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[4453] 対待ちガイルpost 返信する 削除

投稿者名: へいじ
投稿日時: 2004年6月29日(火) 02時41分23秒

じろやんさん、皆様はじめまして!
ずっとROMっていたんですが、
初カキコさせていただきますm(_ _)m
私も、初代からシリーズ通してザンギ使ってます。

▼ じろやんさん
> (連日待ちガイルにいじめられて、そろそろなんとかしたいと考えている今日この頃です。)

 対待ちガイル戦は、攻撃力と移動ダブラリがある
Dザンギでいくのがイイと思います。


☆近づくまでのプロセス

N以外のガイルであれば、一応ソニックの撃ち終わりに
スキがあるので、

 @ 遠距離で相手のソニックを撃つタイミングを見つつ、
   ダブラリで自分のJ大Pがギリギリ届く間合いを
   うろちょろする。
 A 先読みでソニックを飛び越え撃ち終わりのスキに
  J大Pを当てる。
 B J大Pをギリギリ当てると大足払いまでつながらないけど、
   イイ感じの間合いに入っているので、その後は↓

☆んでもって

 C 攻撃力を武器に、相打ちでもいいのでガイルの中足や
  ソニックの出がかりを大足払いで潰す。
 D Cを繰り返す。(自分がコケたらまた@から・・・)
 E 相手のガイルが相打ちを嫌がって、中足を躊躇しだしたら、
   一歩踏み込んでスクリュー。
   (サマーが来たら残念賞・・・)

 の繰り返しで、結構いける・・・
相手のレベル次第ですが・・・。
とりあえず相打ちOKな攻撃力のDでいくのがイイかと!

 ちなみに私個人のザンギ評価は、

1位:T
   ・腐っても足元無敵のHSダブラリ!
    上級者には返し技をくらいやすいけど、
    出す頻度を減らせば(1ROUNDに1回位)
    反応されづらい・・・と、思う。
    バルログやXブランカの先っちょ当てスラをかわして、
    スクリューが狙えるのもイイ感じ。
   ・Dに比べ、スクリューの威力は落ちたとはいえ、
     3回+大足×2程度の差。
   ・スクリューのスカリポーズがない。
   ・しゃがみ投げがある。
   ・頭突き(ピヨ)
 
2位:D
   ・攻撃力(相打ちOK!)
   ・移動ダブラリ
   ・頭突き(ピヨ)
   ・立P連打
   ・スクリューのスカリポーズがない。
   ・しゃがみ投げがある。

3位: X
   ・FAB
   ・頭突き(ピヨ)
   【↓減点対象!】
   ・スクリュースカリポーズが邪魔すぎ!
     ガードスクリューが安定しない!
   ・踏み込みスクリュー時に、バニシング、移動頭突きの暴発!
   ・スクリューがさらに減らなくなった・・・。
   ・↑が、折角強くなった立ち中キックの良さを消してる。

4位:N
   ・懐かしい。
   ・対CPUバイソンが面白い(ダブラリが)
   ・スクリュー後、間合いが離れず
    当てスクリューに持っていける。
   (↑当方、当てスクリューしないんですが、一般的に一応)

S、XSは・・・記憶にございません。

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