[▲前のスレッド]

[11625] 屈小Kサマーのコンボpost 返信する 削除

投稿者名: lala
投稿日時: 2007年8月12日(日) 01時21分08秒

ガイルの屈小Kサマーのコンボを使うプレーヤーをよく見ますが、何度やってもつながりません。もしかすると立ち小K
に空キャンセルをかけているのでしょうか。ちなみに使用キャラはDガイルですが、Xでしか見たことがありません。

[11630] Re:屈小Kサマーのコンボpost 返信する 削除

投稿者名: fuji
投稿日時: 2007年8月13日(月) 03時14分01秒

▼ lalaさん
> ガイルの屈小Kサマーのコンボを使うプレーヤーをよく見ますが、何度やってもつながりません。もしかすると立ち小K
> に空キャンセルをかけているのでしょうか。ちなみに使用キャラはDガイルですが、Xでしか見たことがありません。



屈小Kはキャンセルがかからないので、

●屈小K→立ち小Kキャンセル→サマー

もしくは

●屈小K→立ち小K空キャン→サマー

のようにしないと連続技になりません。
このサイトのガイルのページのキャンセル表を見てみるといいかと思います。

[11634] 屈小KをPではpost 返信する 削除

投稿者名: lala
投稿日時: 2007年8月14日(火) 01時36分30秒

ありがとうございました。1人用の台で練習してみます。

ところで屈小Kを屈小PにすればHIT数が増えて入力の難度は下がりそうですが、何故屈小Kで出すのですか

[11638] Re:屈小KをPではpost 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2007年8月14日(火) 21時03分18秒

屈小Kの方が威力が大きいからではないでしょうか?

[11641] Re:屈小KをPではpost 返信する 削除

投稿者名: Dガイル見習い
投稿日時: 2007年8月15日(水) 13時59分38秒

ええと、僭越ながら。
自分も以前同じことを悩んだので。

通さんも言っておられるように、
屈小Kは小攻撃なのに
異常にダメージが高いというのもありますが、
他に下段であるという利点もあると思います。
投げとの二択に利用でき、
なかなか強力な攻撃手段になると思います。

ただ屈小Kは若干発生が遅く、繋がりにくいのが問題で、
コンボとして安定させるのなら、
屈み小P、もしくは屈み中Pの方がいいとは思います。

[11642] Re2:屈小KをPではpost 返信する 削除

投稿者名: レミー
投稿日時: 2007年8月15日(水) 14時31分58秒

> 他に下段であるという利点もあると思います。
中段の多いスト3ではこれがメインの理由になりますね。苦労してわざわざ下段スタートにした連続技も多いです。
でもスト2ではやはりダメージがメインなのかな?

[11644] Re:屈小KをPではpost 返信する 削除

投稿者名: べガット
投稿日時: 2007年8月16日(木) 18時29分46秒

> ところで屈小Kを屈小PにすればHIT数が増えて入力の難度
>は下がりそうですが、何故屈小Kで出すのですか


弱Kを出すのは、
ダメージの量ではなく攻撃判定の出ている時間の長さが弱Pよりも弱Kの方が長いからだと思う。
(長い分、相手に返され難い)
CPUザンギ相手にやってみるとわかると思います。
ダウンさせて密着で弱P/弱Kで連打してるとどうなるか。
CPUレベルは最強にしといた方がいいですね、
弱いと喰らってしまうので。

[11645] Re2:屈小KをPではpost 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2007年8月16日(木) 20時05分30秒

> 弱Kを出すのは、
> ダメージの量ではなく攻撃判定の出ている時間の長さが弱Pよりも弱Kの方が長いからだと思う。


間違ってたらすいませんが、このサイトの表を見る限りでは弱Pと弱Kの持続フレームは同じではないでしょうか?
でも自分でも何となくKの方が重ねやすい気はします。
とは言っても実際ガイルで起き上がりに重ねることはあまり無いんですけど(笑)
めくりからつなげやすい分、結局Pを選択することが多いです。

[11635] Re2:屈小Kサマーのコンボpost 返信する 削除

投稿者名: 初心者が居る
投稿日時: 2007年8月14日(火) 03時21分49秒

はじめまして、自分も出来ず悩んでるので便乗させて下さい▼ fujiさん
> 屈小Kはキャンセルがかからないので、
> ●屈小K→立ち小Kキャンセル→サマー
> ●屈小K→立ち小K空キャン→サマー
> のようにしないと連続技になりません

と言う話は良く聞きますが、題名のコンボが出来るガイル使いの友人に聞いたところ「無理に連打キャンセル、空キャンしなくても繋がるよ」と言います。
実際にPS2版、アケ版とやって貰ったら確かに、めくり小K→屈小K×2→小サマー(ダブルサマー)と繋がってました、もしかしたら目押しかもしれませんが。
自分は二週間ほどPS2版で練習しましたが連打キャンセルジャンプになるかサマーがガードされるかでコンボになりませんでした。そこで質問ですが
立ち小Kキャンセル、立ち小K空キャン
を入れないと題名のコンボは絶対に繋がらないのでしょうか?そしてそれらを行う為のコツは有るのでしょうか?
立ち小Kを入れると更に難度が上がりそうですが出来るように少しでもガイルを強くしたいと思います。
ご指導宜しくお願いします。

[11636] Re3:屈小Kサマーのコンボpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年8月14日(火) 12時54分49秒

▼ 初心者が居るさん

横からすみません。

もう一つあります。
●下小K→連キャンジャンプキャンセル→サマー
です。通常はこれで出している人がほとんどだと思います。
下小Kの後に連打キャンセルジャンプをし、そのジャンプモーションをサマーでキャンセルするわけです。

ご友人の入力も、おそらくこれになっているのではないかと。
(サマーのときの小K押しが連キャンジャンプ、小K放しがキャンセルサマー)

最後のサマー部分を小K押しっぱなしで出そうとすると、出ない(orつながらない)はずです。
(もし目押しでつながってるのなら、小K押しっぱなしでもつながるはず)

----

解決方法は2種類ほどあるかと思います。
なお、いずれも「下小Kの後はレバー上」です。連キャンするときレバーニュートラルである必要はありません。

>小K中Kズラし押し
小Kで連キャンさせ、中Kでサマーにします。
連キャンとサマーの間の時間をかなり短くできるのが利点。
一方、弱サマーが出せないのが難点。

>小Kピアノ打ち
連キャンサマーのとき、中指→人差し指のピアノ打ちで2回ボタンを叩きます。
実は2回叩くこと自体より、「1回目のボタンをすぐ放すようにする」ことが主眼だったりします。

[11640] Re4:屈小Kサマーのコンボpost 返信する 削除

投稿者名: 初心者が居る
投稿日時: 2007年8月15日(水) 11時22分11秒

▼ T.Akibaさん

初めまして、返事遅くなってすいません。

> サマーのときの小K押しが連キャンジャンプ、小K放しがキャンセルサマー
> もし目押しでつながってるのなら、小K押しっぱなしでもつながるはず


これは考えてもいませんでした!
多分、友人もこれは考えてないと思うので話して試させます、自分はできないんで^^;

> 解決方法

>小K中Kズラし押し
>小Kピアノ打ち

こんなやりかたもあるんですね
自分はこのテク使って練習して
出来るようになったら報告したいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84