[スレッド全体]

[4111] システム図解post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年5月27日(木) 12時13分51秒

▼ 絶招さん

> リュウorケンの屈強Kのグラフィックが伸びきった状態に空キャン必殺技を、
> 屈強Kがヒットorガードする間合いで出しますと、ヒットキャンセルになり、
> 当たらない間合いだと空キャンになる現象が見られます


このへんのことがシステム理論編に超わかりづらく書いてありまして (A^_^;)

スカる間合いなら、
・キャンセル待ち受け終了までに必殺技が入力されれば空キャンセル
・入力されなければ大足ブルン
となります。

大足始動  キャンセル待ち受け終了(B)
 ▽    ▽
 ├───┼┤
     △
   攻撃判定発生(A)

ヒットした場合は、ヒット処理によりキャンセル可能時間が引き延ばされます。

大足始動 大足ヒット     キャンセル待ち受け終了
 ▽   ▽               ▽
 ├───┼──────────────┼┤
      ←ヒット処理による引き伸ばし→

上記のAとBの間に必殺技を成立させればいいというわけです。
スパコンキャンセルとほぼ同じ入力タイミングですが、それより1フレームだけ遊びがない(厳しい)です。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84