[▲前のスレッド]

[13849] 多摩地区・現況情報求む!post 返信する 削除

投稿者名: オッサンマーッチ!
投稿日時: 2009年10月17日(土) 02時37分03秒

最近ハイパーやXも東京郊外では下火になり始めているのでしょうか?
都内はまだまだ現役の猛者がうようよいる店もありますね。

仕事は都内なんで、じゃぁ帰りに都内寄れば?というところなんですが住まいが東京の端っこの方なため軽い気持ちで寄り道できません。

遅まきながらのカムバック組ですが、多摩地区でまだハイパーやXがバリバリ稼動している店があったら
教えてもらえないでしょうか?情報求む!

ちなみに数年前は立川のオスローに2台あった通信台が1台に減台されており寂しい限りです。
それでも最近たまにオスローに行くとソコソコのレベルの対戦が楽しめます。(空いてるので腕に自信があるもの同士だと互いにレンコしまくりですが。笑)

自分はターボのリュウで頑張っています。(たまに他のキャラでも遊んでいますが負かされると、そのあとに必ずターボリュウが出てくるはずです。苦笑)
中学生のころやってたターボが一番楽しかったし強かったから。
オスローでターボ白リュウを見かけたらお手柔らかにお願いします。

[13860] Re:多摩地区・現況情報求む!post 返信する 削除

投稿者名: 一見の客
投稿日時: 2009年10月23日(金) 12時08分10秒

オッサンマーッチ!さん初めまして。情報ではないのですが、書き込み内容に興味があったので返信させてもらいました。
私も多摩でストをたしなむ者です。オッサンマーッチ!さんが言われるように地元ではなかなかガチれる機会がないためもっぱら一人用メインですが。
都内に出てやるとすると池袋が便利なんですが、それでもオッサンマーッチ!さんの帰宅ルートからすると遠回りになるんでしょうね…。
立川は学生時代に友人が住んでいたため何度か行ったことがあり、オスローものぞいたことがあります。
オッサンマーッチ!さんとガチれる機会があればよろしくお願いします。

[13862] Re2:多摩地区・現況情報求む!post 返信する 削除

投稿日時: 2009年10月23日(金) 22時33分35秒

▼ 一見の客さん
> オッサンマーッチ!さん初めまして。
こちらこそ初めまして。返信ありがとうございます。
そうなんですよね。こっちの方は大分盛り下がってる感じで。残念な限りです。
しかし、最近はやっと勘も戻って来たので仕事休みの日に(最近平日に偏りあり)都内へも繰り出したりしています。

今日は池袋行って来ましたよ。ラスベガスさん。
夕方くらいから対戦人数も増えてきてたくさんガチバトルできました。親切な常連の方もおり、よくしていただきました。

この場を借りて感謝の気持ちを表明します。
池袋ベガさん、バイソン(DTX)使いのお兄さん、ノーマルガイル命の男の子、リュウケン対決に何度も付き合ってくれた方、バルログメチャうまの人(なんだかカッコイイ)今日出会っただけでこんなにたくさん。ありがごうございました。
レベル高かったですね。若い人も強い強い…。ザンギやホークが池袋には多いと聞きますが、今日は自分が帰ったのが早かったのか出会えませんでした。
オッサンには相当頑張らないと厳しいレベルでした。
尚、ラスベガスさんのハイパースト2専用の掲示板では「旅男」なるネームで書き込ませてもらっています。ご参考までに。

おっしゃるとおり、池袋を周って帰るのは少しシビアなんで仕事休みの日の夕方くらい(平日メイン)から出没可能です。
あんまりにもT白リュウばっかり使って(これ以外弱し)る人もマレだと思いますのですぐ分かると思います。
是非、ガチバトルしましょう!

追伸 オスローをなんとか盛り上げて(っつってもハイパー通信台一台)レベルの底上げをしたいものですが、難しいんですかね〜。一年前とかはものすごい賑わってて、都内からやってきたのか手の付けられないツワモノがいたりもしたんですがね。郊外の性か…。悲しいです。

是非、いつの日かお手合わせ願います。m(__)m

[13864] Re3:多摩地区・現況情報求む!post 返信する 削除

投稿者名: 池袋ラスベガス
投稿日時: 2009年10月23日(金) 23時23分26秒

オッサンマーッチ!様

本日は池袋ラスベガスへ遠征して頂きまして、ありがとうございました。

お客様方もまた遊びに来て下さいと喜んでおられました。
お客様に代わりましてお礼の言葉とさせて頂きます。

本日はご来店、誠にありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ち申しております。

[13866] Re:多摩地区・現況情報求む!post 返信する 削除

投稿者名: 目には目をはにわがお
投稿日時: 2009年10月24日(土) 11時24分52秒

▼ オッサンマーッチ!さん
> 最近ハイパーやXも東京郊外では下火になり始めているのでしょうか?

>自分の近所のみせも終日スコア50000点のままです。

> 遅まきながらのカムバック組ですが、多摩地区でまだハイパーやXがバリバリ稼動している店があったら
> 教えてもらえないでしょうか?情報求む!

>未確認情報ですが、噂で多摩センターにあると聞いたことがあります。あと南大沢の駅ビルのゲーセンにはひっそりとハイパーがありました。(最近)

> ちなみに数年前は立川のオスローに2台あった通信台が1台に減台されており寂しい限りです。

>八王子UFOもなくなってしまったし、オスローがそのような状況とは・・・さびしい限りですな。

[13870] Re2:多摩地区・現況情報求む!post 返信する 削除

投稿日時: 2009年10月25日(日) 14時14分45秒

▼ 目には目をはにわがおさん
情報ありがとうございました。m(__)m

> 自分の近所のみせも終日スコア50000点のままです。

無念ですね。下二桁が00だとやっぱり悲しいですよね。涙

>未確認情報ですが、噂で多摩センターにあると聞いたことがあります。あと南大沢の駅ビルのゲーセンにはひっそりとハイパーがありました。(最近)

まじすか…。なんと意外なところに。。。たまに南大沢はアウトレットに行くこともあるので行ってみます。

>八王子UFOもなくなってしまったし、オスローがそのような状況とは・・・さびしい限りですな。

全く持って寂しい限り。立川はよくふらつくので連合いに嫌がられないレベルで向かうようにはしてるんですがね。
なにぶん1セットしかないのと対戦人口が少なすぎて。
しかし、諦めず草の根活動は続けていきます。
多摩地区をもっと活発にさせるよう当時の(ターボ時代だけど)達人トモダチたちにも声をかけてみます。

池袋ラスベガスさん

こちらこそありがとうございました。
今度行く時は昔からのスト2仲間も連れて行ってみます。
うまく合わなくても一人でもまたいきます!

