[▲前のスレッド]

[11573] Xバルログについてpost 返信する 削除

投稿者名: 希世斗
投稿日時: 2007年7月30日(月) 22時21分59秒

最近ハイパーストリートファイターUを始めた者です
質問なのですがXバルログでバルセロナアタックが思い通りに出せません、スーパーコンボのほうはちゃんと出せます

家庭用だと8割ぐらい出せるのですがゲーセンでだと全く出ません、入力は左斜め下>上or右斜め上>キックでやっているのですがスカーレットかジャンプが暴発します・・・

スカーレットが暴発するならスカーレットがないモードなら・・・って思ってD〜Sのバルログも使ってみましたがD〜Sではちゃんと8割ぐらい成功しました

右斜め上が横の役割を果たしてスカーレットになるのでしょうか?でも家庭用ではちゃんと出ますし・・・
解決法ってありませんか?

[11576] Re:Xバルログについてpost 返信する 削除

投稿者名: まゆらパパ
投稿日時: 2007年7月31日(火) 20時56分23秒

こんちは、長いことメインで使ってても思うようにヒョーやテラーが出せないヌルゲーマーのまゆらパパ(旧まゆパパ)と申します。

> 入力は左斜め下>上or右斜め上>キックでやっているのですがスカーレットかジャンプが暴発します・・・

いわゆる発想の転換だと思いますが、レバーを前下方向にタメると、とりあえずテラーは暴発しません。後下方向に溜めて出す前に前下に切り替えてもいいと思います。

実は恥ずかしながら、この発想に気づいたのはつい最近デス・・・(°∀°;)

[11583] Re2:Xバルログについてpost 返信する 削除

投稿者名: 希世斗
投稿日時: 2007年8月1日(水) 20時40分05秒

まゆらパパさん、あさぎさんアドバイスありがとうございます。
Xバルログでバルセロナアタックが全く出せなかったので最近はSバルログで頑張ってました・・・
Sは爪が回収できないのでつらかったです(笑)

テラー暴発はすぐにでも解決できそうです。
問題はジャンプ暴発・・・
早くキックボタン押せばいいのかな?
今度ゲーセンに行った時にでも試してみます

[11587] Re3:Xバルログについてpost 返信する 削除

投稿者名: あさぎ
投稿日時: 2007年8月1日(水) 23時57分24秒

▼ 希世斗さん
> 問題はジャンプ暴発・・・
> 早くキックボタン押せばいいのかな?

ポピュラーな方法としては、「ずらし押し」が有効だと思います。
私もこの方法で出しています。

やり方などは過去にありますのでご参照ください
ttp://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?tree=s6046#6046

[11581] Re:Xバルログについてpost 返信する 削除

投稿者名: あさぎ
投稿日時: 2007年8月1日(水) 11時37分50秒

▼ 希世斗さん
> 質問なのですがXバルログでバルセロナアタックが思い通りに出せません、スーパーコンボのほうはちゃんと出せます
>
> 家庭用だと8割ぐらい出せるのですがゲーセンでだと全く出ません、入力は左斜め下>上or右斜め上>キックでやっているのですがスカーレットかジャンプが暴発します・・・
>
> スカーレットが暴発するならスカーレットがないモードなら・・・って思ってD〜Sのバルログも使ってみましたがD〜Sではちゃんと8割ぐらい成功しました
>
> 右斜め上が横の役割を果たしてスカーレットになるのでしょうか?でも家庭用ではちゃんと出ますし・・・
> 解決法ってありませんか?

HYPERでのXバルログの壁ジャンプの受付時間が
他のバージョンより1フレーム短いのはご存じでしょうか?
おそらくそのため出にくく感じるのではないかと思います。

また、家庭用だと出せるとのことですが、
カプコレ版のHYPERは、いくつか修正が加えられており、
前述のバグ(?)がなおされています。

なお、カプコレ版ではないHYPERは、AC同様出にくいです。
お手持ちのHYPERがカプコレ版であれば、ACとはちょっと操作感が違うかもしれません。

あと、テラー暴発についてですが、
例として、左下ためが完了後、右上を入力しKボタンを押すとHYPERではテラーが出ます。
相手側の壁に飛びたい場合は、真下でためてテラーのためを解除すると出やすいです。

参考になれば幸いです。

以下、参考まで
ttp://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?tree=r7355

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84