[▲前のスレッド]

[11908] ケンの足技post 返信する 削除

投稿者名: 山瀬
投稿日時: 2007年9月19日(水) 23時29分38秒

ケンの三種類の足技ですが実戦で使うとしたらどんな時で使うと効果的ですかね?やってても上手い人だとスキが大きいような気がして使う所が連続技ぐらいにしか使えない様に思うのですが?

[11909] Re:ケンの足技post 返信する 削除

投稿者名: 松ガイル
投稿日時: 2007年9月21日(金) 00時51分12秒

私はケンを使わないので技の名前は分かりませんが、有利な間合いをキープしたまま画面端へ一気に追い込む戦術に応用できるからだと思います。具体的には小波動拳の直後に繰り出し、硬直が解けたら大波動拳を出します。ただ前進するだけなら必要ありませんが、歩きながら波動拳を出すと昇竜拳に化けるので足技を挟んでいるのだと思われます。足技意外にも立ち大Kや小竜巻を使い分けるとさらに効果的です

ガイルの側から見た場合、起き上がりに小波動拳を重ねて足技や竜巻で近づきながらガードの硬直が解ける前に次の波動拳が飛んでくるため、ジャンプもソニックも間に合わないのでガードするしかないし、この後飛び込もうにも間合いをキープしているため近づきにくい、非常に嫌らしい攻めです

[11910] Re2:ケンの足技post 返信する 削除

投稿者名: サン
投稿日時: 2007年9月21日(金) 02時04分27秒

密着回し蹴りのすり抜けは結構使えると思います

対リュウケン(ゴウキも?)限定で、
1P時なら右向き時、2P時なら左向き時限定(だったはず)
ダウンを奪った相手に密着して回し蹴りを出すと、何故か裏に回れてしまいます

ばれてると投げられてしまいますが、たまに混ぜる分には効果はあると思います

波動に一点読みで
飛び込み大P空中竜巻>大足(キャンセル大竜巻)>(回し蹴りで裏に回って)大P昇竜

でピヨります(勝ち)

[11912] Re3:ケンの足技post 返信する 削除

投稿者名: 山瀬
投稿日時: 2007年9月21日(金) 18時11分09秒

▼ サンさん
> 密着回し蹴りのすり抜けは結構使えると思います
>
> 対リュウケン(ゴウキも?)限定で、
> 1P時なら右向き時、2P時なら左向き時限定(だったはず)
> ダウンを奪った相手に密着して回し蹴りを出すと、何故か裏に回れてしまいます
>
> ばれてると投げられてしまいますが、たまに混ぜる分には効果はあると思います
>
> 波動に一点読みで
> 飛び込み大P空中竜巻>大足(キャンセル大竜巻)>(回し蹴りで裏に回って)大P昇竜
>
> でピヨります(勝ち)


ありがとうございます。それって多分まっつんさん
がやっていたモノですよね?(ようつべで)
実戦につかうとなるとむずかしそうですね。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84