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[4936] Re:投げデータの意味post 返信する 削除

投稿者名: n-Zan
投稿日時: 2004年8月10日(火) 07時55分00秒

▼ T.Akibaさん
詳しい解説、ありがとうございます。

まず、投げられ間合いの存在を知りませんでした。
何度か表とを見比べているうちに少しずつ分かってきました。


> 「軸からキャラ先頭までの距離」は、キャラを密着させたときに近寄れる距離なので、実は投げ間合いとは関係ない数値です。
> 紛らわしいので別枠にしたほうがいいですね、これ。
> なお、密着させるとキャラの一部が重なるので、ご希望の数値にはならないと思います。


ということですが、キャラ対キャラの表から相手キャラの「軸からキャラ先頭までの距離」を引いてあげれば、考え方としては近似した値が出てくるんですね。

エクセル上でやってみたところ、本田が一番スクリューが入りづらいようです。やっぱり。。
ただ、ザンギと本田は密着時に結構重なりがあるでしょうからそこは割り引いて考える必要があるんですね。


> 立っているキャラはファイティングポーズで動いているので、どれを基準にしていいか決められなくて諦めました。

まさかファイティングポーズのアニメーション中に足元のやられ判定が変化しているってことですか??
そうするとニュートラル時はタイミングによって足払いが入ったり入らなかったり、ということがあるのですね。
恐ろしい。。

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