※ 管理人さん、個人的発言失礼しました。お許しください。

[13874] Re3:多摩地区・現況情報求む!post 返信する 削除

投稿者名: ぽんこつ
投稿日時: 2009年10月25日(日) 22時28分13秒

当方八王子市在住ですが、八王子UFOのハイパー台はなくなってはいませんよ。

ハイパースト2とストゼロ3の台が共用で、基本的にはハイパーで稼動していますが、プレイヤーのリクエストがあったときにゼロ3に基板を交換しているようです。
また、3rdなど他の格闘ゲームの大会等イベントがある日は、そのゲームを増台するために、ハイパー台が犠牲になっています。
ちなみに、八王子UFOではスト2の定例イベントはありません。

私自身はほとんど八王子UFOには行ってませんが、たまに覗いてみると、夕方以降なら誰かがCPU戦していたり、対戦していることもあります。
盛り上がっているとはとても言えないレベルですが。

ハイパー台の設定は、50円1クレジットでスピードセレクト式です。
本日確認したところ、ハイパー台はちゃんとありました。CPU戦をやっている方がいて、少し対戦できましたよ。

[13875] Re4:多摩地区・現況情報求む!post 返信する 削除

投稿者名: ぽんこつ
投稿日時: 2009年10月25日(日) 22時52分50秒

すみません、少し補足と訂正を。

台の設定は3ラウンド先取です。

それと、私は八王子UFOにたまにしか足を運ばないので、ひょっとしたら私の知らないところで盛り上がっているのかもしれません。盛り上がっていないと断定したような書き込みをしてしまいましたが、訂正させてください。

誰もやっていなくて、CPU戦をクリアするまで誰も乱入してこなくてあきらめて帰った、ということは何度かありました…

[13876] Re5:多摩地区・現況情報求む!post 返信する 削除

投稿日時: 2009年10月25日(日) 23時24分25秒

▼ ぽんこつさん
> すみません、少し補足と訂正を。
>
> 台の設定は3ラウンド先取です。

細かい情報、ありがとうございます。m(__)m
1クレ50円の3本先取!いいですよねぇ。これで通信×2とかだと熱いですね!
条件は立川のオスローとやはり同様、衰退の道が似ていて(近いし)自然の摂理か、と思っちゃいますね。
八王子へ行く機会は「都内へ」と比べれば多いので(仕事除く)行った時には覗くようにします!必ず!
最低でも1人P×2はやっていきますね!

[13883] Re:多摩地区・現況情報求む!post 返信する 削除

投稿者名: もしかしたら…
投稿日時: 2009年10月28日(水) 00時42分06秒

そうですね。。。確かに下火。自分は時々オスロは行きますよ。オッサンマーッチ!さんが言うみたいにハイパーは減台されてるし悲しいですね。自分は新宿の西口のセ●で戦ってますよ。新宿にも来て下さい。

実は自分、多分オッサンマーチ!さんとやったことあります。笑 オスロで。
4日くらい前の夜だったと思うんですが・・・・・・
しつこく乱入された記憶ありませんか?
確かにTリュウだったかと…。いつもの自分の感じだとDのリュウとやり慣れてたんで頑張ったんすがダメでした。せめてXのリュウに転向してほしいです。
NDXガイルメインでザンギやダルも混ぜてました。覚えてませんか?
違ってたらすいません。多分1500円くらい突っ込みました。友人もSサガとかで挑んでたかと。

いずれにせよ、オッサンマーッチ!さん同様郊外も盛り上げたいと思ってます!

私も立川へは寄れるときは寄ろうと思いますので、よろしくです。

[13894] Re2:多摩地区・現況情報求む!post 返信する 削除

投稿日時: 2009年10月29日(木) 00時11分50秒

▼ もしかしたら…さん

> そうですね。。。確かに下火。自分は時々オスロは行きますよ。オッサンマーッチ!さんが言うみたいにハイパーは減台されてるし悲しいですね。自分は新宿の西口のセ●で戦ってますよ。新宿にも来て下さい。

おお!ありがとうございます!新宿西口のって、もちろん分かります!勤め先が新宿なのでたまに帰りに行ってました!100円だし、と敬遠してここ2ヶ月ほどは行っていないのでまた乗り込んでみますね。のめり込んで遅くなっちゃうのが恐ろしいですが。

> 実は自分、多分オッサンマーチ!さんとやったことあります。笑 オスロで。
> 4日くらい前の夜だったと思うんですが・・・・・・

記憶あります!覚えていますよ!!NDガイルが印象的でした!お顔は拝見していませんがものすごく我慢強くて私も神経すり減らしました。汗

> 確かにTリュウだったかと…。いつもの自分の感じだとDのリュウとやり慣れてたんで頑張ったんすがダメでした。せめてXのリュウに転向してほしいです。

すいません、オジサンなものでXのリュウの中ゴスや大ゴスにちゃんと対応できなくて(要は下手)、、一時期は使ってたし、X基盤であれば当然使用しますが。多分純粋に弱体化します。真空もなんのその。

> いずれにせよ、オッサンマーッチ!さん同様郊外も盛り上げたいと思ってます!

そうですね!是非!お願いします!仕事が平日に休みになると今の時期なら午後に数時間は寄れます。土日は顔出し程度ですが。涙

多摩地区も盛り返したいですね!宜しくお願いします!

[13900] Re3:多摩地区・現況情報求む!post 返信する 削除

投稿者名: 当たらないアパカ
投稿日時: 2009年10月30日(金) 19時11分34秒

心当たりがあります。恐らく何度か対戦している筈です
Xサガット使用で連敗した記憶があります
気が付いた事をいくつか…

Tリュウなのは何か拘りがあるのでしょうか?
空中竜巻を多用しているわけでも無さそうで
ダメージの大きいDだともっと勝てないだろうなーという印象を受けました。

ずっと2P側なのも何か理由がありますか?
一回負けた後は席を立って、他のプレイヤーが待って居れば譲ってくれるとありがたいです
誰も居なければ構わないのですが、連続プレイに至るまで
もう一呼吸置いてくれると助かります

…実は1P側だとアパカが出ない俺

[13901] Re4:多摩地区・現況情報求む!post 返信する 削除

投稿日時: 2009年10月30日(金) 23時57分13秒

▼ 当たらないアパカさん

まず初めに、大変申し訳ありませんでした。
ご迷惑おかけしたこと、また不快な気分にさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
いい年こいて周りが見えていないこと、また、自分の先入観や変な経験値が人様に迷惑を掛けたこと、反省しています。

> ▼ オッサンマーッチ!さん
> 心当たりがあります。恐らく何度か対戦している筈です

ありがとうございます。私も覚えてます。というか、私は最近やっとこさバリバリの現役に復帰した?オッサンなんで、休みや仕事帰りには少しの時間でもオスロに行って1Pプレイであろうとも基礎トレに励んでいます。なかなか簡単意当時の動きは戻りませんが、、、(汗)そうすると対戦でかち合う僅かな方達とは顔や声は分からずとも手を合わせる事で、「あ、あの人だな!」って分かるレベルです。
DSサガットとかならまだしも、Xサガットであんなにアグレッシブなサガットに出会えて嬉しいです。しかも地元。
今後とも宜しくお願いしたいです。

