[▲前のスレッド]

[12010] USSRに勝つにはpost 返信する 削除

投稿者名: 忠吾
投稿日時: 2007年10月5日(金) 01時38分06秒

ここのダイア?ダイヤ?グラムでバルログがザンギエフに圧倒的有利な数値をたたき出していますが、ザンギ下強蹴り連打からラリアット、対空にラリアットもしくは頭突き、だけで負けてしまうのですが、どう戦えばザンギエフに有利つくのですか?
ダイア?ダイヤ?グラムとは、ただ攻撃できる回数が多いだけで有利とは限らないのですか?
スト2を初めてからまだ2年足らずなので、初歩的な質問ですが、今更そんな返信めんどくさいという方もご教授ください。

[12011] Re:USSRに勝つにはpost 返信する 削除

投稿者名: rh
投稿日時: 2007年10月5日(金) 08時11分28秒

▼ 忠吾さん
> ここのダイア?ダイヤ?グラムでバルログがザンギエフに圧倒的有利な数値をたたき出していますが、ザンギ下強蹴り連打からラリアット、対空にラリアットもしくは頭突き、だけで負けてしまうのですが、どう戦えばザンギエフに有利つくのですか?
> ダイア?ダイヤ?グラムとは、ただ攻撃できる回数が多いだけで有利とは限らないのですか?
> スト2を初めてからまだ2年足らずなので、初歩的な質問ですが、今更そんな返信めんどくさいという方もご教授ください。

私は強いバルログ使いではありませんが、
長年使っているので思うことを少々。

ザンギエフに対して飛び込むことはあまりよくないかと。
基本的に近寄られてはいけないキャラですから。
ガン待ちスタイルは好きではありませんが、
起き上がりに技を重ねるのも、リバーサルスクリューを
きっちり決めてくる相手には自殺行為です。

それから、ザンギエフの大足は判定が強いので、
下手にしゃがみ爪を出すと転ばされます。
でがかりを潰すのと、近寄られないために牽制をする必要はありますが、
読みあいの要素が高いので、ある程度経験が必要かもしれません。
効果的な技としては、遠距離立ち中キックとギリギリ当てる感じのスライディングでしょうか。
これも読まれていると大足で転ばされるので、いかに虚を突くかですが・・・。

youtubeなどの動画投稿サイトにスト2関連の動画も多数あるので
参考になされてはどうでしょうか?

[12013] Re:USSRに勝つにはpost 返信する 削除

投稿者名: とおりすがり
投稿日時: 2007年10月5日(金) 19時36分45秒

バルが有利なのは、バルセロナの先をガードさせ続ける一種のはめ技があるからです。それを使わないならダイアの数値は変わります。詳しくはこちら。
ttp://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?log=vs&tree=c93

[12016] Re2:USSRに勝つにはpost 返信する 削除

投稿者名: 忠吾
投稿日時: 2007年10月6日(土) 02時23分58秒

rhさん、とおりすがりさんありがとうございます。バルセロナの先をガードさせ続ける攻略法を動画を参考にしながら、かなり難しそうですが、主戦力として使えるように練習したいと思います。ありがとうございました

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84