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投稿者名: 絶招
投稿日時: 2004年6月19日(土) 16時22分19秒

対戦に対する有利不利の考え方の定義をせずに私がカキコしたのも悪かったですが、ABCさんがカキコ時に感情的だったのか、記述されている内容に理解しにくい場所や、矛盾点がみうけられるので、反論できません(^^;

▼ ABCさん
> まったく同じ強さのプレーヤーと仮定したら
> ガイル対DJは多分ガイルの方が少し有利と思います。


すみません。まったく同じ強さのプレイヤーという意味がよくわかりません(^^;
使用キャラが違う時点で・・・
 
> 1.ガイルがこけないはまず、すから無い、無駄な時に出さない  のでほぼこけません=めくりに行けない

・「ガイルはこけないはまず」= DJが転倒させる技を持っているので、不可能です
・「すから無い」 = 何の技をすから無いのでしょうか?
・「無駄な時に出さない」= 何の技を無駄なときに出さないのでしょうか?またその技が無駄と思えるタイミングは?


> 2.DJのリーチが短いので、間合いを調整されながら
>   戦われたら(スライディングでソニックを抜けれる間合い
>   より少し離れた間合い、DJはエアースラッシャーしか打てなくなる


↑これはむしろ「ガイルもソニックしか打てなくなる」と記述すべき内容では?

> 勝つ方法は、たまたまこかして、たまたまマシンガンを当てるか

転倒を狙える技を意図的に出して、それに対してガイルが転倒する場合は、「意図的に転倒させた」となるので、たまたまというのはどうかと・・・

> ガイルのリフトアッパーを潰すジャンプ中パンチから
> しゃがみ弱キックマシンガンに繋げる位しか方法が無くなって来るのかなと思われます。


↑これは、ソニックに対して飛び込みOKということですよね?
すると、上記にある「DJはエアースラッシャーしか打てなくなる」という一文と矛盾しております。
(着地後の行動はそれ以上に色々ありますが・・・)

> 凄く昔にこういう感じで実際やられたんですけどね(笑
私がDJで対戦したときも対戦相手がABCさんのカキコに近い動きをしていましたが、間合いを調整すればそれほど脅威に思うことはありませんでした。(ものすご強いガイルとやったときは完封されましたがw)

追記
細かい気配りが必要なガイルに対して、DJはもうちょっと大味に戦えるので、DJ有利ですw

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