> Tリュウなのは何か拘りがあるのでしょうか?
> 空中竜巻を多用しているわけでも無さそうで

DではなくTに拘るのは、お察しの通り空中竜巻だけではありません。理由を挙げればキリがないですが、、、、

理由第1位 D現役時代(自分まだ子供みたいな頃)にベガやガイル、サガットに思うように勝てず、子供心にその責任の全てをDのリュウに押し付けている。負のイメージ=あのグレーの胴着…。そしてT時代はリュウがキャラ的にトータル優位なことがあり巷で負けることが少なくなっていった。正のイメージ=攻撃力は落ちたけど気持ちいいい主人公、ということです。(小足アッパー絡みの最近は嫌がられるコンボもT時代に習得)ただの精神的なものです。苦笑(人に歴史ありですかね)単純に言えば、好きってことです。

理由第2位 空中竜巻…。確かにサガット戦ではあまり使用しません。というか、彼はタッパがあり過ぎて不用意に使うと手前だろうが通り過ぎていようがスタンディングの大PやKであえなく迎撃されやすく、積極的に「使っていけない」のが本音です。但し、長い目で色んなキャラと戦うことをイメージすると、他ジャンルのリュウではバイソン、ベガ、バルログ(いずれもX)やDのベガ、サガット、ガイルが相当に厳しく(自身がスパコンや中ゴス、大ゴスをうまく使いこなせていないのもあります)トータルでどうしても勝ちに行くためには空中竜巻が大変重要なのです。特にバルログ戦やザンギ戦では思った以上に頼ります。
空中竜巻、本当にありがとう。私に取っては、「真空波動」などよりもよっぽどありがたい武器です。

理由第3位 打撃ヒット時のサウンドの好み。本当は心の中ではこれが一番かもしれません。SXリュウケンの大PK、昇龍拳のヒットサウンドなどがどうしても好きになれません。当ててもあんまり気持ちよくない。生理的に不完全燃焼なサウンドなんです。
※思い起こせば理由は他にもたくさんありますがキリがないのでこの辺で。

つづく。。。。

[13902] つづきpost 返信する 削除

投稿日時: 2009年10月31日(土) 00時01分35秒

> ずっと2P側なのも何か理由がありますか?

本音では特に2Pに拘る理由はありません。しかし、オスローの1P側は通路が狭く(そうは言っても他店より広かったりしますが)、なんだか暗いし、圧迫感を感じます。だからですかね。自分勝手ですいません。通信台がデモ出てれば基本2Pに座ります。
誰かが2P側で遊んでいれば、それはそれで「練習中」の表記が無ければ1P側で挑みます。

> 一回負けた後は席を立って、他のプレイヤーが待って居れば譲ってくれるとありがたいです
> 誰も居なければ構わないのですが、連続プレイに至るまで
> もう一呼吸置いてくれると助かります

冒頭、謝罪した部分にあたります。本当にすいません。またこのスレに書き込んで頂けただけ幸いと認識してます。
一つ言い訳をさせてもらえば、私のよくいる2P側の席の後ろ周辺には「ガンダム」の対戦待ちなのか、ギャラリーなのか分かりませんがウヨウヨ人がいて、「君たちはコレじゃないでしょ!?」的な考え方をしていました。(超・先入観)本当に他意はありませんのでご容赦ください。m(__)mもし、ご友人の方等、お連れの方が不快な思いをさせてしまったのであれば、お手数ですが私の気持ちをお伝えください。

> …実は1P側だとアパカが出ない俺

昔は自分もそうでした。10年以上経った今でさえ、やっぱり昇龍拳は2P側の方が少しでも反応と確実性が良い気がします。
仲間内で話すと結構多いケースです。
しかし、「1P側でアパカ出ない、」っていうのは言いすぎじゃないですか!?謙遜しすぎです。
多分タマに1P側からだとミスる。程度かと。しかもサガットはリュウケンよりコマンドシビアなイメージですから。(私見)
お互い生命線のコマンドです。限りなく100lの命中率に近づけるため鍛錬しましょう。(上昇中無敵ですいません)

これからは当たらないアパカさんの助言どおり、レンコする際は必ず、「車の車線変更時」なみに注意を払うようにしますね!

Tリュウ見かけたら、またお願いします!

追伸 最近はTガイルやT春麗なども使ってみています。Tばっかですいませんが容赦なく挑んで(倒しに来て)ください。

長くなりました。失礼します。

[13904] Re5:多摩地区・現況情報求む!post 返信する 削除

投稿者名: 目には目をはにわがお
投稿日時: 2009年10月31日(土) 12時11分47秒

> 理由第1位 D現役時代(自分まだ子供みたいな頃)にベガやガイル、サガットに思うように勝てず、子供心にその責任の全てをDのリュウに押し付けている。負のイメージ=あのグレーの胴着…。そしてT時代はリュウがキャラ的にトータル優位なことがあり巷で負けることが少なくなっていった。正のイメージ=攻撃力は落ちたけど気持ちいいい主人公、ということです。(小足アッパー絡みの最近は嫌がられるコンボもT時代に習得)ただの精神的なものです。苦笑(人に歴史ありですかね)単純に言えば、好きってことです。

基本、このゲームは(ハイパー)好きなキャラ使えばよいと考えています。しかしXをメインでやってる人間からすると、Tやダッシュキャラのピヨ値・ダメージ強・鬼判定技は対戦していて、@対応が面倒くさく疲れるAがんばったとこでX戦であまり役にたたないB理不尽な事故負けをする

→単調だし、得るものすくないから対戦しない。、と考えてしまう方がけっこういるとおもいます。オッサンマーッチ!さんには今後もスト2草の根活動を是非とも続けてもらいたいので、Xキャラの使用も合わせて取り組んで頂きたいと考え、コメントさせてもらいました。

※家の近所にあるゲーセンでは、一時期ダッシュキャラ使う常連が台を占拠していてX人口激減したんで・・・というか、いなくなってしまいました。稼動もおち、台が撤去されるのも時間の問題となっておりますもんで・・・

[13905] Re6:多摩地区・現況情報求む!post 返信する 削除

投稿日時: 2009年10月31日(土) 13時19分03秒

▼ 目には目をはにわがおさん
> 基本、このゲームは(ハイパー)好きなキャラ使えばよいと考えています。しかしXをメインでやってる人間からすると、Tやダッシュキャラのピヨ値・ダメージ強・鬼判定技は対戦していて、@対応が面倒くさく疲れるAがんばったとこでX戦であまり役にたたないB理不尽な事故負けをする

