| ▼ 軸マニアさん
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> 始に、メクリには2通りあります。初めから背中の判定に当てに行くメクリと、高い打点でヒットさせてから、惰性で裏に回るメクリです。見た目ではほとんど解りません。
> が、ココで軸の違いが出てきます。前者はガード方向をメクリサイドに切り替えなければ喰らいますが、後者はそのままのガード方向で防御できます。(逆に入れると喰らう)
> 起き上がり安飛び狙いだと、どうしても早めに飛びますので、完全なメクリ状態になってしまいます。ガード方向の困惑を狙うなら、安飛びは諦めましょう。w
> 基本的に飛び込み側の軸と攻撃判定の距離が近いと解りやすい。ガイルの小kとかね。
> 解りにくいね。俺の説明
いやいや凄く解り易かったですよー、今までの疑問が氷解した感じです本当にありがとうございます、要は相手の軸と自分の軸との関係ですね、ところでその軸というのはどこにあるのですかね?、なんとなく思ったのは、相手を飛び越したときキャラは振り向きますよね、その振り向くポイントが軸なのでしょうか?何度も質問して申し訳ないのですがもしわかる方がいらっしゃればご教授お願い致します |
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