[▲前のスレッド]

[11559] 今更ですが…post 返信する 削除

投稿者名: mm7
投稿日時: 2007年7月27日(金) 00時13分41秒

つい最近スト2始めた者ですが2D初心者なのでなにから手をつけてよいのか わからないので 使いやすいキャラ、〜の練習をすればよいかなど教えて下さい お願いします。

[11560] Re:今更ですが…post 返信する 削除

投稿者名: とおりすがり
投稿日時: 2007年7月27日(金) 00時37分44秒

昇竜拳すら出せないというレベルなら正直むずかしいね。そのレベルから解説してるサイトとかあったっけ?古本屋で初代の攻略本とかを探したほうがいいかもしれない。

まあとりあえずリュウで波動拳や昇竜拳の練習をするか、待ちガイルでCPU戦かな。

3D格闘はバリバリで、昇竜コマンドは楽勝とかなら話は別だけど。その場合はこのサイトを全部読めばいいと思う。

[11561] Re:今更ですが…post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2007年7月27日(金) 02時10分13秒

▼ mm7さん
> つい最近スト2始めた者ですが2D初心者なのでなにから手をつけてよいのか わからないので 使いやすいキャラ、〜の練習をすればよいかなど教えて下さい お願いします。

対戦スタイルの好みを聞かせていただけませんか?

どのキャラが使いやすいか、アドバイスし辛いし、
使用キャラと対戦スタイルが合わないと、後々苦労しますよ(^^;

You Tubeあたりに上がっている対戦動画などを参考に使用キャラを決めるのも良いかもしれません。

致命的な弱点が無いという理由で「使いやすい」のは『春麗』な気がします。

[11562] Re2:今更ですが…post 返信する 削除

投稿者名: とおりすがり
投稿日時: 2007年7月27日(金) 02時41分20秒

> 対戦スタイルの好みを聞かせていただけませんか?
茶々入れて申し訳ないですが…^^;
「2D初心者」というのを文字通り解釈するなら上下ガードの違いすら分からないレベルですので、対戦スタイルうんぬんの前の段階でしょう。

まあ確かにそういう感じでも無さそうですので、もうちょっとmm7さんの状況を詳しく書いてもらったほうが良いかと。
3D格闘経験はあるのか?本当に2Dの経験はないのか?あるなら上下ガードとかは知ってるレベルなのか?…等。

[11563] Re3:今更ですが…post 返信する 削除

投稿者名: BIBI
投稿日時: 2007年7月27日(金) 21時05分28秒

コマンド入力を完璧にしたいならストリートファイター1
から出来ればやった方がいいです。
こっちは2以降と違って正確/確実にコマンドを入れないとまったく技が出ませんので鍛錬になります。

※3D格闘とはバーチャや鉄拳の事ですか?
なら上下ガードありますよ?

[11564] Re4:今更ですが…post 返信する 削除

投稿者名: 古老
投稿日時: 2007年7月27日(金) 22時16分34秒

初代ストリートファイターは完全な別物ゲームです。
ソフトも現行ゲーム機種で動くものが無いのでやる必要は無いです。
とりあえず入手しやすいハイパーで気に入ったキャラでノーコンティニュークリアできるまで頑張って見ましょう。難易度は最低でかまいません。CPU戦をある程度やっていれば上下ガード投げなどはわかって来ると思います。コマンドはひたすら練習モードで出せるように練習かな。スーパーコンボがついてるXよりはDなどでまずやりこんでみるといいでしょう。

[11565] Re3:今更ですが…post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2007年7月28日(土) 10時46分35秒

▼ とおりすがりさん
> > 対戦スタイルの好みを聞かせていただけませんか?
> 茶々入れて申し訳ないですが…^^;
> 「2D初心者」というのを文字通り解釈するなら上下ガードの違いすら分からないレベルですので、対戦スタイルうんぬんの前の段階でしょう。
>
> まあ確かにそういう感じでも無さそうですので、もうちょっとmm7さんの状況を詳しく書いてもらったほうが良いかと。
> 3D格闘経験はあるのか?本当に2Dの経験はないのか?あるなら上下ガードとかは知ってるレベルなのか?…等。


私も「3D対戦格闘の経験があるのではないか?」という思い込みで書込みしてしまいました(^^;

mm7さんの情報をお待ちしております。

[11591] いい先生に教わる。post 返信する 削除

投稿者名: ふに
投稿日時: 2007年8月3日(金) 11時18分10秒

スト2のやってる人に教わるのが一番でしょう。
このゲームはプレイしているプレイヤーの殆どが
気合の入った人が多いので、初心者レベルなら
どんな人でも先生になりますよ。
相手を選ばないといけませんが。
ガンバ

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84