アドバイスありがとうございます。確かに…。私も同意見です。Xは個人的に、ハイパーを除く(お祭りものだから例外)スト2シリーズの中では一番バランスが取れているように思います。@〜B、おっしゃる通りですね。特にBは私みたいな人にはありがたいですがやられる方はたまったもんではありませんからね。特に最終ラウンドで事故を起こされた日には萎えますね。

> →単調だし、得るものすくないから対戦しない。、と考えてしまう方がけっこういるとおもいます。オッサンマーッチ!さんには今後もスト2草の根活動を是非とも続けてもらいたいので、Xキャラの使用も合わせて取り組んで頂きたいと考え、コメントさせてもらいました。

私、数ヶ月前に復帰したばかりのころは、勝手に勘違いしており巷でハイパーは消えて、Xが再燃しているのかと思っていました。そこでよく馬場のミカドさんに行きXリュウで頑張ってみたこともあります。さすがに皆さん強く、(水曜日)何連勝もするのは難しい。その頃に、絶妙のキャラバランスの中で感じる「ヒリヒリした緊張感」というものがハイパーには少ないように感じます。バランスよく使っていこうと考え直します。ただ、今はもう少し昔の感覚を取り戻したいのでハイパーやる時はどうしてもTリュウで練習しよう、とも思います。
落ち着いたら、挑戦したいな(今更かよ!?)と思っているのがXキャミイ、Xリュウ、Tベガの3人です。草の根活動のプログラムに入れて邁進します。成長して「行けるかな」と思ったら都内(X基盤メインの店)へも伺いたいと考えています。

> ※家の近所にあるゲーセンでは、一時期ダッシュキャラ使う常連が台を占拠していてX人口激減したんで・・・というか、いなくなってしまいました。稼動もおち、台が撤去されるのも時間の問題となっておりますもんで・・・

そうですね。時間の問題の中であがくのは大変です。
多分、Dキャラの常連さんが台を占拠⇒X人口店を離れる⇒D常連、相手が激減し、飽きて店を離れる⇒稼動落ち、時間の問題。なんでしょうね。お気持ちお察しいたします。涙

もっと色んな角度から思考を凝らし、一スト2ファンとして(大分古株ですが)懐の深い行動をしないといけないのだと痛感しています。

[13906] 明日、11月1日(日)post 返信する 削除

投稿日時: 2009年10月31日(土) 14時22分24秒

多摩地区在住のみなさんへ

突然ですが、明日のお昼前くらいから夕方前くらいの時間帯と夜、、、来られる人は立川オスローに集まって対戦しませんか?

このスレ立てをさせていただき、発言してもらっている方の数を見るとそんなに数は期待できないのかもしれませんが、草の根活動の第1歩としてそろそろ具体的に動いてみようかと思ったもので。

私は明日、朝一で軽く一仕事し、お昼前には(早いと11時ごろ)立川着けます。
14時前後から用事があるため一旦抜けますが夜には再度顔をだすこともできます。(20時ごろから)
私の友人にも声を掛けてみますのでよろしかったら、ガチバトルでも野試合でもしませんか?

狙い

@ プライベート集団(身内の集まり)ではない複数人間がスト2に燃える

A 店側が、「お、なんだかスト2」また盛り上がってるのか?とうっかり判断してしまう。

B 結果、他の台を1セット削ってXかハイパー入れようか…。戻そうか…。となる。

C 最終的に時間の問題と思われていたものが延命される。
多摩地区ストUブームの再燃の火付け役になる、かも!?

簡単には行かない話ですが、「草の根」なので根気よくコンスタントに行っていけば本当にいつか↑こうなる!かも?と思いながらの発想です。

「ないなー、」「ありえねー」ではなく少ない可能性に賛同してくれる方がおりましたら、お付き合い願います。
特に、レス無くても基本私は行ってます。あんまりにも1Pが続いたら諦めて店を出るかも知れませんが。。。

備考;店名 立川オスロー(バッティングセンターも兼ねる店)
   時間 上記参照ください

※ ちなみにオスローは50円1クレ、三本先取のハイパー×1が設置されています。ターボは選択可能
   レバー、ボタン状態は最近メンテが入ったようで良好です。(1P側、2P側両方とも)

管理人さんへ

こういうの、やっちゃマズかったら容赦なく削除してください。宜しくお願いします。

[13908] 僕でよろしければ・・・post 返信する 削除

投稿者名: 名無しのバイソン使い
投稿日時: 2009年10月31日(土) 21時46分59秒

初めまして。
まだスト2を始めたばかりの名前もない赤いバイソン使いの者です。
昼間の対戦会でよろしければ参加したいと思いますが、よろしいでしょうか?

[13909] Re:僕でよろしければ・・・post 返信する 削除

投稿日時: 2009年10月31日(土) 23時22分26秒

▼ 名無しのバイソン使いさん

> 初めまして。
> まだスト2を始めたばかりの名前もない赤いバイソン使いの者です。
> 昼間の対戦会でよろしければ参加したいと思いますが、よろしいでしょうか?

ご返信、ありがとうございます。
赤いバイソンさん、最高です!是非来てください。
なんだか燃えてきました。本当に書き込みありがとうございます。
勇気がわきます。

希望してくださればどんなキャラでも挑ませていただきます。
(当方予算、家庭の事情により2千円まで。笑)
まだスト2歴の浅い方にも奥深さを知っていただけたら幸いです。
都内へ行くと、まだ20歳前後のお兄ちゃんがものすごい反射神経を活かして戦っている姿をみかけます。
本当にうらやましい限りです。きっと多摩地区にもそんな逸材がゴロゴロしているはずです。

しかしながら、当方も別に強いわけではないので、過度の期待をしないようお願いします。

本当に初心者の方でも気兼ねなく来てください。
ある意味昔からスト2に馴染んでる人でも慣れたキャラ以外は初心者だったりします。

ななしのバイソン使いさんのように書き込みをしてくれてなくても構いません。
われこそは!と思わない人も顔だけでもだしてくだい。
それだけで気持ち、盛り上がります。

ななしバイソンさん、本当にありがとうございます。

[13910] 今日はありがとうございましたpost 返信する 削除

投稿者名: 名無しのバイソン使い
投稿日時: 2009年11月1日(日) 23時10分46秒

今日の立川は盛り上がりましたね。
オッサンマーッチ!様、水色ベガの方、T.AKIBA様、KKY様他対戦して下さった皆様、本当にありがとうございました。
僕は用事があって16時頃帰ってしまいまして、挨拶も出来ずに大変失礼致しました。すみません。
これからも出来る限り立川を盛り上げて行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。
今日は本当にありがとうございました。

