内には頑張って歩きダブル食らいにいけるかも。人違いだったら馬鹿みたいですね。私信に使ってすみません。

[5932] Re4:江古田発ロケーションpost 返信する 削除

投稿者名: 板橋区の人
投稿日時: 2005年3月16日(水) 01時58分17秒

> 現在は居酒屋「青二才」の下に、「グリンぐらす」という
> ゲーセンで、少しずつ当時の勢いを取り戻しつつあるようです。

江古田グリンぐらすの詳しい場所を教えて欲しいです。
フタバとディンドンは見つけたけど、グリンぐらすが見つからないです。

[5933] Re5:江古田発ロケーションpost 返信する 削除

投稿者名: ヨシヲ
投稿日時: 2005年3月16日(水) 02時59分54秒

ヨシヲと申します。はじめまして。
こちらのホームページ、いつも活用させて頂いております。

▼ 板橋区の人さん

> 江古田グリンぐらすの詳しい場所を教えて欲しいです。
> フタバとディンドンは見つけたけど、グリンぐらすが見つからないです。


言葉で説明すると、
ディンドンを通り過ぎて最初の角を左。次の角を右。写真屋の角を左。ブックオフの角を右。
となります。

             ||          ||
             ||       フタバ|| 江古田駅南口
             ||          ||
             ||本屋___コンビニ||_________________
             |_______________________
             || ディンドン    マック
_________||_______________
________ _____ ____________
             ||写真屋 ||
            ||
________||
________ |
グリグラ   ブックオフ||
            ||

大雑把に書くとこんな感じです。(コピペですが・・・)

ついでに言いますと、ディンドンにも最近ハイパーが入荷しました。1PLAY20円です。あんまり人はいませんが・・・。

なお江古田ではありませんが、自分は高田馬場のティルトというゲーセンでいつも会社帰りにハイパーで遊んでます。(さかえ通りの松屋の横です)
ロケーション情報として役立てば幸いです。

[5936] Re6:江古田発ロケーションpost 返信する 削除

投稿者名: 僕も板橋区民です!
投稿日時: 2005年3月16日(水) 04時43分02秒

ダッシュ全盛の頃、僕は16〜17歳位だったかな‥。江古田・大山によく行ってました。
大山はよく覚えてますが、江古田の記憶はもうほとんどないんですが、線路沿いの狭いのゲーセンと、2階にあるゲーセンは記憶にあります。確か2階のゲーセンはもう1つ位あったような‥?どれかがディンドンや、ぐりんグラスなんでしょうね。
今でも割と具体的に覚えてる事は、2階のゲーセンにはポニーテール風の長髪長身の人のグループがおり、ガイルを使って連勝が止まらない僕に、ガン飛ばしたり文句を言ったりして来ました。
また、大山の遊座商店街の2階のゲーセンでも喧嘩を売られた事があり、更に本蓮沼駅前のゲーセンでも「もう来んじゃねー!」と胸ぐらをつかまれた事もあります。
当時は「ハメ・待ち禁止台」や「ありあり台」などありましたが、僕はハメも待ちもしてないのに‥。
渋谷など、他の場所では何もなかったのに、板橋・練馬は恐いですね。
その人達は今、これを見てるのでしょうか?
その後、僕はこんな野蛮なゲーム辞めようと、しばらくゲーセンには行ってませんでした。
最近になり、ハイパーでDガイルを使いましたが、これが同じゲームなのでしょうか!?当時とは全くレベルが違いますね!ハメがハメでなくなり、マナーも良くなってます。これが本来の姿だと思います。慌てて腕を研こうと対戦しますが、負け越し続きです。30歳の反射神経ではもうダメなのですかね。

[5940] Re6:江古田発ロケーションpost 返信する 削除

投稿者名: r
投稿日時: 2005年3月17日(木) 02時44分48秒

はじめまして。

自分もティルトでよく会社帰りにハイパーやって帰ります。
となりの大戸屋で食う前、食った後によく寄らせて頂いております。

ガイル、リュウが使用頻度が多いです。
下手ですが、何かの機会に対戦できると良いですね。

ではでは。

> なお江古田ではありませんが、自分は高田馬場のティルトというゲーセンでいつも会社帰りにハイパーで遊んでます。(さかえ通りの松屋の横です)
> ロケーション情報として役立てば幸いです。

[5956] Re7:江古田発ロケーションpost 返信する 削除

投稿者名: ヨシヲ
投稿日時: 2005年3月18日(金) 00時38分05秒

▼ rさん
> 自分もティルトでよく会社帰りにハイパーやって帰ります。
> となりの大戸屋で食う前、食った後によく寄らせて頂いております。


はじめまして。
ティルトは1PLAY50円ですし、レバーも対戦相手もそこそこでかなり環境良いですよね。

> ガイル、リュウが使用頻度が多いです。
> 下手ですが、何かの機会に対戦できると良いですね。


自分もガイル(X)メインで、サブでリュウケン使ってます。
丁度今リュウVSガイルを課題としておりまして・・・、是非対戦お願いしたいです。
機会がありましたらよろしくお願いいたします。

[5943] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 板橋区の人
投稿日時: 2005年3月17日(木) 15時44分12秒

グリンぐらす行って来たー。
一度通ったことある道だったのに気付かなかった。気付きにくい場所にあると思った。
2プレイ50円はすごいですね。
ディンドンの方はスピード2固定で、普段3でやってると遅すぎて技がでなかった。

[5157] Re:対戦台のあるロケーションpost 返信する 削除

投稿者名: Blue Lightning Rain
投稿日時: 2004年9月23日(木) 03時56分55秒

▼ 正月さん
> 石神井公園の駅前センターですが、この前行った時ハイパー
> が稼動してました。更新をよろしくお願いします。
>
> 実は携帯からのカキコミテストを兼ねてます。

 はじめまして、石神井公園のゲーセンは結構行きます。
Blue Lightning Rain

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84