| ▼ jiroyanさん
「大足払いスクリュー」でよろしいですか?
利点はこんな感じではないでしょうか。
1.リバサ以外をつぶしやすい。
攻撃判定のある時間が長いため起き上がりにぴったり当てやすい。
2.相手がリバサを出しづらくする効果。
密着で重ねたときに相手キャラがザンギにかなり隠れる。
3.相手ガード後にスクリューを合わせやすい。
大足払いの終了直後に相手のガード硬直時間が終了。
4.ガードスクリューにつなげばより安直に有利に立てる。
大足を合わせるときだけ気をつければ良くなるから。。
因みに投げ返し解説はココ読みました。
http://games.t-akiba.net/sf2/theo_sys.html#okinage
他の重ねに比べると2が際立っているかと思います。
なぜか起き上がり昇龍 出しづらいですよね。
スクリューのコツですか。何がネックになっているんでしょう。もう少し具体的になりますか?
例えば回転スタートのタイミングとかレバー入力方法とか失敗ジャンプしてしまうとか。。 |
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