[13911] Re:今日はありがとうございましたpost 返信する 削除

投稿者名: 出ないアパカ
投稿日時: 2009年11月2日(月) 00時25分40秒

深夜帯に行って来ました
対戦ありがとうございます
もう少しマシに戦えるかと思っていたら
1P側だとタイガーすら出ないとか
気絶させてトドメなのにアパカが出ず逆転負けとか
自分の腕のショボさにくじけ気味でした
電車の時間が迫ったので撤退しましたが
オッサンマーッチ!さんは閉店真際まで居たのでしょうか
長時間お疲れ様です
改めて御礼を申し上げます

[13912] Re2:今日はありがとうございましたpost 返信する 削除

投稿日時: 2009年11月2日(月) 01時43分47秒

本日は、みなさんありがとうございました。
最悪、1P何回まで飽きずにできるのかな…。と不安になりながら向かいました。

結果は充実。盛り上がりましたね!
オスローのスト2が昔みたいな盛況ぶりでした。(1日限定)
都内でマレに見れるかどうかの好試合も多々ありました!(私目線)
こんなことなら今日だけでも2台に増やして欲しかったですね。

「草の根活動」これからも可能な限り続けたいと心からおもいました。
突然の申し出にも関わらず、「少しでも」と限りある時間を費やしてくださり嬉しく思います。
また、あまり見ないカードもあったりと大変勉強にもなりました。

友人からは「もう少し早めに提言しろ!」と指摘されました。当然ではありますが次回(また企画させてください)実施する際にはもう少し早めに提案いたします。

また、オスローの店員さんに交渉して、こうしたささやかな対戦会の時だけでもXかハイパーを1台増台するよう近々直談判してみます。⇒安易ですが、それを何度か繰り返すうちにレギュラー増台されるように祈るばかりです。

ななしバイソンさん>
本日はありがとうございました。素朴な疑問ですが、「本当に始めて間もない…」んですか?汗
バイソン歴、何年!?みたいな動きに見えました。でなければすごいセンスだと思います。
今後とも是非よろしくお願いします。今日は夢に「オァー!」(下段)が出てきそうです。(悪夢)

アパカさん>
電車ギリギリまで最後のタイマンに付き合っていただきありがとうございました。ああいうこだわりのタイマン!大好きです。さすがに今日は、言いだしっぺだし当然ですが発言どおりの時間帯にオスロ滞在していました。タイマン後はすぐ帰りました。多分学生以来でこんなに長時間ゲーセンにいたの初めてです…。目がシバシバしてます。苦笑 またよろしくお願いします!

※ 私的な質問で恐縮です。本日昼の部でDリュウ、Dザンギ、バイソン、Xバイソン、そしてNダルシムを巧みに使い分けていた方へ

・もの凄い高いレベルでどのキャラも完成されており無駄がないように思われました。とても気になるのですが、本日使用していたキャラの中で自分が一番自信を持っている勝負キャラとかってあるんですか?もしくは愛着とか。戦い方を見ていて(自身、戦ったキャラもいますが)哲学みたいなものを肌で感じました。(特にNダルシム)もし、このレスをご覧になっていたら教えて欲しいです。

毎度、長文及び私的発言失礼しました。m(__)m

[13918] Re3:今日はありがとうございましたpost 返信する 削除

投稿者名: マスタードラゴンの卵?
投稿日時: 2009年11月6日(金) 15時39分45秒

初めまして、初めて書き込みます。
久しぶりに掲示板を覗いたらこんなことが…。
もっと早く見ておけばよかったです。当方、国立市在住のプレイヤーです。いつもは都内の某・ゲームセンターで対戦に励んでます。Xガイル・スタートボタンカラー使用
オッサンマーッチさんの言われるとおり立川のオスローが1台になってしまってからは私は都内へ行くようになっていました。

こんな対戦会が開かれていたとは…。知りませんでした。
次回開催の際には是非一緒にガチりたいです。
まめにチェックします。
そして立川の台もホントに2セットになったらいいですね。個人的にはXを希望……

[13923] Re4:今日はありがとうございましたpost 返信する 削除

投稿日時: 2009年11月8日(日) 10時52分50秒

▼ マスタードラゴンの卵?さん

>当方、国立市在住のプレイヤーです。いつもは都内の某・ゲームセンターで対戦に励んでます。Xガイル・スタートボタンカラー使用
> オッサンマーッチさんの言われるとおり立川のオスローが1台になってしまってからは私は都内へ行くようになっていました。

そうなんですよね…。ここ数ヶ月、私もめっきり都内でしか対戦できなくなっちゃったのかと思っていました。
しかし、まだまだそうでもないことが分かりました。なんとか盛り返したいものですね!
国立在住とのことなので、近いじゃないですか!?仕事休みの際なんかには顔を出してもらえると嬉しいです。
私は、スレにあるとおり、Tの白リュウがメインですが最近はTを封印気味にし、対X用でXリュウの中キック水色カラーとキャミイの大キック黒カラーを使用して練習してます。見かけたら是非お願いします!

> そして立川の台もホントに2セットになったらいいですね。個人的にはXを希望……

本当ですね。最近、この掲示板の過去スレ見たりしていると、ガチで対戦に燃えている人口というのはX基盤の人の方が多いんだなということが分かってきました。
確かにハイパーは面白いですがガチ対戦となるとそりゃぁ論議の的になりやすい圧倒的キャラが存在していたり、基礎技判定やピヨリ値のアンバランスさがお祭り要素を拭えません。
しかしハイパーにしろ、Xにしろ双方名基盤であることは間違いないので個人的には共存共栄が長く続くことが望ましいですね。(多数のゲームセンターで)
従ってオスローさんで増やして欲しいとしたらやっぱりX基盤になります!
せめて対戦会の時だけでも…となれば「俺はXしかやらん!」というツワモノも来てくれるかもしれませんからね!

がんばります。

ではいずれ!

[13929] 草の根活動・経過報告post 返信する 削除

投稿日時: 2009年11月12日(木) 23時08分31秒

多摩地区・及び近隣の皆様へ

最近、今まで以上にマメにオスローに足を運んでおります。
現在、オスロー2号店(バッティングセンターとセットのお店)の店員さんを介し店長さんと交渉中です。

内容は、まず前回のような対戦会の時だけでもハイパースト2もしくはXの台を一台増やしていただくようお願いします。
もちろん常時増台が理想です。

というものです。

[13930] Re:草の根活動・経過報告post 返信する 削除

投稿日時: 2009年11月12日(木) 23時18分34秒

すいません、↑書き途中で送信してしまいました。

この件についてはお店側からなんらかの反応をいただけるようにしていますので、
可否に関わらず結論はまた書き込みいたします。

全然関係ありませんが、本日、立川のオスローでガチバトルの相手をしてくださった方々に御礼申し上げます。

特にDXリュウがやたらとウマイ方、直接ご挨拶が出来ず残念です。
D対Tのリュウ対決なんてあんまりしたことなかったので面白かったです。
多分リュウ対リュウだけでも50回くらい戦ったでしょうか…。
ありがとうございました。
お互いヨミ疲れで身も心も疲れ果てていると思います。笑
またよろしくお願いします。

