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[4486] Re2:空振りモーションについてうんぬんpost 返信する 削除

投稿者名: n-Zan
投稿日時: 2004年7月2日(金) 03時19分20秒

こんにちは。
それでは私はスクリューの回転方向についてレスしてみます。

回転方向を使い分けるのはとても大切だと思います。
特に立ちスクリューは逆回転ができると便利です。
一歩踏み込んでスクリュー・後退して敵の着地をスクリュー。
下をぐるりとやって上で入力完成させるなら回転方向は逆ですもんね。
チャンスが一瞬であればあるほど、逆回転は重要になるでしょう。

@立ちスクリューか?硬直(自攻撃・ガード・くらい)の後か?
 (立ちは下半回転から。硬直中は上半回転からがお勧め。)
A最初の入力方向は右か?左か?(前進中?後退中?)
B入力完成時点のレバーの方向にスクリューが出る、のを気にするか?
Cガードスクリューをするか?(入力完成時点のレバーがガード方向)

戦いの流れの中で、回転方向に縛られるとつなぎたい連携ができなくなるかもしれません。

でも、問題外だとは思いませんよ。ザンギの戦い方のひとつに、
「打撃でガンガンプレッシャーを与えて、相手が固まったところを余裕でスクリュー」
こんな感じで強い人、いますからね。

▼ URSさん
> 以前大足払いをガードした後のリバサ・どすこいを、逃げジャンプ・ボディプレスで潰されたのは偶然?

すみません、ジャンプ攻撃がバックジャンプになると強くなることありますが、そのあたりのメカニズムってどんなものなのでしょうか?

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