[▲前のスレッド]

[11639] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 諦め値
投稿日時: 2007年8月14日(火) 22時48分30秒

cpu相手時の、根性値ならぬ「諦め値」を発見しました。
例えば、残り5ドットの相手の起き上がりにインフェルノを重ねると、諦めたのかガードせずヒットして死ぬ。

[11647] Re:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: kl
投稿日時: 2007年8月17日(金) 07時46分25秒

▼ 諦め値さん
> cpu相手時の、根性値ならぬ「諦め値」を発見しました。
> 例えば、残り5ドットの相手の起き上がりにインフェルノを重ねると、諦めたのかガードせずヒットして死ぬ。


こういった行動は意図的に仕込まれているらしいですね。
西谷さんだったか船水さんだったかの発言で、「瀕死のCPUが感動的な負け方をしてくる(例:プレイヤーの飛び蹴りに対して飛び蹴りをあわせて負ける)というのがあったと記憶しています。
どこまで再現されているか不明ですが、最高難易度のCPU(PS2版)でも、早めの飛び道具重ねに対して前進して喰らうような行動が見られますよね。

[11650] Re2:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: いざ
投稿日時: 2007年8月18日(土) 15時14分55秒

>瀕死のCPUが感動的な負け方をしてくる

最後の一発判定ですね。
初代からあります。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84