このスレ見ていただいていたら幸いです。

[13938] Re2:草の根活動・経過報告post 返信する 削除

投稿者名: 多摩方面のスト2人
投稿日時: 2009年11月19日(木) 23時52分01秒

はじめまして、書き込み拝見しました。すばらしいですね。私も長年スト2に接していますが随分環境が変化していてびっくりです。
当方、仕事柄、都内(新宿がメイン)での戦いが主となる、同じくオッサンです。以前、新宿でTリュウで強い人と何度も戦った記憶があり、空中竜巻がトリッキーで、勝手にオッサンマーッチさんだったのかと思い込んでいます。
Tのリュウばっかりの人ってあんまりいませんし、Dにすればいいのにといつも思っていましたが書き込み拝見して「なるほど」と思いました。私も、昔は(ダッシュ、ターボ時代まで)リュウケンしかまともに使えませんでした。お気持ち、すごく分かります。

立川は最近めっきり訪れていませんが、今度行ってみます。
お互い、リーマンプレイヤーのようですが若者に負けないようがんばりましょう。

言い遅れましたが、当方、エックスザンギ(緑)、エックス青ケン、スーパーのホークを主力にしてます。TDリュウなどで強い人を見るとDガイル投入もします。^_^;
お会いできた時には是非宜しくお願いします。またオッサンマーッチさんにTリュウ以外の主力キャラがあれば教えてください。前の書き込みを見ると色んな世論からなのか無理に他キャラにも手を出しているように伺えましたもので。。。。。。。。。。

失礼します。

[13948] Re3:草の根活動・経過報告post 返信する 削除

投稿日時: 2009年11月23日(月) 12時47分52秒

▼ 多摩方面のスト2人さん

> はじめまして、書き込み拝見しました。すばらしいですね。私も長年スト2に接していますが随分環境が変化していてびっくりです。
> 当方、仕事柄、都内(新宿がメイン)での戦いが主となる、同じくオッサンです。以前、新宿でTリュウで強い人と何度も戦った記憶があり、空中竜巻がトリッキーで、勝手にオッサンマーッチさんだったのかと思い込んでいます。

こちらこそ初めまして…。書き込みありがとうございます。
新宿ってクラブセ○ですよね?
あそこはなんだか100円だし、いくら3本先取とはいえ仕事帰りに寄るとあまりにも強い人に戦いを挑み知らないうちにあれ?もう1000円無くなった!?なんてことが多いので今は基礎トレに励んであんまり行ってないです。
この前は11月の頭ごろ行ったっきりです。
しかし、ターボの人ってあんまりいないので私かもしれないですね。^_^;
対戦ありがとうございました。<(_ _)>

> Tのリュウばっかりの人ってあんまりいませんし、Dにすればいいのにといつも思っていましたが書き込み拝見して「なるほど」と思いました。私も、昔は(ダッシュ、ターボ時代まで)リュウケンしかまともに使えませんでした。お気持ち、すごく分かります。

そうなんですよね。動画とかでもあまり見かけず、過去のものでもほぼ出てきていないので残念至極です。

> 立川は最近めっきり訪れていませんが、今度行ってみます。
> お互い、リーマンプレイヤーのようですが若者に負けないようがんばりましょう。

若者には負けっぱなしです。涙
新宿はリーマンプレイヤーが強くて多いので好きです。
負けるな、オッサンということで日々、可能な限り鍛錬しましょう。苦笑
立川にも是非お立ち寄りください。

> 言い遅れましたが、当方、エックスザンギ(緑)、エックス青ケン、スーパーのホークを主力にしてます。TDリュウなどで強い人を見るとDガイル投入もします。^_^;

了解です!私は全てのスト2シリーズに子供のころからたっぷり漬かってきているのでどのシリーズのどんなキャラでも嫌な気持ちになったりしないので気になさらないで下さい。
Dシリーズとの対戦はゲキアツです。
確か、新宿で青いエックスケンで「前進あるのみ(上下斜め含む)」みたいな勢いの人と何度か手を合わせた記憶が…。
まさかその方だったりして…。

> お会いできた時には是非宜しくお願いします。またオッサンマーッチさんにTリュウ以外の主力キャラがあれば教えてください。前の書き込みを見ると色んな世論からなのか無理に他キャラにも手を出しているように伺えましたもので。。。。。。。。。。

Tリュウが使えるのでリュウシリーズは全部一応使えます。
ただし、主力と言えるリュウはTだけです。悲しいですが。
また、他のキャラは残念ながら1軍と呼ぶにはおこがましい弱さなので100円の店では使うことはあまりありません。
特に新宿は夜行くと修羅の国なのでリュウ以外で私がプレイする余裕はないのです。<(_ _)>

別に、世論とか、じゃないですよ^_^;
自分でも使って見たり、研究したりするとそのキャラの特性や使い手の心理に触れることができますし、
そうするとさらに対戦が楽しくなるような気がするんで、時間が許す限り色々練習しているに過ぎないです。
いつまで経っても3軍レベルを超えないですが。苦笑

[13949] Re2:草の根活動・経過報告post 返信する 削除

投稿日時: 2009年11月23日(月) 12時56分01秒

多摩地区及び近隣にお住まいのスト2プレイヤーの方々へ

再び、報告です。今回はかなり朗報です。
オスローさんと確認したところ、

現存1セットの通信台の売り上げがここのところ急上昇の傾向にあるらしく、すでにレギュラー増台の決定がなされたとのことです。めでたい!

まさかこんなにすぐにレギュラー増台されるとは思っていなかったのでびっくりです。嬉しい悲鳴ですね。

ただ、エックス、ハイパーどちらが入るのか、と基盤を取り寄せている関係でまだ設置(増台)日が未定とのことです。

次回対戦会を開く時には、どうせなら2台体制が整ってからにすればいいかなと思っています。

本日も少ない時間ながら、
草の根活動=トレーニング=店の売り上げに貢献、してきます。

[13958] Re3:草の根活動・経過報告post 返信する 削除

投稿者名: マスタードラゴンの卵?
投稿日時: 2009年11月25日(水) 00時21分33秒

こんばんわ。今日帰りにうっかり寝過ごしたので、立川オスロー2号店さんですか?行ってみました。
違ってたら申し訳ないですが今日夜オッサンマーッチさんオスローにいませんでしたか?
ターボかどうかはよく見えませんでしたが白いリュウが戦っているのを拝見しました。
2P側?で連コインしている若者がいたのでずっとみていました。
しかしゴウキ使ってリュウが負けた後、めげずに3回目くらいで倒していたのを見て、ある意味感動しました。
私から見てもただの素人ゴウキではなかったと認識しています。
1時間近く見てましたが、途中Dベガとかも使ってた人ですか?(対ゴウキ戦)
反対側がよく見えないので分からないのですがいいものを見せてもらったのでもしやと思い書き込みました。
今日、もう少し時間があれば戦いたかったんですがね、

