[▲前のスレッド]

[12535] スト2プレイヤーへのお願い(特に地方プレイヤーの方々へ)post 返信する 削除

投稿者名: くすモンド
投稿日時: 2008年1月24日(木) 01時00分36秒

久々の書き込みです。

今年スト2Xが選ばれました、闘劇08の予選店舗の受付が今月27日で〆切だそうです。

しかし果たしてどれくらいの店舗が予選申し込みをしてるか気になります。

他のゲームとは違って古いゲームなので、プレイヤー人口が少ないですから、地元プレイヤーから店舗にもちかけないと開催店舗は少ない気がします。

個人的には店舗が少ない方が2位でも抜けれることになるため、
少ない休みですむことになりそうですが、
せっかくXが日の目を見るいい機会ですからぜひ全国各地で予選が開催されることを願ってます。

そうすれば、地方で続けてくれているプレイヤーの数も少しは増えるのではないかと思います。

僕はXの冬の時代(おいている店舗もプレーヤー人口も非常に少なかった)を知ってますので、今の環境がいかに恵まれていて、
しかしプレイヤーが努力しなければまた冬の時代を迎える可能性もあると思ってます。

そこでみなさんにお願いですが、
Xがあるゲーセンが近くにある人はぜひ今週中にゲーセンの店員(店長)さんに闘劇の予選開催の話を持ちかけてほしいのです。

特に地方(北海道、東北、中部、四国、九州など)のプレイヤーはぜひとも動いていただけると嬉しいです。
もし、開催に至らなかったとしても、そのゲーセンの店長さんに対してXに対する熱意は伝わり、Xを置き続けてくれるかもしれません。

「地方で予選しても遠征者が来て代表取って行くだけでは…」
と言う意見もあるかもしれません。
でも、遠征者が来るということは普段見ない対戦を色々見れたり、
また大会で地方プレイヤー同士が集まるいい機会にもなりますので、プラス面は大きいと思います。
ただ、お店側に参加費1万円がかかると思いますので、野試合に積極的に参加してインカムに貢献してもらった方がいいと思います。

長々と書きましたが、闘劇のような他ゲープレイヤーがXに注目するかもしれない機会はもう無いかもしれないかもという焦りから思わず書きました。

勝手な意見ですが、賛同していただける方はぜひご協力宜しくお願いします。

[12584] Re:スト2プレイヤーへのお願い(特に地方プレイヤーの方々へ)post 返信する 削除

投稿者名: UX
投稿日時: 2008年2月10日(日) 14時12分28秒

▼ くすモンドさん
> 久々の書き込みです。
>
> 今年スト2Xが選ばれました、闘劇08の予選店舗の受付が今月27日で〆切だそうです。
>
> しかし果たしてどれくらいの店舗が予選申し込みをしてるか気になります。
>
> 他のゲームとは違って古いゲームなので、プレイヤー人口が少ないですから、地元プレイヤーから店舗にもちかけないと開催店舗は少ない気がします。
>
> 個人的には店舗が少ない方が2位でも抜けれることになるため、
> 少ない休みですむことになりそうですが、
> せっかくXが日の目を見るいい機会ですからぜひ全国各地で予選が開催されることを願ってます。
>
> そうすれば、地方で続けてくれているプレイヤーの数も少しは増えるのではないかと思います。
>
> 僕はXの冬の時代(おいている店舗もプレーヤー人口も非常に少なかった)を知ってますので、今の環境がいかに恵まれていて、
> しかしプレイヤーが努力しなければまた冬の時代を迎える可能性もあると思ってます。
>
> そこでみなさんにお願いですが、
> Xがあるゲーセンが近くにある人はぜひ今週中にゲーセンの店員(店長)さんに闘劇の予選開催の話を持ちかけてほしいのです。
>
> 特に地方(北海道、東北、中部、四国、九州など)のプレイヤーはぜひとも動いていただけると嬉しいです。
> もし、開催に至らなかったとしても、そのゲーセンの店長さんに対してXに対する熱意は伝わり、Xを置き続けてくれるかもしれません。
>
> 「地方で予選しても遠征者が来て代表取って行くだけでは…」
> と言う意見もあるかもしれません。
> でも、遠征者が来るということは普段見ない対戦を色々見れたり、
> また大会で地方プレイヤー同士が集まるいい機会にもなりますので、プラス面は大きいと思います。
> ただ、お店側に参加費1万円がかかると思いますので、野試合に積極的に参加してインカムに貢献してもらった方がいいと思います。
>
> 長々と書きましたが、闘劇のような他ゲープレイヤーがXに注目するかもしれない機会はもう無いかもしれないかもという焦りから思わず書きました。
>
> 勝手な意見ですが、賛同していただける方はぜひご協力宜しくお願いします。

Sキャラって使用可能なのですかね?

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84