| ##ベガ、ブランカ
→遠ければ頭突きの方が良いのでは?
また、ブランカの場合着地電撃で百貫が返されたことがあります。(中小どちらかは忘れました)
##ザンギ、ホークに対しては遠距離対空として立ち小Pという
→実戦では、怖くて試せません(T-T;)
##ベガはジャンプが緩やかなのでもしかすると百貫対空が役に立つかも・・・。
→めくりの場合は、堅く防御のほうがお勧めです。(めくられ頭突きさえ経験上
50%以上で一方的に潰されます。鬼無双が溜っていればレバガチャでOKです。)
百貫に関しては逆に出てしまうので落下際を攻められます。(大・中・小すべて不可)
ただ、正面からの攻撃が間に合わないタイミングの飛込みを本田が受けた場合、
頭突きだと戦いの主導権はベガ側になりますが百貫だと本田側に主導権が残るので
試す価値はあるはずです。
ただし、主導権が残るとはいえ百貫は総じて、垂直キック及び逃げキックに対して脆い
部分があるので、ベガのその後の動きに対しては注意して対処する必要があります。
##ただ本田VSベガの経験が皆無に等しいため何ともいえないです。
##掴み>歩き裏回り、はできたような。
→歩き裏回りって、着地投げで返されることはないのでしょうか?
もし、リスクがあるなら私はチキンなんで、ベガに対しては、さば折→腹飛込み、
膝蹴り→尻飛込みのいずれかで望みたいのですが・・・。
##待っていれば有利に戦える気はしていますが、バイソン、ブランカ戦もそんな思い
##挑んでえらいめに遭わされました。
ベガに対しては、待つ必要なしだと思います。まずは、大張り手
連打から始まって、距離が離れたところでサイコやダブルニー
を打たせればOK!立ち小Pで迎撃しましょう。再度、リバサ
でサイコやダブルニー出してくれればなおさらOK!さらに立ち
小Pで落として、即大頭突きで追撃、運がよければメクリで
決まります。相手はダウンで至近に本田は立ってます。
起き上がりは攻め放題、逃がさなければ(絶対逃がしてはいけない
、心を鬼にして葬りましょう)おそらく瞬殺出来るはずです。
唯一怖いのが、飛び込みからの攻撃。一発入ったらピヨリほぼ
確定+連続技でこちらも瞬殺されてしまいます。あとは、ダウン技の
ホバーと飛び中パンチさえ食らわなければ完璧です。
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