書き込み拝見しましたが本当にオスローは一台増えるんでうすか?
すごいですね。なつつかしいコンディションですね。
またいってみます

[13959] Re4:草の根活動・経過報告post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2009年11月25日(水) 01時54分46秒

はじめまして。
前からこのスレ注目してました。
僕はXからしかストツーやりこんでないのでできれば
エックスをオスローに入れて欲しいです。
前の書き込みにもありますが過去のキャラの性能は理不尽に感じてしまいます。
キャラ性能の差も激しいイメージがどうしてもハイパーストツーには感じます。
別にハイパーがいやだというわけではないのですが出来ればX基盤が入ってくれるとうれしいです。

ちなみに僕は初心者+アルファくらいのレベルです。

[13964] Re5:草の根活動・経過報告post 返信する 削除

投稿日時: 2009年11月26日(木) 22時16分56秒

▼ 通りすがりさん
> はじめまして。

こちらこそ初めまして、書き込みありがとうございます。

> 前からこのスレ注目してました。
> 僕はXからしかストツーやりこんでないのでできれば
> エックスをオスローに入れて欲しいです。

そうですね、私自身、この板含めエックス筐体をこよなく愛する方々の存在を知りました。ならばと共存共栄が望ましいのかとも思います。
ただし、このCS、CSと騒がれる昨今とは言え、営業戦略等含め最終的にはお店側が決めることなので(私は一常連)、最後はお店側の判断・対応に委ねるしかないと考えます。

> 前の書き込みにもありますが過去のキャラの性能は理不尽に感じてしまいます。
> キャラ性能の差も激しいイメージがどうしてもハイパーストツーには感じます。

お気持ち、大変よく分かります。ハイパーストUはメーカー側もお祭り的な要素を取り入れて創った夢の作品だと思います。
結果、賛否両論分かれるのがハイパーストUなのでしょうね。
プレイヤーには十人十色の価値観があり、時代背景などを含めた気持ちの入り具合も様々であると思います。
押し付けるわけではないですが、もしNDTキャラなどのピヨリ値やらダメージ、その他強判定など、やってられないと思う要素について、、、考え方によってはそれすらも乗り越えて強かったら最高にカッコイイじゃないか。というのが私の考えです。
「面倒くさい」と思っちゃったらそれまでです。理不尽に近いと思うかもしれない、しかし、そのことに燃えてみるのも結構楽しいものですよ。苦笑(お金は掛かるかもしれませんが。。。汗)

いずれにせよ、ストUの世界で張り切ってもらえると幸いです。

[13981] Re6:草の根活動・経過報告post 返信する 削除

投稿者名: 前の通りすがり
投稿日時: 2009年12月3日(木) 00時14分51秒

返信ありがとうございました、別にハイパーが絶対に嫌なわけではないんです。
ただ、オスロー以外も含め、ハイパーストツーでイヤな気分になったことが多いのも確かです。
ダッシュベガとかは本当にイヤです。お金がもったいないとすら思います。
おっしゃるとおりお店が判断することだと思います。
バランスが取れているのはエックスの方ではないかと思ったので。
その方がいいかなと。

[13982] 嫌な思いpost 返信する 削除

投稿者名: チョロ
投稿日時: 2009年12月3日(木) 12時04分12秒

▼ 前の通りすがりさん
> ▼ オッサンマーッチ!さん
>
> 返信ありがとうございました、別にハイパーが絶対に嫌なわけではないんです。
> ただ、オスロー以外も含め、ハイパーストツーでイヤな気分になったことが多いのも確かです。
> ダッシュベガとかは本当にイヤです。お金がもったいないとすら思います。
> おっしゃるとおりお店が判断することだと思います。
> バランスが取れているのはエックスの方ではないかと思ったので。
> その方がいいかなと。

僕も気持ちわかります。前に秋葉原でXの10円コーナーでザンギで遊んでたら、ダルシムがずっと入ってきたんです。
そんなに強い人じゃなかったから連勝したんですが、10連勝ぐらいしたらダルシムの人がこっちに来て、
ザンギでダルに勝ってんじゃねーぞ言われておなかにパンチされました。
ダルシムが入ってくるとその時を思い出して怖くなります。
僕はダルシムが嫌です。

[13963] Re4:草の根活動・経過報告post 返信する 削除

投稿日時: 2009年11月26日(木) 21時39分10秒

▼ マスタードラゴンの卵?さん
> こんばんわ。今日帰りにうっかり寝過ごしたので、立川オスロー2号店さんですか?行ってみました。
> 違ってたら申し訳ないですが今日夜オッサンマーッチさんオスローにいませんでしたか?
> ターボかどうかはよく見えませんでしたが白いリュウが戦っているのを拝見しました。
> 2P側?で連コインしている若者がいたのでずっとみていました。

いたと思います。まず私です。苦笑

> しかしゴウキ使ってリュウが負けた後、めげずに3回目くらいで倒していたのを見て、ある意味感動しました。
> 私から見てもただの素人ゴウキではなかったと認識しています。

この時対戦していた彼はリュウケンも強く、たまによくタイマンするんですね。ゴウキも徹底していて分身はほぼ使わずに勝負に徹してくるのでなかなか手ごわいゴウキです。
動きがストイックなんで、熱くなるとまず負けます。

試しにゴウキ対ゴウキやってみましたが、私のゴウキでは話になりませんでした。涙

> 1時間近く見てましたが、途中Dベガとかも使ってた人ですか?(対ゴウキ戦)
その日はDベガも使ったかもしれません。
ただの素人Dベガです。通用するのか試してみたかっただけですね。あまり通用しませんが。灼熱ハメもきっちりできる人なんで端っこいったらジエンドです。涙

> 反対側がよく見えないので分からないのですがいいものを見せてもらったのでもしやと思い書き込みました。
> 今日、もう少し時間があれば戦いたかったんですがね、

いやぁ、本当に、、、戦いたかったですね。
仕事帰りは付き合いや残業が深いとこまでなければ寄るようにしてます。
是非お手合わせ願いたいです!

