[スレッド全体]

[5964] Re5:ハイパーのゲームバランスpost 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年3月19日(土) 08時12分38秒

▼ ピポさん
> D、Tで終わっている人達もプレイでき帰ってくる
> いろんな意味で入り口が広がった

これはハイパー商品化の口実のひとつでもありましたよね。

> Xキャラはどのイズムが相手でも投げ抜けはつけて欲しかったですね。
これは難しいんですよ。
  まず第一に、プレイヤーの立場で考える場合と、コメンテーターの立場で考える場合とがあり、特にXキャラでプレイしている時は「投げぬけ」が無いことに違和感を覚えますよね。けれど第三者的な眼で見ると、シリーズ差が無化されてしまうのでは、という危惧があります。
  第二にしかし、純粋なプレイヤー・純粋なコメンテーターは共に、この世には存在しないということです。どんなプレイヤーもプレイすれば、気が付くことが出てきます。またプレイ無しではコメントのしようがありません。にもかかわらず、決断を拒めば、商品化自体が無理ということに...。行動を起こす人たちに共通の悩みですね。

> ”投げ抜け”というテクニックの一つが封印される感じ
あったはずのものが無くなれば、そう感じてしまいますよね。
結局のところ、「これはこれで『お祭り』って事で・・・昔のユーザーも戻ってきてくれたし、DやTで終わってる人達にSコンボの華麗さを知ってもらったり、新しい戦法が編み出されているのを知ったり・・・『ああ、やっぱストUって面白いね』って感じで楽しんで・・・で、できればXのリメイク版を希望w」ですね。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84