[▲前のスレッド]

[9382] AC版Sバルpost 返信する 削除

投稿者名: SZK
投稿日時: 2006年5月22日(月) 21時39分23秒

ベビースターカップのために、Sバルを練習しようとしてみたところ、
イズナの壁ジャンプがやりにくいのです。
Xバルのときや、DC版のSバルでは普通に出せましたが、
X基盤のSバルだと、失敗ジャンプが多発しました。
コマンド受付猶予が短いみたいです。

もし、数値としてその差がわかるのなら、ちょっとした豆知識として知りたいと思います。
調べられる方でお暇な方いらっしゃいましたら、お願いしたく思います。

[9383] ボタンをすぐ放しましょうpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2006年5月22日(月) 23時25分10秒

▼ SZKさん
> ベビースターカップのために、Sバルを練習しようとしてみたところ、
> イズナの壁ジャンプがやりにくいのです。
> Xバルのときや、DC版のSバルでは普通に出せましたが、
> X基盤のSバルだと、失敗ジャンプが多発しました。


初耳だったので調べてみたら、原因がわかりました。
エックスのSバルのイズナジャンプはボタンを放したときしか判定をしていません
レバー上+ボタン押しっぱなしだと出ないことになります。

これを意識して再度やってみてはいかがでしょうか。

蛇足1:スーパー基板ではボタン押したときでも判定しています。
蛇足2:DC版のスイッチでは変化なし(常にボタン押しも判定される) (T_T)

[9393] Re:ボタンをすぐ放しましょうpost 返信する 削除

投稿者名: SZK
投稿日時: 2006年5月23日(火) 09時22分48秒

▼ T.Akibaさん
> エックスのSバルのイズナジャンプはボタンを放したときしか判定をしていません
> レバー上+ボタン押しっぱなしだと出ないことになります。


ありがとうございました。
ボタン離しに気をつけて入力練習に励みます<(_ _)>

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84