[▲前のスレッド]

[11577] Xバイソンで…post 返信する 削除

投稿者名: RALPH
投稿日時: 2007年7月31日(火) 21時43分37秒

ダッシュアッパーからヘッドバッドやスパコンはどのように
入力すれば出せるのでしょうか?
どなたか教えてください!お願いします!

[11580] Re:Xバイソンで…post 返信する 削除

投稿者名: 薙斗
投稿日時: 2007年8月1日(水) 03時59分52秒

▼ RALPHさん
> ダッシュアッパーからヘッドバッドやスパコンはどのように
> 入力すれば出せるのでしょうか?
> どなたか教えてください!お願いします!


まず、ヘッドバッドですが、ダッシュグランドアッパーならば、
斜め前でも出せるので、下方向の溜めが続いていることになり
ヘッドバッドは簡単に出せますよ。

スパコンは、ダッシュアッパーを→Kで出して、そのあとすばやくスパコンの残りコマンド←→P(orK)を入力すると出ます。
相手との距離が遠すぎると受付時間が過ぎますので、
やや近めでの奇襲戦法ですね。
並べてコマンドを書くと
←ため→K←→P(orK)といった感じです。
少し練習すればコツはつかめると思いますので^^

[11584] Re2:Xバイソンで…post 返信する 削除

投稿者名: RALPH
投稿日時: 2007年8月1日(水) 21時01分37秒

▼ 薙斗さん
> ▼ RALPHさん
> > ダッシュアッパーからヘッドバッドやスパコンはどのように
> > 入力すれば出せるのでしょうか?
> > どなたか教えてください!お願いします!
>
> まず、ヘッドバッドですが、ダッシュグランドアッパーならば、
> 斜め前でも出せるので、下方向の溜めが続いていることになり
> ヘッドバッドは簡単に出せますよ。
>
> スパコンは、ダッシュアッパーを→Kで出して、そのあとすばやくスパコンの残りコマンド←→P(orK)を入力すると出ます。
> 相手との距離が遠すぎると受付時間が過ぎますので、
> やや近めでの奇襲戦法ですね。
> 並べてコマンドを書くと
> ←ため→K←→P(orK)といった感じです。
> 少し練習すればコツはつかめると思いますので^^

ありがとうございます!
さっそく練習してみます!!

[11592] Re3:Xバイソンで…post 返信する 削除

投稿者名: BIBIAN
投稿日時: 2007年8月3日(金) 15時18分11秒

> スパコンは、ダッシュアッパーを→Kで出して、そのあと
>すばやくスパコンの残りコマンド←→P(orK)を入力すると
>出ます。


これだと出ないと思いますが?
アッパーが成立した時点で溜めとコマンドはリセットされる
から。
アッパー中の硬直中に溜めとクレイジーのコマンドを
1から入れないとダメです。

[11593] Re4:Xバイソンで…post 返信する 削除

投稿者名: べる
投稿日時: 2007年8月3日(金) 18時33分36秒

▼ BIBIANさん
> > スパコンは、ダッシュアッパーを→Kで出して、そのあと
> >すばやくスパコンの残りコマンド←→P(orK)を入力すると
> >出ます。
>
> これだと出ないと思いますが?
> アッパーが成立した時点で溜めとコマンドはリセットされる
> から。
> アッパー中の硬直中に溜めとクレイジーのコマンドを
> 1から入れないとダメです。


上記のコマンドで出ますよ。
実際に入力してみましたか?

下記の動画においても、その動作は行われているので
ご覧いただければ納得いただけると思います。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=VnG-OBPYa2I

[11597] 溜めの複数利用post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年8月4日(土) 12時28分28秒

▼ BIBIANさん
> アッパーが成立した時点で溜めとコマンドはリセットされるから。

1回の溜めで、同じ必殺技を2回出すことはできませんが、
1回の溜めで、複数の必殺技を出すことはできます。
・気功拳追っかけ千裂脚
・頭突き裏回り鬼無双
・ローリング接近グランドシェイブ
・くぐりダッシュグランドアッパー振り向きクレイジー
・サイコ裏回りナイトメア
とかに利用されてますね。

----

まったくの蛇足ですが、機械入力なら
>ダッシュグランドアッパー→ダッシュアッパー→クレイジー
なんてものもできたりします。
(途中でヒットorガードされたら不可)

1回の横溜めで3つの必殺技を出す特異な例ですね。
(スピード1。カッコ内はフレーム数。)
1溜め→2+小K(1)→3(9)→6(6)→4(4)→4+小K→4(10)→6(11)→6+小K(1)

[11600] Re:溜めの複数利用post 返信する 削除

投稿者名: へたれベガ使い
投稿日時: 2007年8月5日(日) 09時28分45秒

>・サイコ裏回りナイトメア
えっ?!
ちょ、ちょっとコレ詳しく説明くださるとたすかります…(汗

[11601] Re2:溜めの複数利用post 返信する 削除

投稿者名: ryu
投稿日時: 2007年8月5日(日) 21時30分23秒

▼ へたれベガ使いさん
> >・サイコ裏回りナイトメア

画面端の相手に対して大サイコで裏周りすると、
相手との位置が入れ替わった時点でナイトメアのコマンドの→←→まではできたことになるので
あとは←を入れるだけで間髪いれずにナイトメアが出る、という原理なはずです。

自分は実戦では狙ったことはないですが、間違って出たことはあります。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84