[▲前のスレッド]

[11968] Xブランカで対リュウの接近戦post 返信する 削除

投稿者名: とろ
投稿日時: 2007年9月26日(水) 06時39分26秒

うまくリュウに接近できたはいいですが、ここからどうしたらいいのかわかりません。立ち小Kやら屈小K、垂直Jとかやってるんですが。向こうが大足をからぶってくれたら反応して大足で
ころばせることできます。あとは前ステップから噛み付き。
これくらいしか思い付かないんですが。
下を意識させていきなりJが効果的だと思うのですが、
ブランカ上級者のかたはどう立ち回っていますか?

[11974] Re:Xブランカで対リュウの接近戦post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2007年9月27日(木) 12時56分22秒

▼ とろさん
もう既に戦略に組み込んでるかとは思いますが・・・
・弱ローリングから噛みつきにいける間合いをうろちょろ
→ その間合いを悟らせない為ですけど、飛び道具に跳び蹴りが当たる間合いも兼ねてプレッシャーをかける

・足払いで転ばせたら、
@前ステップで密着 →(相手の起きあがりに)リバーサルor投げ返しを誘うように後ろステップ → そのスキに攻撃
A前ステップで裏周りしていろいろ

You Tubeなどで見る対戦動画だと、良く見る動きです。

[11986] Re2:Xブランカで対リュウの接近戦post 返信する 削除

投稿者名: とろ
投稿日時: 2007年9月28日(金) 05時55分21秒

▼ 通りすがりさん
> ▼ とろさん
> もう既に戦略に組み込んでるかとは思いますが・・・
> ・弱ローリングから噛みつきにいける間合いをうろちょろ
> → その間合いを悟らせない為ですけど、飛び道具に跳び蹴りが当たる間合いも兼ねてプレッシャーをかける
>
> ・足払いで転ばせたら、
> @前ステップで密着 →(相手の起きあがりに)リバーサルor投げ返しを誘うように後ろステップ → そのスキに攻撃
> A前ステップで裏周りしていろいろ
>

もちろんやってます。主にリュウの足払いの外くらいでの攻防
が知りたいです。リュウがしゃがんで中Pをたまにふるとか
待っていたらどう対処しましょうか??
> You Tubeなどで見る対戦動画だと、良く見る動きです。

[12020] Re3:Xブランカで対リュウの接近戦post 返信する 削除

投稿者名: 青オ
投稿日時: 2007年10月6日(土) 16時55分24秒

▼ とろさん

はじめまして。
Xブランカしか使っていない者です。

XマニアのDVDを参考にして使っているのは
下小K、立ち小Kをちらつかせながら歩いて噛み付きです。

この距離のブランカは「ガードしてればいいや」くらいに思われてるので意外と噛ませてくれます。
足が遅いけど噛みつき間合いは広めな為、かなり有効だと思います。

また、転ばせた後のローリング裏回りの後に直接頭突きを重ねてガードさせ、前ジャンプするとリュウは下大Kを出していることが多いようです。
めくり小Kがちょうど入ります。

あまり参考にならなくてすいません。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84