| >遠間で波動拳を跳んできたら、大足払いで一方的に勝てる。
>が、距離の取り方が難しいので、着地させてから大足大波動>ガードでもいい。
リュウVSDJの私なりの研究です。
DJの飛び込み
●画面端同士
着地に波動拳で削り&引き離し、DJの蹴りは当たらない
●画面端より少し近い遠距離
大足払いで一方的に勝てる
●上記より近い遠距離から中距離
登り蹴り
●中距離から遠距離
昇竜拳
#登り蹴りを使っている人が少ないですが、これはとても効果的です。
>ソバットが溜まっているディージェイに大足は厳禁。
目の前の大足払いはDJにとってはうれしいぐらいです。
目の前は波動拳を打つ!ジャンプが遅いDJは目の前の波動拳が足払いより厳しい(ただし中パンチの当たらない間合い)
エアは確実にガード、波動拳と真空波動のみで他の技はなしで戦うのが効果的です。
現にうまい強い人ほどその傾向にあります。 |
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