[スレッド全体]

[742] 本田Tips1post 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年4月24日(水) 08時28分30秒

こまごまとしたネタを別スレでつらづらと。
なんだか通常の掲示板の書き込みとはかなり趣が違ってきましたが・・・試行錯誤中ということで(照笑)。


質問:
インターネット上で本田の攻略をしているページは?

回答:
T.Akibaさんの攻略とこのサイトのリンクページから飛べる猫櫓鮫吉さんのページにある攻略以外、私は見たことがありません。けっこう探した(日本語ページのみ)のですが、探し方が悪いのでしょうか・・・?


質問:
せっかく飛び込んでも、その後逃げられたり割り込まれたりする。

回答:
ガードを読んだら、打点を下げましょう。対空に負けやすくなりますが、それなりのリターンはあるはずです。


質問:
垂直ジャンプを多用されて困る。

回答:
リュウ、ケンなどには着地にレバー大Kの先端を合わせる
ため技キャラには相手が着地した瞬間に当たるように跳び込む
連続で垂直ジャンプしている場合は、着地に大頭突きを重ねる
前に歩いて鬼無双(万能)
大張り手>くらい投げ(不安定)

備考:
ブランカが相手だと、着地>電撃で相打ちを取られて不利になる場合があるので、あまり安易には飛び込めません。小Pが有効なこともあるようです(上記猫櫓鮫吉さんのページより)


質問:
おおっとめくり攻撃

回答:
ドッチモ鬼無双(レバーを左右に振りながらP)
ドッチモ大銀杏(63214123Pまたは41236321P)
裏頭突き(レバー表ガード方向に入れっぱなしP)
張り手移動(連続めくりに対して)
祈りつつ近大P(灰になる確率あり)
ささやきつつ下小K(灰になる確率大)
詠唱しつつ下大K(灰になる確率特大)
念じつつガード(灰になる確率はいちばん低いかも)

備考:
鬼無双は読まれているとつぶされるシチュエーションがあります。大銀杏は歩いてめくられたときに使用し、ガードの関係上、後に入力した方が本命になります。ボディプレス以外は、かなり深い飛び込みでないと裏ガードになりません。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84