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[6129] 攻撃判定と食らい判定post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年4月12日(火) 21時04分11秒

▼ ABCさん
たぶん誤解はされていないと思いますが、念のため前提から。

(以下、あくまで私の理解では)
攻撃判定や食らい判定に優先順位はありません。
自分の攻撃判定が相手の食らい判定に重なれば攻撃がヒットする、という単純な絵の重ね合わせゲーム(?)です。

攻撃判定が非常に広かったり、食らい判定が非常に狭かったりする技は、「強い技」と言われます。
食らい判定が全くないのが「無敵技」です。

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> 各技の当り判定の強さの違いがあるのは知っているのですが
> 通常技の隙を反撃する時は違いがあるのでしょうか??


上記前提をもとにすると、一般論としては「違いはない」ということになります。

しかし、例示されているダルの中スラストの場合、実際は攻撃が出る前or出た後の戻りでないと攻撃しづらいですよね。
攻撃判定が長めで食らい判定が短いので、それを突き破って攻撃できる技は少ないためです。

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