| ヒット/ガードに関わらず
飛び込み>近中P押しっぱなし>間合い調整>放し大銀杏
が基本で、
ヒットのときに最後を下大Kにできると攻撃力アップ。ガードされてても当たる可能性はある。とくに下ためキャラに対しては、無理に狙う必要はない。
ガードのときに最後を大P投げにするのを混ぜるとプレッシャー増。下ためキャラに対しては必須(というかこっちが本命)。
ワンテンポ遅れのコマンド無敵技(大P投げを切るもしくは大銀杏をくらって仕切りなおし)を狙ってくる相手には、気合いで大P投げか、近中Pのあと小技(ちょっと歩いて小Pか、可能なら近中P)を連続ガードになるように刻む。
後は実戦投入してからの詰め作業です。
以下実現の見込みが低いロマン系の構想
近中Pのあと前ジャンプスモウプレスも、じぇのさいどみたいでかっこよさそう(かなりの奇襲)
夢コンボとして
鬼無双先行入力>めくりor画面端飛び込み大K>レバーニュートラル近中P>3フレーム前歩き>レバーニュートラル近中P>3フレーム前歩き>レバー前下大P>1段目キャンセル鬼無双
というのも可能かもしれません(うっは〜)。
下大Pの前に前に歩くのは鬼無双のヒット数を増やすため(3ヒットだと7段、4ヒットだと8段になる)と、途中でぴよるのを極力回避するため(効果があるのかどうかわかりませんが)。
MASTERSのコンボ集に、J大K>小P>中P>大Pがぴよらなかった例があるので、もしかしたら可能かも、というレベル(誰か成功させたらビデオ見せてね)です。
ゲージ調整しても人間の手でできるレベルではないでしょう、多分(ってそもそも、ゲージがない状態から鬼無双先行入力できたっけ?)。
鬼無双3ヒットだと反撃確定ですが、絶対ぴよるので問題なしです。
めくりの場合はレバガチャで先行入力を保持。
猫櫓鮫吉さんの本田攻略に、
めくり>中Px3>張り手
というのがありましたが、
めくり>近中P>前歩き>近中P>遠大P
ならなんとかなるかも?
もしできたらベガみたいでかっこよさそう。 |
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