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投稿者名: 本田使い
投稿日時: 2004年5月13日(木) 20時01分56秒

Xでは百烈が前進するようになったのが非常に大きい。
突進系の技のかわりとか、寧ろ時には前進手段としても使えますし、せっかく昇竜を合わせようとしてもタイミングが早過ぎて下りに当たってくれたりとか意外とおいしい。動きの鈍い本田にとっては、非常に有り難い。ためながら近づけるのでそれで間合いを詰めたあとの至近距離から頭突き等の戦法をやりやすくなる。Sまでとは別キャラのような戦い方になります。


> 百貫についてもいろいろあるんですが、長くなるのでまた。

そうですね百烈や頭突きで近付いたら、百貫も使えますね。
むろん百貫をバカみたいにそればっか出したから簡単に返されるから頭突きや百烈、
あと頭突き等を返すための技に立大キックを合わせる、などを絡めつつ。

百貫の下りなんかをガードさせると結構邪道な選択が使える。何もしない相手にはそのまま大銀杏。先行入力済みだから、百烈を出そうとして勝手に投げることも。投げ返しに来る人にはもう一度百貫(大以外)。百貫後百烈で削っても良し。無敵技で返そうとするならスカらせて大銀杏→また百貫。

大銀杏後は投げ返しに来る相手には相手が起きる超寸前までわずか一瞬タイミングを待ってから小・中百貫の出かかりの上りを当てる。相打ちもあるが向こうがたいがいピヨる。リバーサルでも、技によっては結構相打ちになってくれる。或いはセオリーどおり百烈でも良い。ただ何故か百烈の方がピヨりにくい。ザンギなんかは近くに居る相手には本能的に起き上がりスクリューを狙いたがるので百烈より百貫が効く。ピヨりを恐れてガードしはじめたら、起き上がり後の一瞬のお見合い後また大銀杏(先行入力済みでボタン一個押しなのでこちらの反応がだいたい勝つ。相当邪道)。

・・・実はこの戦法、画面端で一部キャラに対してはハメくさい。

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