[▲前のスレッド]

[12028] Xバルログの立ち回りpost 返信する 削除

投稿者名: ひょーばる
投稿日時: 2007年10月9日(火) 15時08分06秒

バルに関しては連続技などはないと思うので効果的な立ち回りなどがあったら教えてほしいです
跳び大キック→中足払い→しゃがみ中爪
ヒット&アウェー
あとクリスタルでちくちくする

他になにかありましたら是非教えてください

[12029] Re:Xバルログの立ち回りpost 返信する 削除

投稿者名: いやマジで
投稿日時: 2007年10月9日(火) 17時29分24秒

バルログを使わないのがオススメです

[12030] Re2:Xバルログの立ち回りpost 返信する 削除

投稿者名: 。
投稿日時: 2007年10月9日(火) 17時41分11秒

▼ いやマジでさん
> バルログを使わないのがオススメです

なぜ?強キャラだから?
それ言ったらなにも使えなくないですか?

[12031] Re3:Xバルログの立ち回りpost 返信する 削除

投稿者名: いやまじで
投稿日時: 2007年10月9日(火) 21時17分25秒

▼ 。さん
> ▼ いやマジでさん
> > バルログを使わないのがオススメです
>
> なぜ?強キャラだから?
> それ言ったらなにも使えなくないですか?

 バルログは〜ナルシストだからキモい。あとアメリカ版だとベガと名前が逆だから使わないほうがいいんです。

[12041] Re:Xバルログの立ち回りpost 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2007年10月10日(水) 16時55分08秒

▼ ひょーばるさん
> バルに関しては連続技などはないと思うので効果的な立ち回りなどがあったら教えてほしいです
> 跳び大キック→中足払い→しゃがみ中爪
> ヒット&アウェー
> あとクリスタルでちくちくする
>
> 他になにかありましたら是非教えてください


>>ひょーばるさん
というぐらいですから、起き上がりへのバルセロナの陽動は使っているとして
ひょーばるさんの挙げてる以外では、やっぱ対空でしょうか。
テラーの溜まっていない時の間合いと相手キャラによる的確な通常技の使い分け。
立ちK、垂直K、遠くからの爪、くぐって投げ、読みきった空中投げやしゃがみ投げ等。

ちくちくしながらふらふらしている時のとっさの飛込みに対して、反応もそうですが
「さっきは上で落としたから、次はスラを置いてみよう」とか。
空中竜巻や飛び込みの強いキャラに対してはどうしても一辺倒の対空では
対処しきれないんじゃないかと思います。

P.S.ベガと名前が逆だから使わない方がいいっていうのは無いと思います。

[12042] Re2:Xバルログの立ち回りpost 返信する 削除

投稿者名: いやマジで
投稿日時: 2007年10月10日(水) 19時22分51秒

USA版のを取り扱ってるゲーセンで大会でたらいくらいい記録だせてもバルログじゃなくてベガってでたらなんかこう・・・変な感じになるじゃねーか。

[12056] Re6:Xバルログの立ち回りpost 返信する 削除

投稿者名: いやマジで
投稿日時: 2007年10月11日(木) 19時25分33秒

お前ら、わざわざ俺と同じ名前使うなよw
便乗するヤツが増えたらタキバさんに迷惑だぞ
原因の俺が言うのもアレだが、ほどほどになw

どうしてもバルログを使いたいならひとつアドバイス。
バルログのバルセロナ重ねは強力で、慣れてない相手にはこれだけで勝てたりする。
が、それに頼りすぎると普段の立ち回りが疎かになる。
かと言って、ヒョー封印したらバルログじゃない。
要するにバランス良くしなされってことだ。

でもやはり、バルログはオススメしない。
特にスト2歴が長くない人には。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84