> 書き込み拝見しましたが本当にオスローは一台増えるんでうすか?
> すごいですね。なつつかしいコンディションですね。
> またいってみます

みたいです。まさかこんなに話がトントン進むと思っていなかったので私自身もびっくりしています。
2台になって、具体的な日時都合付けた上で、近所のみなさんが集まったらとっても効率よく楽しい対戦が楽しめると思うのです。

もしよろしければ、気軽に直接声、かけてください。
宜しくお願いします。<(_ _)>

[13983] 朗報ですpost 返信する 削除

投稿日時: 2009年12月3日(木) 21時43分07秒

多摩地区、及び近隣在住のスト2プレイヤーの皆様へ

本日、立川オスロー2号店の店員さんから連絡がありました。
本日12月2日より、ハイパースト2を2セットに増設してくれたとのことです。本当にめでたいです。

兼ねてより、直近の通りすがりさんの書き込みを含めX台増設の希望も書き込んでいただいておりました。
私自身も都内のお店のように両機種あるといいのかなと思っていましたが結果論になってしまいますので。これにて。

店員さんの話では、Xの対戦台は立川オスロー1号店(北口にあり)に設置しているとのことです。

最近、色んな情報を得る中、書き込みをしていただいた方の意見も含め「Xメイン」、「ハイパーメイン」、「両方やる人」、色んなプレイヤーが存在することを知りました。
色んな考えがあって、それぞれのコンディションあっての我々顧客なのでそれぞれが選択し、楽しめる道を歩むのが最善かと思っています。
逆に選択肢があるだけ幸せなのかもしれません。

お店側の話によると、
どうしてもXがやりたいというお客様は1号店へお越しください。
どうしてもハイパーがやりたいというお客様は2号店へお越しください。
とのことです。
ある意味シンプルですっきりしますね。

私個人は「両方やる人」ですが、スピードや好きなキャラタイプの選択可否を理由に、どちらかというと「ハイパーメイン」の人間です。結局は大きく括って一スト2ファンです。

せっかく2台に増設されたので、前回のように対戦会を近々開催したいと思っています。またたくさん集まってくれますように<(_ _)>
追って、詳細を書き込ませていただきますので近隣にお住まいの方を中心に楽しく、対戦しましょう!

追記

オスロー立川2号店さんの新しいサービスで、毎週月曜日はハイパースト2が50円2クレで楽しめる設定になっているとのことです。
※ その他のゲームも一部サービスデーがあるらしいですがよくわかりません。

ちなみに火曜日〜日曜日は通常として50円1クレ、3本先取のスピードフリーになってました。月曜日は単純に2倍お得のようです!
本日、早速確認してみましたがレバーボタン状況は私の観点から不具合を注文しておきました。
プレイなさった方がそれぞれ不具合を感じましたら、店員さんへ伝えれば直してくれると思います。

では、今後も多摩地区のスト2の火が消えることなく燃え続けることを願っています。

[13984] Re:朗報ですpost 返信する 削除

投稿者名: モロ初心者
投稿日時: 2009年12月4日(金) 22時17分51秒

今日いってみました。まだスト2初めて1年くらいですがオスローが2台になってよかったです
もともとは2台だったのでしょうか?よくわかりません

強そうな人がやってると練習したくてもできない時があったのでうれしいです

あとよく分からなかったのがハイパースト2とスパXは何か違うんですか?勉強不足ですみません。
ハイパースト2はキャラがたくさん選べて、Xは少ないくらいにしか思ってなかったのですが
エックスの台ってあまり見ないですがネットで調べると専門的にあつかてるお店があるんですね。

ハイパースト2でもXのキャラは全員いるし僕はダッシュとかのキャラとかと戦ったことがあまりないので実感がわきません。

[13986] Re2:朗報ですpost 返信する 削除

投稿日時: 2009年12月6日(日) 00時41分11秒

▼ モロ初心者さん

> 今日いってみました。まだスト2初めて1年くらいですがオスローが2台になってよかったです
> もともとは2台だったのでしょうか?よくわかりません

初めまして。オスローは以前(正確には私は記憶してません)はハイパースト2×2でした。3年前くらいはたくさんの人で対戦が賑わっていた時期もありましたよ。
懐かしい限りです。

> 強そうな人がやってると練習したくてもできない時があったのでうれしいです

そうですね。確かに2台あれば1台は空いている状況もあります。たくさん練習してください!
私で良ければ可能な限り(予算の許す範囲で)練習台になりますので、声をかけて頂ければ、と思います。

> あとよく分からなかったのがハイパースト2とスパXは何か違うんですか?勉強不足ですみません。
> ハイパースト2はキャラがたくさん選べて、Xは少ないくらいにしか思ってなかったのですが

この、掲示板の管理人さんが作っているスト2関係のデータを熟読するだけで、殆どのことが分かるはずです。
他にもネット上で色々簡単に調べられますので是非!
おっしゃっているスピードの違いもありますが、キャラタイプが豊富にあったり無かったりで奥深い違いがたくさんあります。

> エックスの台ってあまり見ないですがネットで調べると専門的にあつかてるお店があるんですね。

のようですね。私も何度か行ったことがあるお店もあります。Xは歴代のスト2シリーズの中でも一番新しいし、バランスもよく取れているゲームだと思います。
今でもX専門の大会を開催するゲームセンターもたくさんありますからね。ちなみに先のレスで書き込みましたが、オスロー1号店さん(立川北口すぐ)にはXの対戦台が設置された模様です。
両店舗とも駅からは近いので気分に応じて(どっちをやりたいか)行く店を変えてみるのも面白いかもしれません。
今度私も1号店さんにも行ってみようと思います。
バッティングもあるし、とつも2号店行っちゃうんですがね。苦笑

> ハイパースト2でもXのキャラは全員いるし僕はダッシュとかのキャラとかと戦ったことがあまりないので実感がわきません。

すいません、これは、「何の実感がわかない」のかちょっと分からなかったです。^_^;

[13985] Re:朗報ですpost 返信する 削除

投稿者名: 全盛期よりまだまだ少数ですが
投稿日時: 2009年12月5日(土) 10時16分55秒

昨夜遅くTケンで対戦していただいた方ありがとうございました。
自分は同キャラ(ガイル)ばかりで申し訳ありませんでしたが懲りずに乱入ありがとうございました。

[13987] 朗報です 2post 返信する 削除

投稿日時: 2009年12月6日(日) 00時56分15秒

多摩地区、及び近隣在住のスト2プレイヤーの皆様へ

無事、オスロー2号店のスト2が増設され、このスレのせいかどうかは分かりませんが、少しずつ、確実に対戦人口は増加していっているように感じます。

前の書き込みの方もおっしゃっていましたが、確かにまだまだ全盛期には程遠いものを感じます。汗
しかし、いきなりそんなに盛り上がっていくわけもないですし、少しずつ熱が上がり対戦人口が右肩上がりになっていったら嬉しいですね。

さて、つきましてはせっかく増設もされたことですし、テンポよく前回のような対戦会を実施したいと思います。
またたくさんの方にお集まりいただけると幸いです。
今度は2台ありますし、待ち時間も半分になるかと思います!

※ このスレッドの書き込みが増えたため、携帯電話で閲覧される際には非常に面倒くさいかと思います。
ずうずうしいとは思いますが立川のスト2情報として新たにスレ立てさせていただき、対戦会その他情報交換の場に代えさせて頂きたいと考えています。詳しくはそちらを参照ください。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84